人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

Baharさんのキリム展

Baharさんのキリム展_b0206831_08342473.jpg
昨日は清澄白河のBaharさんへキリムを見に行ってきました。
ドアを開けるとキリム!絨毯!
ふかふかの絨毯を…踏めなくて迂回しようとしたら
「これがアナタの。」(!)と絨毯の下から出してくれたのが、このグレーの。
Baharさんのキリム展_b0206831_08342543.jpg
即購入決定。
ここまで3分もかかってないような。

ほしいものは一目で決まる、ってことですね。
もちろん事前にSNSで見て、予習済ではありましたが…
Baharさんのキリム展_b0206831_08342601.jpg
この黄緑とピンクの組み合わせに心奪われます。
地の色のグレーが微妙なグラデーションで、とてもいい色です。
地がグレーのは珍しいとか。

アンタルヤの東、ナムルンの西側にあるシリフケの遊牧民ムトゥのものだそうです。


手触りも最高!


その後、展示のものをじっくり見ました。

すでにいたお客さんたちと一緒にキリム談義をするのも楽しかった!


カーネーション模様のトゥルを触っていて、子供のころ、絨毯の根元の色を見たり、毛の流れを整えたりするのが好きだったことを思い出しました。


動物がいっぱいのシルクのスマックは、よく見ると足だけ、とか、テキトーな模様の入れ方とか(ほめ言葉!)がおもしろかった。


イランの強烈な魔除けっぽいの、お花が咲いたみたいなかわいいのは最後まで悩みましたが、

裏側のすてきさにやられて、やっぱりあまり悩まず、これも購入。

Baharさんのキリム展_b0206831_08342760.jpg
裏側がたまらん。
Baharさんのキリム展_b0206831_08342960.jpg
これが元の色だとすると、相当派手な袋だったんですねー。
Baharさんのキリム展_b0206831_08455232.jpg
後ろにも模様が入っていて、これまたツボ。
考えたら、これもお知らせの写真で見て、気に入っていたものでした。

悩むものはいらないものなんだ、と今日の学び(笑)
Baharさんのキリム展_b0206831_08455389.jpg
Baharさんのキリム展_b0206831_08455437.jpg
さくらんぼのリキュールを飲みました。
入っているのはチョコレートカップ!
これがリキュールもチョコレートもとんでもなくおいしかった!
ポルトガルのものとか。
Baharさんのキリム展_b0206831_09031772.jpg
苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺も食べた。
注文のとき、いちごを11回言うのかと思ったらちいさくふりがながついてました…

これ、生クリームたっぷりでアイスもおいしくて、おなかぱんぱんにはなりますが、しばらくしたら、また食べたい。
飲み物は必須です。
Baharさんのキリム展_b0206831_08455774.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ

by akiconcon | 2019-02-17 08:34 | キリム

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧