人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

キュタフュヤでランチ、ウルジャーミィへ

冷たい飲み物を…と入ったお店で、ギョズレメを食べました。
キュタフュヤでランチ、ウルジャーミィへ_b0206831_17191792.jpg

これがケシの実の。
キュタフュヤでランチ、ウルジャーミィへ_b0206831_17191749.jpg

こっちはほうれんそう。

ひとつひとつ、トルコ語を教えてもらいました。

このオヤ旅にあたって、知っていた言葉は
こんにちは
おはよう
ありがとう

くらい。あとハサミとか手芸単語がちらほら。
聞いて、あっそうだった、と思い出す単語もあったのですが、去年に比べて増えたのは、こんばんは、の一言というお粗末さ。

これじゃ、さすがに…と思って放置予告のあった夜に1、2、3まで覚えたのですが、というより、それしか覚えられなかったのですが、それでは全然足りなくて、その後1〜10までを覚えました。それで19まで数えられるようになりました。

数字がわかるだけで、聞き取れる言葉が圧倒的に増えました。
時間や値段、日常生活の中で数字っていっぱい使うんですね。

今度来るときは文法ではなく、指差し単語の本で単語を覚えようと思いますっ‼︎

食後、手芸屋さんに戻って買い足しをしてから、ウルジャーミィへ。

ウルジャーミィってどこにでもあるんだな、と思って意味を聞くと、「大きい」という意味だとか。
キュタフュヤでランチ、ウルジャーミィへ_b0206831_17191859.jpg

キュタフュヤでランチ、ウルジャーミィへ_b0206831_17191926.jpg


女性の入り口はここではなく、こちらから。
キュタフュヤでランチ、ウルジャーミィへ_b0206831_17191965.jpg

キュタフュヤでランチ、ウルジャーミィへ_b0206831_17192003.jpg

スカーフだけでなく、コートも着て入ります。
Iさんが色合いを見てコーディネートしてくれました(笑)
あるものの中から選んだにしては、バッチリなコーディネート(笑)

中ではコーランを学ぶ子どもたちがいたり、お祈りをしている人がいたり…

不思議なことに、中では暑いと思っていたのですが、いざコートを脱いだら、すーすーして、なんだか心許ない感じ。コートを着ている気持ちが少しわかった、かもしれません。

ウルジャーミィのまわりもぶらぶら。
キュタフュヤでランチ、ウルジャーミィへ_b0206831_17192030.jpg

キュタフュヤでランチ、ウルジャーミィへ_b0206831_17192174.jpg


キュタフュヤでランチ、ウルジャーミィへ_b0206831_17192105.jpg


キュタフュヤでランチ、ウルジャーミィへ_b0206831_17192219.jpg









by akiconcon | 2016-08-07 16:58 | オヤ旅2016

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧