人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

ダーラナのイベントへ。

スウェーデン大使館でのマツバラヒロコさんのトークイベントに行ってきました。
ダーラナのイベントへ。_b0206831_20172195.jpg
ダーラナのイベントへ。_b0206831_20175139.jpg
初めての神谷町。
やっぱり迷いながら到着した大使館は、赤くてオシャレでかっこよかった。

ホールもすごく落ち着く空間で、ホームシアターほしいと…(笑)
ダーラナのイベントへ。_b0206831_20193160.jpg
ダーラナのイベントへ。_b0206831_20195259.jpg
今日はマツバラさんの住むダーラナのお話。
夏至祭のことから始まりました。
ダーラナのイベントへ。_b0206831_20204541.jpg
船に乗ってバイオリン。
民族衣装でバイオリン。
なんだか、ものすごくすてきです。
ダーラナのイベントへ。_b0206831_20223063.jpg
ダーラナのイベントへ。_b0206831_20230068.jpg
どこの国も民族衣装は美しい。
地域で違うだけでなく、子どもと大人でも変わるそうです。

お話は民族衣装のことから手芸のこと、住まいのことと続き、どれも興味深かったのですが、やはり編み物、織物のあたりは興奮しますね♪
ダーラナのイベントへ。_b0206831_20245972.jpg
ダーラナのイベントへ。_b0206831_20251299.jpg
ほら!
ダーラナのイベントへ。_b0206831_20251718.jpg
ダーラナのイベントへ。_b0206831_20252446.jpg
ほらほら!
ダーラナのイベントへ。_b0206831_20253202.jpg
1色だけど2本取りとか。
ダーラナのイベントへ。_b0206831_20272270.jpg
プリントも手作業で、インクは天然のもので、定着には海草を使うとか!
ダーラナのイベントへ。_b0206831_20272759.jpg
ダーラナのイベントへ。_b0206831_20273726.jpg
古いおうちの壁とか天井もすてきでした。
絵を描く流しの人がいたらしいです。
こんなに描いてあるのにうるさくないのがすごい。
ダーラナのイベントへ。_b0206831_20295903.jpg
ダーラナのイベントへ。_b0206831_20300261.jpg
ダーラナのイベントへ。_b0206831_20300553.jpg
KIRINが協賛だったらしく、おみやげつきの楽しいイベントでした。

明日は24年ぶりにスウェーデンがW杯で8強入りした試合だそうです!
ノールビンドニングも分かったと思って、あれ以来手をつけられていないけど、まだ覚えているかな。
秋にはワークショップがあるそうなので、また行ってみたいなー。


by akiconcon | 2018-07-06 20:15 | ノールビンドニング

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧