人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon

餃子・・・!?

今年は作る!と決めて、実家から白菜を丸々もらってきました。

昨夜は、白菜のサラダ、アンチョビソースがけ。
もうちょっと細く切れば、もっと味がよくなじんだなぁ。

生白菜、好き♪

そして今夜は、昨夜から餃子!と思っていた。
餃子を自分で作るの、ものすごーく久しぶり!

いろいろ調味料入れて、包んで・・・さぁ、焼き始め!
いい色合い!

しかし、できあがってみたものは。。。
餃子?すいとん??

ちょっと焼くときに水分入れすぎた・・・

でも、こういう失敗って、実は好き!
やる気になりますねぇ。

味はものすごくおいしい!
たれなしで十分!なおいしさ。

一番の発見は、白菜とひき肉を炒めたものがおいしかった!ということ♪
by akiconcon | 2012-01-05 20:14 | お料理

最新の記事

新しいブログへ
at 2019-05-11 10:38
連休後半
at 2019-05-06 20:59
改元。
at 2019-05-02 17:31
志村ふくみ展
at 2019-04-30 20:27
お花のブローチ
at 2019-04-27 23:23

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事

画像一覧