Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トルコから

最後の荷物が届きました。
b0206831_22582635.jpg

ついにコザックものに手を出して、これを頼んだのですが、ちょうどスカーフのおまけ付期間だったようで、たくさんもらってしまった♪
この中のこれ。
b0206831_22582796.jpg

買ったのより気にいってしまった(笑)



[PR]
by akiconcon | 2016-04-24 19:13 | イーネオヤ | Comments(0)

ラーレ祭

b0206831_19002929.jpg

ラーレの前にやらなきゃいけないものはいっぱいあるのですが…。

そして、ぺっちゃんこになったのでやり直す。

この前届いたぴかぴかの糸は、最初、金魚すくいのビニール袋のひもだ!と思ったのですが、改めて編んでみたら、けっこう編みやすかったです。
色にもよるかもしれません。
派手なピンクのは、もうちょっとビニールっぽかった。

つやつや、ぴかぴかでかわいいです。

もうちょっとうまく編めるようになるといいのですが。

あんなに糸があるのに、黒が見つからず(笑)、でも暗い緑、いい色です。

b0206831_19002987.jpg

お手本のキュタフュヤのジムジメも昨日届きました♪
けっこうもっさり。


b0206831_19002993.jpg

下のお花の針金の使い方もおもしろい。
キュタフュヤでは珍しいモチーフとか。周辺国に多いそう。
そういう話もとても楽しい。
周辺国から持ち込んだ人がいるのかな。
旅に出て、見てきたものを再現した人がいるのかな。

b0206831_19003040.jpg

お茶もいっぱい!楽しみ♡



[PR]
by akiconcon | 2016-04-11 18:49 | イーネオヤ | Comments(0)

富士山と桜

b0206831_10544609.jpg

東京の桜、ひらひらと雪のように散ってきれいでした。
桜って、きれいに見える(思える?)年と、そうでもない年があるような気がするのですが、心の余裕のせいかな。

b0206831_10544677.jpg

湖の桜はまだまだつぼみ。
昨日はようやく晴れて、高速を走っていても空の青と富士山の白、桜のピンクがとてもきれいでした。

山の中に、ぽつぽつとピンクがあるのもいい。


b0206831_10544795.jpg


b0206831_10544786.jpg


昨日は30分連チャンで滑ったので、今日はものすごい筋肉痛です。
まだちょっと濡れると寒いけど、やっぱり楽しいなぁ!

[PR]
by akiconcon | 2016-04-10 10:49 | | Comments(0)

b0206831_07082713.jpg

b0206831_07082719.jpg

日曜日にシーズンイン。
昔に比べたら遅いけど、去年よりは早い(笑)

雨と風のスタートでしたが、久しぶりに滑るの楽しかった!
[PR]
by akiconcon | 2016-04-04 07:06 | | Comments(0)

ジムジメさんとシマシマさん

土曜日。
b0206831_07063789.jpg

からんだ糸を解こうとしたら、折れました…

b0206831_07063788.jpg

何回やっても途中で糸がボソボソしてきて、結局完成したのは紫のひとつ。
中心小さく、外ふんわりをめざしたけど、結局あまり変わらなかった…。

人工シルクのときの針、これだと思って作ってたけど、穴が大きくて細いの、他にもあるかなぁ。

そんな中、私もシマシマ祭にのって、ひとつ作ってみました。
b0206831_07063701.jpg

みんなで同じの作るの、おもしろい♪

[PR]
by akiconcon | 2016-04-04 07:00 | イーネオヤ | Comments(0)

最新の記事

雨の日ランチ
at 2017-03-28 07:24
タウシャンルのシルク糸
at 2017-03-27 07:12
再現レッスン イーネオヤ
at 2017-03-19 23:29
再現レッスン トゥーオヤ
at 2017-03-19 21:03
根津散歩
at 2017-03-18 20:24

最新のコメント

asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44
asuzohさん 言われ..
by akiconcon at 20:09
トルコにどっぷりの一日だ..
by asuzoh at 09:45
asuzohさん いいで..
by akiconcon at 16:31
私、オヤの中で、一枚目の..
by asuzoh at 11:03

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事