Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ストール

b0206831_12564569.jpg

56年ぶりのこの時期の雪のせいで湖はアイスバーン、でかけるのをやめて読書と編み物の週末。これはこれで幸せです。

昨日届いた無地ストール。(お買い物4?w)
濃いめのグレーかと思ってたら、ちょっとカーキがかってて、ますます好きな色!
この前習ったモチーフをつけることにしました。

b0206831_12564872.jpg

(笑)
まず、ここを切って、縁に土台を編みました。
単純なのですが、左手の指が~手首が~
片方3時間弱。

b0206831_12564982.jpg


b0206831_19462889.jpg


Leylak 土台137 芯916 4010 476 294 花びら298

すでに間違いが…
でもこのまま進めてしまいたいと思います。

[PR]
by akiconcon | 2016-11-27 12:39 | トゥーオヤ | Comments(0)

11月レッスン

新学期が始まりました♪
dantel-mika先生のレッスン、ここのところ振り替えてもらっていたので、久しぶりにみなさんと一緒で楽しかった。

イーネは減らし目、トゥーは小花。

b0206831_23244297.jpg


以前習ったブドウの作り方のお花もやりました。

どうしてもイーネ練習が多くなってしまい、かぎ針を持つのが一ヶ月ぶり、とかになりがちですが、もうすぐストールが届くことだし、このお花つけてみるのもいいなぁと思っています。
[PR]
by akiconcon | 2016-11-21 23:17 | トゥーオヤ | Comments(0)

最近のお買い物3

週1で届く定期便w
カープ記念で頼んでしまった♪

b0206831_19495369.jpg

b0206831_19495447.jpg

初のナムルン。
重量感たっぷり。
どうやってできているのか、全く解読不能です~

この前、モチーフをあっという間に解読してくれた心強い方々がいたので、困ったときは、またお願いしたいと思いますw

b0206831_19495544.jpg

エラズーのオヤ。
b0206831_19495774.jpg

ちょっとずつ増えてきた。
色合いがとっても好みです♪

b0206831_19495792.jpg

上がボルの。
下がナウルハンのりんご。
平面オヤもとってもかわいい。

節約しなきゃ、と思いながらもやめられない。
さすがに外食を減らし、自炊を始めましたw
ついでに痩せられたらいいなwww








[PR]
by akiconcon | 2016-11-13 19:42 | イーネオヤ | Comments(0)

最近のお買い物2

ストレスで買い物に走るタイプのようです。(前から知ってたけどw)
さすがに昨日残高を見て青くなりましたが、止まるのでしょうか…
必要資料とは思ってるからいいんだけどwww

b0206831_14185431.jpg

このオヤの本、ボル地方のモチーフらしいのですが、おもしろいモチーフがいっぱい。
b0206831_14185520.jpg

b0206831_14185696.jpg

まだまだ奥が深いです。
2013年に出版ですが、もうないそうで、いい本を買いました。
もっともっとこういう本が出ればいいのに。

ところどころモチーフの単語が読めるようになってたのもうれしかった。

反対に前から気になってたアマスヤ地方の本は、ちょっと予想と違ってました。

そして、トカットにも手を出したw
b0206831_14185701.jpg

ヤズマのモチーフがいろいろ載ってて、おもしろい!
今ちょうどトカットがアツイので、ますますおもしろかったです。

本は出会いですねぇ♪
いつか一気に冷めたときがコワイけど。

b0206831_14185804.jpg

あと、ついでにエラズーのオヤと
b0206831_14185860.jpg

キュタフュヤのオヤ。
送料考えたときのついで買いをやめればいいのですかね…

そして、また来週あたりやってくるはず。(これでしばらく、とは思うけどアヤシイ)


[PR]
by akiconcon | 2016-11-05 14:08 | イーネオヤ | Comments(0)

最新の記事

キリム第1号
at 2017-06-08 07:53
四谷ひろばにて
at 2017-05-24 07:41
オブルックのジジム
at 2017-05-23 20:40
キリムワークショップへ
at 2017-05-23 07:08
クネクネさんのいちにち きょ..
at 2017-04-23 20:25

最新のコメント

asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事