人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

キュタフュヤ観光

キュタフュヤ観光_b0206831_11203041.jpg

朝食にフルーツが出ました。
前日の車酔いと胃もたれから復活!

この日はキュタフュヤまでお出かけしました。
タウシャンルから小一時間のところにある、キュタフュヤ県の県庁所在地です。

キュタフュヤ観光_b0206831_11203146.jpg

まず気になったのはピカピカの街灯。
キュタフュヤ観光_b0206831_11203205.jpg

金色なのが、お金持ちのキュタフュヤ(イメージw)っぽい、と見るたびに笑ってしまいました。
見れば、ベンチもゴミ箱も統一してこれ。

修行が無事終わった開放感もあり、ウキウキして写真を撮りまくりでした。
キュタフュヤ観光_b0206831_11203334.jpg


手工芸センターみたいなところがあったので入ってみました。
キュタフュヤ観光_b0206831_11203342.jpg

小さなお店がたくさん並んでいました。
奥のお店でポプリを購入。
お店の中では帽子を作っていました。

そこでミュージアムの情報を聞き、そこまで案内してくれることになりました。
本当にトルコの方は親切です。
外に出るとき、コートを羽織っていたことが印象的。
タウシャンルでもキュタフュヤでも、女性はスカーフだけでなく、コートを羽織っている率が高かったです。
中にはこの暑さの中、ウールでは?というコートを着ている人も。
なのに、汗をかいている人はあまりいません。
汗っかきの私がハンカチを使っていると、それなに?と笑われました。ハンカチの習慣ないのかーとびっくり。
暑さに慣れているのでしょうかね。
キュタフュヤはいくらか涼しいような気がしましたが、イスタンブールもタウシャンルもけっこう湿気があって暑かったです。日本の猛暑に比べたら過ごしやすいとは思いますが。

しかもこのコート、とてもオシャレ。ただ羽織っているのではなく、コーディネートされているのがよくわかります。
競争心が強いと言っていたし、オシャレも競いあっているのかもなぁ。

キュタフュヤ観光_b0206831_11203437.jpg

キュタフュヤ観光_b0206831_11203406.jpg

キュタフュヤ観光_b0206831_11203560.jpg

川越⁉︎と思うような雰囲気の建物も。
キュタフュヤ観光_b0206831_11203690.jpg

井戸もあった。
キュタフュヤ観光_b0206831_11203602.jpg

とても古そうなモスク。






by akiconcon | 2016-08-07 10:38 | オヤ旅2016

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧