人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

移動手芸店へ!

Doilyさんの移動手芸店はいつも楽しみにしているイベントです。
イベントハガキもとてもすてき。
行ける日を楽しみに待っていました。
移動手芸店へ!_b0206831_17420172.jpg
古い雑誌やレースのかけら。
古い糸にビーズ。

ひとつひとつ丁寧に説明してもらいながら見た中で気になったカフスと、アルメニアンレースを購入しました。
移動手芸店へ!_b0206831_18294267.jpg
ネットのところの編み方が気になって、質問してみたら、なんとその場で編んで教えていただいちゃいました!
編み方の語源とその変遷も教えてもらっちゃったー。
すごくおもしろい編み方でした。
レースのことなら、なんでもご存知のDoilyさん。憧れます。

その他、ランプシェードについていたキラキラのビーズや、1900年代モノのビーズなど、お買い物しました。
だんだん古いビーズもたまってきました。
計画としては使う予定あるんですけどね〜。

お昼はベトナム料理のノムカフェさんへ。
移動手芸店へ!_b0206831_18312960.jpg
混ぜ麺。
お肉の味付けも、麺のコシも、ボリュームも、すべてが満足♡
また行きたいお店です。
が、西荻窪は行ってみたいお店がありすぎて…住みたい(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ トルコ手芸・オヤ・キリムへ

by akiconcon | 2018-09-18 18:38 | 手作り

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧