Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

レッスンのお花のアレンジ

b0206831_20441498.jpg

この前のレッスンでいただいたパーツがもったいなくて(笑)、真ん中はふわふわを入れてみました。
b0206831_22291072.jpg

横から見たとこ。

薄いグリーンのところは調子よかった(ちょっと細めだけど)のに、紫のところがガタガタになってしまった。
飾りループが下手なんだなぁ。

でも、この色合い、好きです。
ぽわぽわのとこ、ほどくのも楽しかった♪

[PR]
by akiconcon | 2016-05-31 20:41 | イーネオヤ | Comments(0)

晴れと雨

b0206831_17132725.jpg

イベント明けの日曜日の朝。

一日面がよく、いい練習ができた!

b0206831_17132876.jpg


今日は休みだけど、夜から仕事で今ごろ通勤中。
さっきまで湖にいたのに、時差ぼけみたいなへんな感じ。

飛行機もなんとか取れたのでよかった!
ダッチオーブンも届いたので、梅雨入り前に試したいな。
[PR]
by akiconcon | 2016-05-30 17:10 | | Comments(0)

お祈りスカーフのレースとキャンディボックス

ついに手を出してしまいました。

b0206831_20424331.jpg

b0206831_20424461.jpg

いつか本物シルクで再現してみたい。

ついでに、というか、こちらが先だったかw
2ゲートのキャンディボックス。
中のふわふわもかわいい。
b0206831_20424403.jpg





[PR]
by akiconcon | 2016-05-24 20:37 | イーネオヤ | Comments(0)

オヤレッスンスタート

dantel-mika先生のレッスン新学期が始まりました♪

イーネは2色の小さなお花。
先生ご推薦の針がとても編みやすかったです。
そのうち販売されるそうなので楽しみです。

トゥーは久しぶりのフィルケテ。
スタートできるのか危ぶまれましたが(笑)なんとか完成。
お星さまモチーフがとってもかわいかったです。
そこからの応用も教えていただきました。

毎回思いますが、人によって違う配色のおもしろさ。
一緒にレッスンを受けている方に「最近色合わせがトルコの人っぽいよね」と言われました~♪

[PR]
by akiconcon | 2016-05-23 07:21 | オヤ | Comments(0)

週末

b0206831_08344047.jpg

b0206831_08344051.jpg

b0206831_08344009.jpg


週末が来るのが楽しみでしょうがない♪

気温も水温もあがって、気持ちいい!
去年初めて作ったタッパーで滑ったけど、動きやすいし寒くない。
ずーっとこの時期が続けばいいのになー。

遊びに来ていた犬たち。

デカっ
b0206831_08344188.jpg

b0206831_08344293.jpg

でもおとなしくてかわいい。

b0206831_08344201.jpg

重量級のこの子もかわいかった。
b0206831_08344366.jpg

b0206831_08344320.jpg

b0206831_08344497.jpg


(笑)



[PR]
by akiconcon | 2016-05-22 08:29 | | Comments(0)

キュタフュヤのパーツ練習

なかなかオヤを編む時間がつくれません。
久しぶりのオヤは、キュタフュヤのパーツw
銅線を買ったのは先日なのですが、ようやく昨日やってみました。

b0206831_19362107.jpg

最初やってみたのはこれ。

去年、ナウルハンでおじさんの実演を見たのですが、うろ覚え。
お友達にも聞きながら、とりあえずやってみたけど、針金は出てきちゃうし、最後は止まらないし…

さらにくわしくお友達が教えてくれて再チャレンジしたのがこれ。
b0206831_19362145.jpg

巻くところはいい感じ。
ですが、最初と最後がね。
これはぜひ現地で教わりたいです。
b0206831_19362122.jpg

細い。
けど、ほしいのはこれぐらいの細さの。

b0206831_19362258.jpg

このモチーフを作ってみたくて、ついでに3本撚りも試したくてやってみました。
b0206831_19362252.jpg


b0206831_19362262.jpg


縁編みの最後には集中が切れて、ちょっといいかげんになったけど、まぁまぁのでき。

これを編みつけたいヤズマがあるので、いつの日にかw完成させたい。
でもパーツとお花1個で2時間もかかってる~www







[PR]
by akiconcon | 2016-05-15 19:15 | イーネオヤ | Comments(0)

最新の記事

at 2017-07-23 09:23
タウシャンルシルク糸
at 2017-07-14 19:31
三日坊主
at 2017-07-01 20:52
2日目
at 2017-06-27 23:01
紅茶
at 2017-06-26 20:33

最新のコメント

asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事