Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon
プロフィールを見る
画像一覧

おまけの1日。

そんなわけでおまけの1日になりました。
4時半ごろ、ようやくホテルへ。
フロントで昼と夜がついています、って言われて、思わず朝は?と聞いてしまった私(笑)
b0206831_22403784.jpg

朝ごはんもついてました(笑)
そして、この後桃とかメロンとかをおかわり。
一緒に食べてくれた韓国の方々は、もっといっぱい食べてました。(そして、お昼にはおなかすいたね、って言ってた…)
b0206831_22403807.jpg

ガイドブックも韓国語~。
この際、韓国語も覚えてしまおう、と思ったのですが、結局日本語ができる人たちだったので、日本語で会話。
おはよう、とおいしい、しか使えなかった…。

とにかく出発!
b0206831_22403969.jpg

b0206831_22403930.jpg

まずは地下鉄の駅を探します。
ところが!
地図上ではあった駅が工事中。
(帰りに見た路線図では、もしかしたら建設中だったのかなぁ)
なけなしのトルコ語で駅への道を聞きながら、さ迷ってると、
「メトロ?」とバスの運転手さんが声をかけてくれました!
そして、乗車。
すっごく親切で、どこに行くのかとか、じゃあここで降りればいいとか、お客さんも含めて丁寧に教えてくれました。
b0206831_22404015.jpg

バスはドアを開けっぱなし、クラクションを鳴らしまくりながら進みます。

地図があれば、どこらへんにいるのかが分かったのですが、ホテルのフロントでは切らしていたみたいで、よくわからない風景をけっこう楽しみながら乗っていました。

隣の人と、暑いね、と覚えたてのトルコ語で会話したり。
スジュク(食べ物)とスジャク(暑い)と覚えられなかったのですが、これで忘れることはないと思います…
b0206831_22404156.jpg

このあたりを通りました。
b0206831_22404107.jpg

「ここで乗り換えだよー」と降ろしてくれた親切なバス。
b0206831_22404210.jpg

これはバス停。
ちょっと歩いてこっちへ。
b0206831_22404318.jpg

ちょっとうつっているこのお2人が一緒に観光してくれた仲間!!

なんかもはやおもしろすぎて、いくつになってもこんな自由な旅ができるんだなぁとしみじみしました。どっちに行くのも自由って楽しい~
(後で最初に出会ったブッキング仲間に聞いたら、とりあえず空港に行って両替し、メトロ?トラムヴァイ?で中心地に行ったらしい。いろいろ動いた今ではそれが近かったと思います。親切バスで小一時間揺られてましたので…)

ここでトラムヴァイと迷ったあげく、バスに乗ることに。
料金も行先も謎でしたが、まぁこっちかなぁ?と。(一応人には聞きました。)

b0206831_22404429.jpg
b0206831_22413894.jpg
b0206831_22420010.jpg
b0206831_22423966.jpg
景色を楽しみながら乗っていると、まだ先に行きたかったのに、(同行者がグランドバザールを目指していたことをここで知るw)「終点」と言って降ろされてしまいました。

さぁ、どうする!?

ほとんど寝てないのに、頭は冴えてて、生きてるーって感じでした(笑)

つづく。





[PR]
# by akiconcon | 2017-08-24 22:10 | オヤ旅2017 夏 | Trackback | Comments(0)

最後の1日。

b0206831_21483199.jpg

b0206831_21483214.jpg

今回、初めてスーツケースのふたがすんなり閉まりました(笑)
b0206831_21483235.jpg

最後の朝ごはん。
さすがに胃がもたれていて、スイカメイン。
b0206831_21483360.jpg

b0206831_21483480.jpg

ここでCさんとかくれんぼ(笑)をした後、
b0206831_21483475.jpg

おいしいのを飲みながら、すてきなものを見る♪

実は今日はイスタンブルでついに放置が決定していたのですが、幸運の持ち主の力を発揮し、なんと空港に行く予定のIさんの車に乗せていってもらえることになり、ブルサでまるまる1日のんびりできることになったのです。
ありがたや~
なので、ドキドキすることなく過ごしていました。
b0206831_21483532.jpg

たっぷり堪能した後は、お昼ごはん。
b0206831_21483603.jpg

b0206831_21483640.jpg

b0206831_21483792.jpg

この揚げたレバー、ものすごくおいしかった。
今まで食べたお店トルコごはんの中で一番かもしれません!
普通、1.5倍など、大きさが選べて、私のは1.5←これを選ばれた(笑)
パンももちもちでおいしい。
b0206831_21495712.jpg
b0206831_21504564.jpg
食後は最後の最後までオヤを堪能。
b0206831_21513071.jpg
>
b0206831_21522121.jpg
見れば見るほど、いろいろ見つかる。
オヤって本当におもしろいですねぇ♡

ホテルに荷物を取りに行くときにちらっと見ました。
すてき~
b0206831_21532341.jpg
b0206831_21543360.jpg
空港に向かう途中で、最後のごはん。
b0206831_21563608.jpg
チェーン店らしいのですが、すごい勢いでお客さんが入ってました。
そして、おいしい。

b0206831_21561134.jpg
ヨーグルト大きい!
b0206831_21552104.jpg
トマトのピクルスと思ったら、、、辛い!!
そして、とどめはこれ!
b0206831_21583699.jpg
エキメッキカダユフ。
クリームがものすごくおいしくて、もうほんと限界と思いながらも残せず、食べました~♪

フェリーに乗ってイスタンブルへ。
b0206831_22003228.jpg
ちょっとしんみりしつつ、空港のチェックインカウンターの列の前で「もう大丈夫」とお別れしました。

本当に充実、楽しかったー!と帰るはずだったのですが。。。







[PR]
# by akiconcon | 2017-08-24 21:29 | オヤ旅2017 夏 | Trackback | Comments(0)

肉、肉、デザート、デザート!

ちょっと遠出して連れていってもらった焼肉レストラン。(というとイメージが違うような。)
b0206831_19081647.jpg

b0206831_19081764.jpg

牛。
b0206831_19081824.jpg

キョフテ。
b0206831_19081821.jpg

羊。
b0206831_19081960.jpg

もうちょっとさっぱりしている羊。

これを食べてからの~
b0206831_19081948.jpg

クネフェ屋さん。
とってもおいしいとこだから!と…

このとき時間はすでに22時すぎ(笑)

b0206831_19082034.jpg

最初にフルーツとナッツとミルクが出てきました。
b0206831_19082192.jpg

そして、シミットという名前のこれ。
でかい。
ちなみに2人でひと皿。
アイスとともに。
b0206831_19082190.jpg


あとカトメルも頼んだのですが、なかなか出てきません。
注文ミス。
b0206831_19082211.jpg

そのおわび?
これが出てきました…
限界です。
時間があいたので、おなかもふくれています。
でも。
食べました~カトメル。
b0206831_19100044.jpg
…おいしかった。
でも本当に限界。
b0206831_19103390.jpg
ホテルに着いたときはもう0時。
幸せいっぱいの胃袋。
丈夫な胃袋持っててよかったー!




[PR]
# by akiconcon | 2017-08-24 18:57 | オヤ旅2017 夏 | Trackback | Comments(2)

ブルサの昼、そしてオヤ。

b0206831_18565696.jpg

秘密の小部屋を後にして連れていってもらったのはここ。
b0206831_18565748.jpg

b0206831_18565788.jpg

ケッレッパチャとナスとピラウ♪
またもやおなかいっぱい!
b0206831_18565800.jpg

そして夜まで、こんなのとか
b0206831_18565956.jpg

こんなのとか
b0206831_18565922.jpg

b0206831_18570009.jpg

こんなのを見ながら、ぼーっと過ごしました。
b0206831_18570199.jpg

途中、チャイやら炭酸水やらトルココーヒーやら、、、たくさんいただきました。
b0206831_18570170.jpg

そして、日が暮れて、、、

ごはんです(笑)

(なぜかまた写真が11枚制限になってしまったので、次の記事へ~)

[PR]
# by akiconcon | 2017-08-24 18:48 | オヤ旅2017 夏 | Trackback | Comments(0)

8日目 ブルサにて。

b0206831_18472486.jpg

ブルサの朝ごはん。
b0206831_18472448.jpg

b0206831_18472567.jpg

b0206831_18472671.jpg

ネコいっぱい♪
b0206831_18472744.jpg

ここにもネコ(笑)喜んでくれてよかった!
さぁ、至福の時間の始まりです。
b0206831_18472799.jpg

これがタウシャンルのピンクの色なんだとか。
b0206831_18472850.jpg

ここでもいただく。
ほうれん草のと、チーズのと。
お茶などもひっきりなしにいただきました。
b0206831_18472977.jpg

これはオヤの木、と呼ばれているそうです。
b0206831_18473019.jpg

b0206831_18473005.jpg

秘密の小部屋でこんなすてきなのを発見。
そうこうするうちにお昼です。



[PR]
# by akiconcon | 2017-08-24 18:35 | オヤ旅2017 夏 | Trackback | Comments(0)

最新の記事

Gclef
at 2017-09-17 19:43
ノールビンドニング 輪のところ。
at 2017-09-17 00:19
変わり種。
at 2017-09-12 21:54
ノールビンドニング はじめ..
at 2017-09-11 23:24
新・東京スピニングパーティー
at 2017-09-10 18:46

最新のコメント

Fokameさま コメン..
by akiconcon at 20:49
楽しそうな旅でよかったで..
by Fokame at 20:41
asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル