人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

jungjungさんの個展「たね」

久しぶりの広尾。
スタバがいっぱいある。どこも混んでました。オシャレなお店もたくさんあって、さすが広尾、と思いました。
住宅地を抜けて、ちょっと不安になったころに目的のギャラリーを発見。
jungjungさんの個展「たね」_b0206831_16110900.jpg
jungjungさんの個展「たね」_b0206831_16111108.jpg
何年か前にネットで見て以来、あこがれていたjungjungさんの展示です。
jungjungさんの個展「たね」_b0206831_16111366.jpg
「たね」がテーマで野菜とか実とか、それはそれはすてきでした。

jungjungさんともお話しました♡
コットンのレース糸はご自分で染められていて、編み図なしで編み進めていくそうです。

チューリップのかぎ針はトゥーオヤ用のより、もっともっと細くて、かぎの部分が見えないくらい。
一番細いものだとか。
改めて12号見てみたけど、これもかなり細い…
ものすごい細さですねー

作品もとってもすてきで、顔を近づけて見ていたら、手にとってどうぞ、と触らせてくれました。
羊歯、すてきだったなー。
シソの葉っぱもふりふりがリアル。
実もかわいい。

展示は明日まで。
仕事帰りだったので、広尾に出ましたが、恵比寿からの方が結局近かった気がします。


by akiconcon | 2018-12-01 16:11 | 編み物

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧