Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon
プロフィールを見る
画像一覧

リングピローとウェルカムベア

b0206831_21555341.jpg

6月に結婚するお友達の、リングピローとウェルカムベアを作ることになりました。

初のウェディング用品なので、キット品を購入。

慣れてきたら、自分で好きに作れそう。
といっても、もはや結婚を控えているお友達は残りわずかなのだけど…

がんばって作ろう♪
[PR]
# by akiconcon | 2011-04-16 21:55 | 手作り | Trackback | Comments(0)

いもむしくん

b0206831_2218870.jpg

ようやく完成♪

毎度ながら始めるまでに時間がかかる…

表情が難しいなぁ。
[PR]
# by akiconcon | 2011-04-02 22:18 | 羊毛フェルト | Trackback | Comments(0)

いもむしくんと桜のもと

b0206831_20535374.jpg

これからいもむしくんに変身♪

桜は思い立っての試作品。
うまく桜になるでしょうか…
[PR]
# by akiconcon | 2011-03-22 20:53 | 羊毛フェルト | Trackback | Comments(6)

春のシュシュ

b0206831_202969.jpg

作りかけになっていたものの仕上げをしました。
[PR]
# by akiconcon | 2011-03-21 20:29 | 編み物 | Trackback | Comments(0)

0318 BBソワレ

こんな状況下で、行くかどうか悩んだけれど、「美女と野獣」を観てきました。

当然ながら、客席は空席が目立ちました。
特にA席はほとんどいなかった。

直前に人身事故があって京浜東北線がとまっていたので、その影響もあったかもしれません。
始まってすぐに着席する人も、けっこういました。

空席を見て、来たくても来られない人、ミュージカルどころじゃない人のことを思い、心苦しくなりました。
観ていても、「パパー~」と行方不明のパパを探すシーンや、最後の雨がたくさん降っているシーンに苦しくなり、そして、ミセス・ポットの「元気を出して。希望はあるわ」のあたたかい声や、「ネバー ギブアッップ!!」と胸をはる姿に、涙がこぼれました。

あたりまえだけど、最後まで笑顔の俳優さんたち。
きっとストレスで眠りが浅かったり、家族が心配な俳優さんもいたりするだろうに、とまたまた涙。

来ているお客さんも、同じ気持ちだったのでしょう。
「ブラボー!」の声が飛んだり、スタンディングするお客さんもいました。

そんなあたたかい気持ちあふれる舞台でした。

贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
このありがたみを忘れないでいようと思います。


*********************************************

以下、感想です。

席につくまでどこの席だったか忘れていましたが、2列目センターという良席をとっていたのでした。
全体を観るなら、もうちょっと後ろのほうがベストと思いますが、ビーアワゲストの前に、ルミエールがベルに「大丈夫ですよ」とささやいているところとか、遠くからじゃわからないところがよくみえて、楽しかった!

全体が観られない分、今までと違うところに目がいきました。

さて、初の佐野ビースト!
の前に、最初の王子。
あれ、別の人ですよね・・・
今まで、どうやってビーストに変身してるのかなぁとナゾでしたが、、、どう観ても佐野さんじゃない(笑)

佐野さん、もう最高でした!!
ビーストのメイクが似合いすぎ!
ワイルドなお顔に、違和感なさすぎです(笑)

荒々しい男っぽいビーストでした。
ワガママ王子ぶりがとても自然で、鳥原ベルの気の強さとぴったり。

熱い、(ファントムも熱かったけど)ベテランビーストの貫禄をみせていただきました♪

演技もすてきだったし、特に声が最高!!
ラウルにファントム、今までに聞いた佐野さんの声がよみがえり、うっとりしました。
もっともっともーっと聴いていたかった。
1幕最後、声の余韻が休憩中もずっと残っていました。

そのくせ、「痛っ!」とかの声もかわいらしく(笑)
おちゃめさもしっかり。

王子への変身度では飯田ビーストが上(だって、しわが・・・かっこいいけど、年齢が・・・王子より王様・・・笑)
かと思いますが、大好きです!!

百々さんルミエール。
笑顔がほんっとやさしくて、家にいて給仕してくれたらいいのに。とちょっと妄想に走りました(笑)。

あの笑顔に癒されますね。

それから、吉谷コッグスワースの間と表情、やっぱりいいです~。
「なーんてね」がかわいい。
何度も吹き出しました。

それからナイフの人が気になりました。
最初の街で気になってて、目で追ってしまいました。
なんだか笑顔といい、あの長身をのびのびと動かしているところといい、かわいらしい口元といい。
調べたら、5枠の役で、安芸さんという方みたい。

それから、それからモリースは種井さん。
おそらく、猫以外の、人間の種井さんを観たのは、初めてでは。

遊佐ルフウも、なんだか目が離せません。
歌声がかっこいいです。

ガストンをほめたたえるときの歌声、すごく好きです。

ムッシューダルクも役としてツボです。
誰がやってもあの顔になるのかしら(笑)
前回観たとき、終演後、後ろの人が「宮迫じゃん」って(笑)
あの顔、あの仕草、ジーザスの悪役たちを思い出す~。
川原さん、いい声です。

次回はヘンタイといううわさの道口ルミエールや、ぜひぜひ観たかった野中ガストンも観てみたい。

本当にいい時間をもらいました。
四季のみなさん、毎日おつかれさまです。

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
にほんブログ村
[PR]
# by akiconcon | 2011-03-19 12:16 | 劇団四季 | Trackback | Comments(0)

最新の記事

Gclef
at 2017-09-17 19:43
ノールビンドニング 輪のところ。
at 2017-09-17 00:19
変わり種。
at 2017-09-12 21:54
ノールビンドニング はじめ..
at 2017-09-11 23:24
新・東京スピニングパーティー
at 2017-09-10 18:46

最新のコメント

Fokameさま コメン..
by akiconcon at 20:49
楽しそうな旅でよかったで..
by Fokame at 20:41
asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事