人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

シルク糸で。

スカーフの整理をしていたら、想像を超えて、増えていました。
新鮮な驚きをもって、鑑賞w、いやいや整理しましたが、これから先また増えることを考えると、ちゃんと一枚一枚記録して、地域ごとに分類しておいた方がいいかもしれません。
似たようなのが多いのは、やっぱり好みなんだなぁ。
一応、選ぶ基準はあって、まず作ってみたいモチーフということ、それから色とヤズマの色、模様が好みなこと(まれにモチーフ優先で違うのもあるけど)。
でも、見れば見るほど、どれもすてきでほしくなってしまいます。
危険地帯ですw

糸もいろいろ発掘。
大量購入したシルク糸を使ってみました。
シルクで編むのは初めて。
すごーく編み心地よく、キュッキュッと締まる感じが最高で、これからは全部シルクだ!と思ったのですが、、、

ひし形が編めなくなっていましたー。
また出直しだぁ。。。

おまけにマッサージに通いまくって、せっかくほぐれてきた肩と背中が、バリバリしてきてしまった。
腰も腕も膝もなかなかよくなりません。

いったいいつになったら、まともに作品を作れるようになるのやら。

シルク糸で。_b0206831_07325235.jpg


トルコから帰ってきた直後は、紅茶ばかりでコーヒーが飲めなくなっていたけれど、気づいたらコーヒー党に戻っていて、昨日も朝、昼、おやつと3回もおいしいのを飲んでしまったので、夜は紅茶にしました。

そしたら、なかなか眠くならず!
編む時間がつくれたのはよかったけど、今日眠くなりそうです。

by akiconcon | 2015-10-02 07:11 | イーネオヤ

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧