人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

帰国

さきほど帰国しました。
飛行機のお隣はイケメンのお兄さん♡

飛行機を待つ間、コーヒーショップで「ありがとう」と言うと、わざわざ振り返って返事をしてくれたお兄さんもかっこよかった。

今回、食事のときに村でよく使う丸いお盆?テプシを買ってきました。
スーツケースには入らず、持っていったプチプチに包んでいろいろ聞かれてもいいように身構えていたのに、カウンターでもX線でも、なんのお咎めもなく飛行機に乗れてしまいました。

なにかのトラブルを期待していたわけではないのですが、あまりにスムーズだと拍子抜け。
普通はこうなんですよね…。

次は鉄製のすてきなアンティークちいテプシを買おう!

教えてもらったオヤのことは、またゆっくり書きたいと思います。
なぜなら、写真を撮っていないのです。
オヤの写真がほんとない(笑)

代わりに、教えてもらったお部屋を少しご紹介します。
倉庫は、こんな。
帰国_b0206831_21211732.jpg
帰国_b0206831_21211844.jpg
ワニもいる。
たしか、棒を刺して動かすんだったと思います。
帰国_b0206831_21212633.jpg
トルコの影絵、カラギョズも。

お店ではこんな。
帰国_b0206831_21212834.jpg
食事のとき以外はイランの布を敷いていたのですが、お客さんに「見せて」と言われ、剥がしたところ。
ちらっと見えてる本が、放置タイムの心の支え。後ろの単語帳が、かなり使えました。
帰国_b0206831_21265608.jpg
布を敷くとこんな感じ。
この布もすてきでした。

そうそう、話は前後しますが、帰りの機内で続きを観ようと思ってた、グッバイクリストファーロビンがなかった。続きが気になるー!
そのかわりくるみわり人形の予告があった。

なので、エルトゥールル号の映画を観ました。
号泣…

号泣ついでにもう1回プーを観て、イーヨーの暗い「ぼくのことです」にまたハマる。また観てもいいな。

あともう1往復できたら、観たいものを制覇できたのですが…
あっ、ピーターラビットも流し見したんでした。後半寝ちゃってて気づいたらエンドロールでした…

トルコ時間3時前のチキンも、日本時間17時ごろのナスのパスタもとーってもおいしく食べたのですが、プーを観たせいか、おなかがすきましたー。
早く帰ってなにか食べたい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ

by akiconcon | 2019-01-02 21:11 | オヤ旅2018-2019

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧