Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon
プロフィールを見る
画像一覧

西荻窪の1日

用事をすませて、久しぶりに西荻窪で途中下車。
行きたかったdoilyさんの移動手芸店@カルーシュに行ってきました。
アルメニアのレースも奥から出して見せてもらいました♪
あ~すてき。
アイリッシュレースについてもいろいろ教えていただき、おすすめの本も伺いました。(早速購入しました~♪)
すてきなクロッシェサンプラーがありました。
昨日売れちゃったものだそうです。
惜しかった…

古くていいもの、堪能させていただきました!
b0206831_20000235.jpg
いろいろ処分しているところですが。
やっぱりお買い物♪
古いビーズは20年代のものとか。ランプシェードについていたものだそうです。
色が上品です。
ピンクのもいい色です。
アイリッシュレースも気になるので、ひとつ買いました。

そういえば西荻にはこのマカロンのお店が~。
b0206831_20000716.jpg
前にいただいて、とってもおいしかったのです。
ちょっとずつ大事に食べたいと思います。

さらに、今日のふたつめの目的。
piyototochaさんでランチ。
b0206831_20001988.jpg
毎日、3カ国のメニューがあるお店でずっと気になっていたのです。
看板がなく、窓からのぞいたり、うろうろしたり、挙動不振な動きをしてしまいましたが、まだ開店前だったのでした。。。はずかしー。

朝調べたら、今日はトルコのナス巻きキョフテ。それならば、と行ったのに、アイリッシュレースが頭に残っていたのか、自然とアイルランドのギネスシチュー、チャンプを選んでしまいました。
b0206831_20142158.jpg
おいしかった~
にんじんが甘い♡
チャンプってのはマッシュポテトなのかな。
これにサラダとパンがついて、おなかいっぱい!
b0206831_20115811.jpg
b0206831_20120399.jpg
お店の中もかわいい。
また違うメニューも食べてみたいです。

さらに西荻には行ってみたいHinplusさんもあった!と思い出し、行ってみました。
b0206831_20170042.jpg
b0206831_20170589.jpg
こんなすてきな建物もあり、楽しそうな雑貨屋さんもあり、西荻窪は絵本の中の町みたいで、住んでみたくなります。
お店もいろいろあるし、またぶらぶらしに行きたい。
でも、地元の駅に帰ってきて、なんだかホッとしたのでした(笑)
b0206831_20171006.jpg



[PR]
# by akiconcon | 2017-09-23 19:56 | Trackback | Comments(2)

Gclef

台風の中せっかく外に出たので、最近気に入ってるGclefさんへ紅茶を買い足しに行きました。
b0206831_19460149.jpg
一番気に入っているここの農園のを買って帰ろうとしたところ、ダージリンをひと口飲ませてもらったら、かすかなマスカットのような香りのそれがめちゃくちゃおいしくて♪

すすめられるがままに、さらに試飲させてもらいました。
b0206831_19485057.jpg
試飲のレベルじゃないですよね(笑)

右が試してみたかったヌワラエリヤというスリランカのお茶。
青いのが好きか聞かれたのですが、そもそも「青い」のとは??というシロウト。
飲んだことがないことを伝えると、左のダージリンのシンブリ農園のも、比較のために出してくれました。

飲んだことのない味でした!
最初ヌワラエリヤのが飲みやすいと思ったのですが、クセになる味。
毎日飲みたいというより、たまに大事に飲みたい感じ。
あっさりなんだけど、個性的。
貴重らしいです。

さらにダージリンの2ndフラッシュのも飲ませていただき、さらにさらにハチミツまで。
b0206831_19485559.jpg
おいしいハチミツ、久しぶりに食べました♪

そんなわけでいっぱい買ってしまった。
b0206831_19564760.jpg
あっさりさっぱり、ごくごく飲めるヌワラエリヤ。
b0206831_19565475.jpg
クセになるこれ。
b0206831_19570123.jpg
お店の人いわく、ひと口飲ませてもらったダージリンよりも、キラキラしてるというこれ。
b0206831_19570715.jpg
オレンジブロッサムハニー。

しばらく紅茶には困らない!

お店の人がとても詳しくて丁寧に教えてくれます。わからないことがあったら、また聞きに行こうと思います。



[PR]
# by akiconcon | 2017-09-17 19:43 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

ノールビンドニング 輪のところ。

今日は寝る日!と決めて、午後から動こうと思っていたのですが、何の気なしにキャンディ・キャンディを読み返したら止まらなくなり、泣きすぎたのとひたりすぎたのとで、ぼーっとして一日が終わりました…
スコットランド行きたい。ロンドン行きたい。

あまりにぼーっとしすぎたので、現実に戻るために、はいからさんが通るも読む。
余計ぼーっとなった(笑)

b0206831_00223520.jpg
ノールビンドニング、輪にするところを練習中です。
この前やったとき?だったところが、今日はわかるようになっていた。
でもねじれちゃったので、まだまだ練習。

ねじれた、と思ったけど、スタートのところがずれるから、これで正解なのかも…

[PR]
# by akiconcon | 2017-09-17 00:19 | ノールビンドニング | Trackback | Comments(0)

変わり種。

b0206831_22005056.jpg

オヤ自体は特に変わったものではないのです。
でも、なんか針金が目に入ってくる~
と手に取ってみたら。

なんと、黄緑色のビニールそのままで使っていました!!

足も二股になっていて、けっこう強引につけられています。
緑の針金があった、ラッキー♪って思って作ったのでしょうか。
おもしろいですねぇ。


[PR]
# by akiconcon | 2017-09-12 21:54 | オヤ旅2017 夏 | Trackback | Comments(0)

ノールビンドニング はじめの1歩

b0206831_23250421.jpg

今日も苦戦してました。
本と動画と繰り返し見比べて…
わかりやすい動画を教えてもらったおかげで、あるとき、あっ!てわかった。
わかったら、本もわかるようになりました。

ちゃんと書いてあるのに…読解能力低っ¯( ˘–˘ )/¯

ちょっとだけ形が現れました。
合ってるのかなぁ?

ミトンとか靴下とか、厚みがあって、とてもあったかそうです。作れるようになりたい!!
(と思ってキットを買ってある♪)

キリムも絨毯もやりたいし、オヤもすすめたいし、、、しばらく冬ごもりしたい。







[PR]
# by akiconcon | 2017-09-11 23:24 | ノールビンドニング | Trackback | Comments(0)

最新の記事

花の手仕事さん、展示会へ。
at 2017-11-08 07:22
パレスホテルアフタヌーンティー
at 2017-11-04 18:33
Baharさんへ
at 2017-11-04 09:37
ノールビンドニングワークショップ
at 2017-11-04 09:00
厄日。
at 2017-10-23 20:34

最新のコメント

Fokameさま ありが..
by akiconcon at 20:00
大変だったのですね! ..
by Fokame at 00:52
asuzohさん as..
by akiconcon at 12:25
どちらも行ってみたい展覧..
by asuzoh at 10:30
asuzohさん 昨日、..
by akiconcon at 10:24
この前の西荻のレッスンの..
by asuzoh at 10:19
Fokameさま コメン..
by akiconcon at 20:49
楽しそうな旅でよかったで..
by Fokame at 20:41
asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事