人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

KILIM+Yama展

ワサビエリシの展示を見てきました。
KILIM+Yama展_b0206831_16481612.jpg

この佇まい、本当にすてき。
小雨でしっとりしていたので、なおさらでした。
KILIM+Yama展_b0206831_16481671.jpg

お友達に「いっぱい質問してきてね」と言われたのですが、ドキドキして話せずにいたら、たくさん話しかけてくれて、結局質問ぜめにしてしまいました。
地方で模様が違うこと、それは気候や生活スタイルの違いからくること、民族によって好みの色が違うことなど、時間があったらもっとお聞きしたかったです。

自然光のところで広げて見せてもらっていたら、「アンティークが好きみたいね」とあっさり言われました(笑)

すごーくきれいな色!
地中海のだというキリムの赤とかコンヤの紺とか、(コンヤのは模様も好き) 年代を聞くと、130年前のものとか。

経糸の羊の毛がとてもかたくてびっくりしました。
コンヤのは、白い糸の部分が革のようになめらかになっていて、なでなでしてしまった。

古いものは本当にすてきだなぁと思いました。

5月13日にオヤマニアの会でも古いスザーニのお話&撮影会をします。
詳細はオヤマニアの会のFacebookページをご覧ください。
ちなみに14日にもトルコの婚礼ものについてのオヤマニアの会があります。
合わせて、ご予定ください♪

by akiconcon | 2017-04-01 16:37

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧