Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon
プロフィールを見る
画像一覧

JCS 0520 ソワレ

昨夜は、久しぶりのJCS、ジャポネスクver.でした。

白装束の人がずらっと並び、大八車が動き出すところから、あっというまにひきこまれ…

柳瀬ジーザスしか観たことがなかったけれど、芝さんジーザスよかった!芝さんのアツさをうまく消してのジーザス。
やっぱりつやつやのいい声♪

JCSは歌を聴きに来ているので、歌がうまいと本当に幸せ♪

村さんピラトもいい人そうで大好き。

高木マリアも好き。
声の質が、マリアにぴったり。

カヤパ&司祭たちのシーンも好き。
今回もよかったけど、高井カヤパをまたぜひとも観たい。
あのころは贅沢だったんだなぁ…

そして、下村ヘロデをまた観られるなんて、幸せすぎます(^-^)
下村さん観たさに、前日予約をして通ったなぁ。
あいかわらずの手の動きに竹さばき(笑)

今回、歌の後の拍手がなくていいなぁ、と思っていたけど、唯一拍手が。そりゃ拍手したくなりますね~♪

ユダが裏切り、ジーザスが見つめるところでは号泣。
後ろでは、のんきに、名を残しましょう、なんて言っていて…

また観たいな。
でも、もったいなくて、もう観られない。
なんか、そんな矛盾した気持ちになる舞台でした。
[PR]
# by akiconcon | 2011-05-21 23:11 | 劇団四季 | Trackback | Comments(2)

あこべるのパン

b0206831_19131115.jpg


天然酵母のパンのお店「あこべる」のパン。

白いの、クルミ、レーズン、かぼちゃ・・・

どれも「くせのないおいしさ」というとおり、おいしすぎ!!
[PR]
# by akiconcon | 2011-05-11 19:13 | お料理 | Trackback | Comments(0)

途中経過〜頭とおなか〜

b0206831_23321848.jpg

今日もいそいそと帰ってきて、ベアの続き。

残り1ヶ月を切ってしまった…。

落ち込んでる場合じゃない!
[PR]
# by akiconcon | 2011-05-10 23:32 | 手作り | Trackback | Comments(0)

CERISE

b0206831_2045246.jpg


楽しかったり、苦しかったり、泣いたり、笑ったりだったGWが終わって、気が抜けた・・・

なんだか全部がイヤになっちゃいそうなので、気分を変えて、紅茶を一杯。

去年の秋買った「巨峰」が、ものすごくおいしくて、いつも「季節限定」モノをねらっていたのだけど、
今回は「さくらんぼ」。

香りがよくて、迷わず購入♪

ティーレクチャーで教えてもらったように、お湯をしゅんしゅん沸かして、ポットをあっためて、
葉っぱを入れたら(ちょっと適当に入れちゃったけど)、キッチンタイマーを「ポン!」。

今回は5分にしてみた。

もたもたしていたので、ちょっと苦味が出てしまったけれど、すっきりして、しかもさくらんぼで、
めちゃめちゃおいしい!!

季節限定のしか買ったことないけど、いろいろ試してみようかな♪
[PR]
# by akiconcon | 2011-05-09 20:45 | お料理 | Trackback | Comments(0)

b0206831_18545068.jpg

b0206831_185450100.jpg

b0206831_18545033.jpg

大雨の中の出発。

雨粒ごしの木や山の黄緑は、さらにやわらかさを増していて、その中にぽつぽつと咲く桜のピンクは、それはそれはきれいでした。

なんだか、また涙もろくなってる時期らしく、きれいな景色を見て、じわっと…

でも、緑の勢いが生きてるんだなぁと実感するこの季節、大好きです。

翌日は、雨だったことがうそのような快晴。
ちょうど満開だった桜と青空の組み合わせが、目に焼きつきました。
[PR]
# by akiconcon | 2011-04-25 18:54 | | Trackback | Comments(0)

最新の記事

花の手仕事さん、展示会へ。
at 2017-11-08 07:22
パレスホテルアフタヌーンティー
at 2017-11-04 18:33
Baharさんへ
at 2017-11-04 09:37
ノールビンドニングワークショップ
at 2017-11-04 09:00
厄日。
at 2017-10-23 20:34

最新のコメント

Fokameさま ありが..
by akiconcon at 20:00
大変だったのですね! ..
by Fokame at 00:52
asuzohさん as..
by akiconcon at 12:25
どちらも行ってみたい展覧..
by asuzoh at 10:30
asuzohさん 昨日、..
by akiconcon at 10:24
この前の西荻のレッスンの..
by asuzoh at 10:19
Fokameさま コメン..
by akiconcon at 20:49
楽しそうな旅でよかったで..
by Fokame at 20:41
asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事