人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

紅茶

この数ヶ月、コーヒーがおいしく飲めなくなってしまいました…
一時期は飲むと胃が痛くなるほど。今は飲めるようにはなりましたが、前ほど飲みたい気持ちになりません。
1日何回飲んでもおいしく飲めていたのに。
身体は紅茶を求めておりまして。

閉店してしまった浅草橋のお店の味を求めて、ここ最近いろいろさまよっています。
紅茶_b0206831_20430391.jpg

茶葉を買ったお店で試飲させてもらったのが最高においしくて、ティールームにも行ってみた。
お砂糖抜きで頼むのを忘れ、、、無念。次回はスコーンも試してみなくては。
ワッフル3つは甘すぎた。(よくばるの、よくないw)

紅茶_b0206831_20430419.jpg

存在はずっと知っていたのに、初めて入った!
紅茶おいしい。スコーン、味おいしい。クリームもおいしい。
しかし、私の求めるスコーンはもっと重たいやつなのです。

そして、今日のここ。
紅茶_b0206831_20430585.jpg

紅茶おいしい。
生クリーム、ラムが入っているのかな?おいしい。
スコーン、軽めだけど、おいしい。

…結局どこもおいしいのですが、あの浅草橋の理想のミルクティーとスコーンにはかなわない。
もうない、という思い出の味だから、余計勝てないのかもしれません。

紅茶はどこもおいしい。
決めてはスコーンなんだな。
もさもさのスコーンとクロテッドクリームを出してくれるお店を求めています!!

by akiconcon | 2017-06-26 20:33 | おいしいもの

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧