Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブルサへ

イスタンブールからブルサへ。
b0206831_15265448.jpg

7時半のフェリーの出発待ちの間にシミットを食べました。(今日2回目の朝ごはんw)
b0206831_15265444.jpg

食べたことあるつもりでいたけど、初めてかも。
もちもちでおいしい!

b0206831_15265513.jpg

ブルサが見えてきたとこ。
b0206831_15265587.jpg

降りたとこ。
b0206831_15265690.jpg

b0206831_15265692.jpg

ベランダにパラソル開いてるおうちが多いです。
家には煙突があって、かわいい。

去年も泊まったKENT HOTELに荷物を置いて、近くのコザハンへ。
b0206831_15265743.jpg

b0206831_15265741.jpg

b0206831_15265812.jpg


ここの危険地帯で一日目を過ごしました!
なにが危険地帯かは次のブログで。


[PR]
by akiconcon | 2016-07-31 13:27 | オヤ旅2016 | Comments(2)

到着

飛行機はほぼ(早まった)時間通りに飛びました。
動き始めてから飛ぶまで、けっこう走るんですね。早くもうとうとしてた。

でも出発後の食事のときにはちゃんと目覚め、深夜にもかかわらずしっかり食べましたが、お隣のフランス人親子はワインと水。なんか大人だなぁ。

トルコ航空はオレンジジュースもコーヒーもおいしかったです。
日本語アナウンスがたどたどしくて、何度も言い直してたのがかわいかった。
トルコ語の語尾が変わるの、難しいなぁと思うけど、日本語も他国の方が覚えるのは大変ですよね。

スターウォーズ の新しいのを見て、レミゼを見ている途中で寝てました。親子?あーハンソロ~…映画館に行けなかったので、いまさらのショック…

起きてレミゼを見ている間に飛行機はイスタンブールへ着陸。
エンドロールの最後ちょうどに飛行機が止まるという奇跡!
b0206831_13272490.jpg

途中見えた空の月が、国旗と同じでうれしかった。

と、ここまではスムーズだったのですが、まわりの人に着いていき、なんとなく列に並んだ私。

入国にも荷物検査あるんだなぁ、やっぱり時期的に厳しいんだな、と思って並んでいたのですが。

あと3人ってところで、はたと気づきました。

これ、乗り継ぎ便に行く列だー!



…なんで気づいたのかはわかりません。神さまが助けてくれたのかな(笑)
あーよかった。。。
人の流れについていってはいけません!

入国審査もがらがらで、すぐに両替もでき、待ち合わせのスタバへ。
b0206831_13272414.jpg


両替所、もっと並んでなかったっけ?スタバ、こっちにあったっけ?と記憶があやふやだったのですが、昨年はアンカラまで行ったのでしたー!
やっぱりぼーっとしてたんだな。

スタバで待つ私をしばらく観察していたというNさま。気づかないので声をかけたそうです…

でも無事に会えてよかったー!

レンタカーを借りて、フェリーでブルサに向かいます!

こんな感じで今年もオヤ旅のことを書いていきたいと思います!忘れないうちに書けるといいけど。

[PR]
by akiconcon | 2016-07-31 13:08 | オヤ旅2016 | Comments(0)

出発待ち

無事にチェックイン!

b0206831_20372512.jpg


成田の最後のフライトなので、早まることもけっこうあるみたい。
去年は遅れてたから、なんか油断してました。

ハタチ以来の1人旅。
今回は飛行機だけ1人なだけなのに、不安感丸出しです。

間に合わないかもなドキドキ感から解放されて、ちょっとおなかがすいてきた。
緊張で夕飯食べる余裕もなかった…

でも、空港の匂いにワクワクしてきました~♪

夏休みだからもっと混んでるかと思ったけど、ガラガラです。

目の前にやってきたおばさまたち、「あら、出発10時なのね」って知らなかったー!これくらいの気持ちでいないと、もちませんね。。。



[PR]
by akiconcon | 2016-07-29 20:30 | オヤ旅2016 | Comments(0)

オヤ旅2016

今日までいまひとつ実感がなかったトルコ行き。
仕事終えて、ばたばた準備して、出発しました。

テロ、祖母の他界、クーデターと、これはもう無理なのかな?と思う出来事の連続だったけど、なんとか今日にたどりつきました。

当日つめるだけのとこまで準備できた!昨年より荷物少ない!と喜んでいたのですが、なんと飛行機情報を見たら、30分早く飛ぶみたい。間に合うのかな。。。

日暮里での乗り換えも、いったいどれに乗れば?って感じだったし、早くもスマホの充電が減ってきてるし、ドキドキのスタートになってしまいました。

前準備、大切ですね…

無事に飛行機に乗れますように。


[PR]
by akiconcon | 2016-07-29 19:14 | オヤ旅2016 | Comments(0)

湖畔のお散歩

日曜日、久しぶりの友達が来たので、浜から道の駅までお散歩。
まだアジサイが咲いています。

b0206831_08553773.jpg

b0206831_08553823.jpg

b0206831_08553810.jpg

b0206831_08553955.jpg

b0206831_08553951.jpg

b0206831_08554092.jpg

b0206831_08554004.jpg

b0206831_08554150.jpg

b0206831_08554219.jpg



[PR]
by akiconcon | 2016-07-25 08:51 | | Comments(0)

最新の記事

四谷ひろばにて
at 2017-05-24 07:41
オブルックのジジム
at 2017-05-23 20:40
キリムワークショップへ
at 2017-05-23 07:08
クネクネさんのいちにち きょ..
at 2017-04-23 20:25
キュタフュヤのペップ
at 2017-04-22 09:34

最新のコメント

asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事