人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

トルンギュル完成!

トルンギュル完成!_b0206831_17561980.jpg
いつも以上に品数の多かった朝ごはん。
トルンギュル完成!_b0206831_17562309.jpg
今日はトルンギュルを仕上げます。

花芯の作り方がおもしろく、花芯だけでもとってもかわいい。
パーツがそろったので、組み立てていきます。

見本として、Haticeさんがやってくれたので、自分でやったところは半分くらいなのに、しっかりルートを間違えてた。


トルンギュル、思った以上に時間がかかり、難しいモチーフでした。

お昼前に完成するかと思ったけど、あと1歩のところでお昼になりました。


トルンギュル完成!_b0206831_18040186.jpg
今日はしみじみおいしいレンズ豆のスープ。
トルンギュル完成!_b0206831_18040907.jpg

ほうれんそうと白チーズのギュルボレイ。

バラの形にくるくる巻いてあり、ケシの実がかかっています。

トルンギュル完成!_b0206831_18040643.jpg

これがとーってもおいしかった。

お店でいただくのは、皮のところがけっこう油っぽく感じるのですが、これはそんなことなく、どんどんおなかに入っていきます。


それから、小麦粉とバターで作ったヘルワ。これも手作りなんだー、と驚きました。

チャイと合います。

(ネスカフェに続いて、チャイいただけますか?も言えるようになりました!)

トルンギュル完成!_b0206831_18041326.jpg

おなかいっぱいになったところで、トルンギュルの最後。

ねじれちゃったり、編み目が安定しなかったりしてますが、コツも聞いたので再チャレンジしなくては。

恒例の完成写真を撮って、次のモチーフへ。

トルンギュル完成!_b0206831_18300802.jpg
トルンギュル完成!_b0206831_18301339.jpg
途中のチャイタイムでは、ひまわりの種を久しぶりに食べました。
ムシュクレ村で上手になったのに、またできなくなっていました。
この塩気がおいしい。

今日は冬のマンダを見に行くので、4時ぐらいに修行は終了です!





by akiconcon | 2018-01-01 13:40 | オヤ旅2017-2018

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧