Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最初のお昼

見ても見てもきりがなく(笑)、途中でお昼を食べに行きました。
b0206831_10570663.jpg

b0206831_10570777.jpg

b0206831_10570806.jpg

b0206831_10570901.jpg

いろいろあるスープの中から選びます。
私は羊の顔の肉のを。ケッレッパチャ。
b0206831_10570903.jpg

b0206831_10571015.jpg

こうやって、バターを入れてくれます。ジュワーっと泡立つ音も楽しい。

味のあるお肉とふわふわなところと、なぜか梅干しみたいな味のところと、すごーくおいしかった!

デザート。

b0206831_10571122.jpg

これは好きなやつ。
そして、
b0206831_10571113.jpg

まったく見えませんが、かぼちゃ。
繊維質のかぼちゃで、上にゴマとクルミのソースがかかっています。アンタルヤ名物だそうです。

食べてみるまで、こんなにおいしいとは思わなかった!日本で想像するかぼちゃではなく、もっとサクサク(とも違うんだけど)で、かかってるゴマがすごくおいしいです。
おすすめです!

あと、夏はトマトとキュウリが出たけど、この季節はルッコラとイタリアンパセリが出ました。レモンかけるだけで、すごーくおいしい。

何を食べてもおいしいトルコのごはん。
今回は万全の胃腸でやってまいりましたので(笑)、いろいろ食べてみたいと思います!



[PR]
by akiconcon | 2016-12-31 10:38 | オヤ旅2016-2017 | Comments(0)

アンタルヤへ

b0206831_10355562.jpg

国内線に乗り換えて、アンタルヤへ。
b0206831_10355678.jpg

飛ぶ前にもう深い眠りに落ちていて、目が覚めたら、夜が明けていました!
ちょうど、キュタフュヤの上空!
b0206831_10355641.jpg

その後、おいしいパニーニが出たのですが、食べていたら、もう着陸態勢に入り出し、ゴミ回収に来たり、テーブル閉まって!と言われたり…。
片手に大きなパニーニ、片手に飲みものは離さず、最後までいただきました(笑)

b0206831_10355791.jpg

雪が降っているとこと、そうじゃないとこがはっきり!
1時間ちょっとの、あっというまのフライトで、無事に到着しました。

そして。
念願のここ。
b0206831_10355838.jpg

そういえば、ちゃんとした挨拶したかな?(笑)

b0206831_10355806.jpg

b0206831_10355916.jpg

こんな幸せ空間♡







[PR]
by akiconcon | 2016-12-31 10:22 | オヤ旅2016-2017 | Comments(0)

オヤ旅 2016-2017

b0206831_12250078.jpg

イスタンブールで乗り換え待ちです。

9月にあったトルコワインの会でトルコの映像を見たら、行きたくなってしまい、いろいろあった日々を乗り越えて、今日を迎えることができました~
まさか、一年で2回も来られるとは思わなかった!

イスタンブールは雨です。
b0206831_12250043.jpg

日本でも注文に悩むこれ(笑)を飲んで待っています。

飛行機に乗るときも、まわりにいた人たちはホノルル便に消えていき、降りたときもみんな乗り継ぎ口に消えていき、笑えるくらいに人がいません。

乗り換え出口を探していたら、「成田?」「大阪?」と声をかけてくれ、「アンタルヤ」と言ったらなぜか笑われ、両替では、万札の写真や私たちの写真を撮られ、すでにおもしろい予感たっぷり。

日本では大きな地震があったようで心配ですが、実家は無事だったようです。
とりあえずトルコの年始年末を楽しんできたいと思います。

[PR]
by akiconcon | 2016-12-29 12:17 | オヤ旅2016-2017 | Comments(2)

TSUKIMISO

b0206831_12392047.jpg

久しぶりに浅草の月見草へ。
b0206831_12392154.jpg

b0206831_12392242.jpg

ずわい蟹のシャルロット。
シャルロットって、帽子のことだそうです。これ、すごーくおいしかった。
b0206831_12392264.jpg

オマール海老のヴァプール。
上のぱりぱりも海老のぷりぷりも、すべてがおいしかった。
b0206831_12392368.jpg

そして、鮑~
肝ソースもバジルソースもおいしくて、パスタと和えてもおいしかったし、ソースだけでも飲める!感じ。
パン残しておけばよかった…

お口直しに出たシャンパンのシャーベットもおいしかった。

b0206831_12392480.jpg

田村牛のグリル。
やわらか~♡
b0206831_12392490.jpg

炊き込みご飯とお味噌汁をはさんで、デザート。
このイチゴアイス、また食べたい!

大満足でございました♡
4日間だけのコースだったみたい。
おいしかった~!
基本、安くて量がたっぷりのおいしいとこが好きですが、たまには高級なとこもすてき(笑)
b0206831_12392538.jpg

b0206831_12392642.jpg




[PR]
by akiconcon | 2016-12-22 23:23 | おいしいもの | Comments(0)

忘年会

忘年会続きの毎日です♪
楽しく飲めててうれしい。

昨日はオヤ教室の忘年会でした。
持ち寄りパーティー。
b0206831_19431781.jpg

朝市で買った「手作り」クッキーを持って(笑)行きました。
オヤ教室らしく、キョフテとかブルグルとかを作って来てくれた方もいて、ぜーんぶおいしかったー!
おなかいっぱいで、しかもおいしいのを飲んじゃって、午後のレッスンはいつも以上に遅れをとりましたが。
笑いっぱなしで楽しかったです。



[PR]
by akiconcon | 2016-12-19 19:38 | オヤ | Comments(0)

ストール半分完成

b0206831_23122874.jpg

最近忙しく、なかなか編めませんが、ストール半分完成~

アイロンはまだ。
[PR]
by akiconcon | 2016-12-07 23:10 | トゥーオヤ | Comments(0)

EOS M5

b0206831_21552544.jpg

昨年のトルコ旅、ちゃんとしたカメラを持っていけばよかったと後悔した私。
今年は2台も持って行ったのに、室内でうまく撮れず、iPhoneが大活躍w

カメラの問題ではなく、私の腕の問題なのですが、やっぱりマクロレンズがあれば撮れたかもしれない~とあきらめきれず、帰国後いろいろ見たり、店員さんにおすすめを聞いたりしていました。

人によっておすすめが違い、うやむやになったままいたのですが、最近発売になったM5を今日見に行ったところ、機能もシャッターの感触もやっぱりこれー!って感じだったので。

買っちゃいましたー!!

トルコに行ける金額で、予算オーバーなんてもんじゃないけど。今持ってる一眼よりも性能よさげ。マクロもついてて、しつこく店員さんに質問して、キャッシュバックやらカード作って値引きやら、納得のお買い物なので、後悔はないです。

しっかり練習していっぱい撮ってきたいと思います。

今のはもとからWi-Fiがついてて便利~♪

暗めの室内!オヤ!メインで買ったので、カメラに詳しい方がいたら、設定など教えてくださいね~


[PR]
by akiconcon | 2016-12-06 21:39 | 日々のこと | Comments(0)

最新の記事

at 2017-07-23 09:23
タウシャンルシルク糸
at 2017-07-14 19:31
三日坊主
at 2017-07-01 20:52
2日目
at 2017-06-27 23:01
紅茶
at 2017-06-26 20:33

最新のコメント

asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事