Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon
プロフィールを見る
画像一覧

ナウルハンのオヤ本

よく夢を覚えている方なのですが、今朝方はお財布をつかんでる夢を見た!と夢の中で笑ってる夢を見たと思ってたら、ほんとにつかんでました(笑)
一体なぜ!?

さて、楽しみにしていたナウルハンの本が届きました。この本、実は教科書だったとか。
b0206831_19533250.jpg

b0206831_19533330.jpg


ずっとほしくて、でもどこも絶版で、見つけたら教えてください、とお願いしていたら、あっというまに見つけてきてくれました!しかも2冊も!うれしい♪

送料合わせにビーズも注文しました。
b0206831_19533376.jpg

この色、平尾先生のいう、ナムルンのボンちゃんに洗脳されまくってますね(笑)

本とビーズの組み合わせが難しかったらしく、試行錯誤の上、本にビーズを貼り付けてジャスト500gというミラクルな技を編み出してくださったC*bowさんに感謝です。

本にはレモンも載っててうれしい!

絵はあるけど、簡単な図はなく、すべてトルコ語の文章で説明されています。
辞書、ほしくなってきました。
[PR]
by akiconcon | 2016-02-18 19:42 | オヤ | Trackback | Comments(0)

梅干しキムチ

b0206831_19410676.jpg

最近忙しく。判断能力が落ちてる中、久しぶりに大好きな梅干しキムチを買いました。
「このパックのでいいですか?」と聞かれたのはたしかです。
お会計のとき。
さ、3000えーん!?

でも、小心者なので、そのまま買いました。。。高いな。

でも、めちゃめちゃおいしいのです。
たまの贅沢(たまなのか?)と思って大事に食べよう。


[PR]
by akiconcon | 2016-02-18 19:36 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

ハンカチ1枚目

b0206831_07040744.jpg

ハンカチ1枚目のかがりが終わりました。
この布、巻きやすくてやりやすかった。

目の幅が安定しなかったり、一直線じゃなかったり、糸継が微妙だったりするけど、とりあえずできたってことで。

意外と速くできたと思ってたけど、よーく数えたら昨日だけで10時間くらいやってた。おしりが痛くなるわけだw

[PR]
by akiconcon | 2016-02-15 07:01 | イーネオヤ | Trackback | Comments(0)

2月

ミモザ、はっさく、梅の花。
2月ってけっこう好きかも。

特にはっさくは気づくとなくなっちゃうし、いよかんじゃだめだし、甘夏はよく知らないし、一番好きな果物かもしれない。

b0206831_17104183.jpg

b0206831_17104214.jpg

b0206831_17104228.jpg


ようやく重い腰をあげ、宿題の続きにとりかかる。
数cmだけ、すごくきれいにできた!数cmだけど…

気晴らしに悪魔の脚(Xの目)にも初チャレンジ。
長さを調整しなきゃだけど、やりかたをついに覚えました。

やる気になってきたところで出かける時間。

[PR]
by akiconcon | 2016-02-11 17:05 | イーネオヤ | Trackback | Comments(1)

オヤ旅終着駅。

広島、大阪、新宿と2週間に渡ってオヤ旅を楽しんできましたが、ついに四ツ谷で終着駅。

この期間、ほんとに楽しかったし、まだまだオヤのことを知りたい気持ちが高まりました。

ワークショップもどれも楽しくて、ずっと「楽しい」「楽しい」と言っていた気がします。
京王さんでは笑いすぎて、うるさくてすみません。。。
ぐるぐる、とか、まきまきとか、材料はたーっぷりあるので、完成させるのが楽しみ!
ついでにいつの日にか、トゥーのもやってみたい。
人と一緒に編むのも楽しかったな。

スカーフも増えました(笑)
b0206831_07314493.jpg

カスタモヌ4種。
この写真の中に4枚のスカーフがあります。
すごーく似てるのがあって迷ったのですが、お花がちょっと違う。
花びらがぐるっとあるのと、半分のと。
まわりの神さまたちが背中を押してくれたこともあり、もう迷ってないで買ってしまえ、と(笑)

b0206831_07314442.jpg

キャンディボックス。
平尾先生新刊に載っているモチーフの、オリジナルのお花です。
これも実物を見たら、めっちゃかわいかった。


b0206831_07314538.jpg

キュタフュヤ、タウシャンル。
紫のはひとめぼれ。
上ふたつは、大阪から迷ってたのですが、このピンクのは似たようなお花の中に違うお花がついている。
こういうのに弱いんですよね。
似たようなお花も、微妙に花びらの色を替えてくるという、ツボをつきまくりな作り。

1枚1枚に、どんな歴史があるのかなぁ、と想像すると、とても楽しいです。
写真をちゃんと撮り直して、整理したら、じっくり見てみなくては♪

b0206831_07314508.jpg

b0206831_07314624.jpg

b0206831_07314622.jpg

b0206831_07314780.jpg

おいしいものもたっぷり。
b0206831_07314706.jpg

一緒に頼んでたものも受け取り、バッグの中に幸せをいっぱいつめて帰ってきたのでした。


改めて、お世話になったみなさん、ありがとうございました。
当日お手伝いいただいたみなさんも助かりました!

オヤ旅はひとまず終着駅に来ましたが、また新しいオヤ旅行きたいなー。
トルコも早く行きたくなりました。














[PR]
by akiconcon | 2016-02-02 07:30 | イーネオヤ | Trackback | Comments(0)

四谷ひろば ありがとうございました。

b0206831_07094909.jpg

b0206831_07094934.jpg

おかげさまで、平尾先生の出版記念、西村先生の帰国記念のイーネオヤイベントが無事終わりました。
御来場いただいたみなさん、ありがとうございました!

イベントの模様です。
会場入口にはトルコ国旗。
b0206831_07095046.jpg

平尾先生の作品展示コーナー。
b0206831_07095007.jpg

西村先生の作品展示コーナー。
b0206831_07095002.jpg

b0206831_07095047.jpg

トルコで染色をしたときの素材と染めた糸も持ってきていただきました。

スライド講演の様子。
b0206831_07095137.jpg


魅惑の販売コーナー。
b0206831_07095168.jpg


ワークショップやお買い物、トルコのお話など、楽しんでいただけたでしょうか。

またの機会にも、どうぞよろしくお願いいたします。







[PR]
by akiconcon | 2016-02-01 06:58 | 展示会 | Trackback | Comments(2)

最新の記事

Gclef
at 2017-09-17 19:43
ノールビンドニング 輪のところ。
at 2017-09-17 00:19
変わり種。
at 2017-09-12 21:54
ノールビンドニング はじめ..
at 2017-09-11 23:24
新・東京スピニングパーティー
at 2017-09-10 18:46

最新のコメント

Fokameさま コメン..
by akiconcon at 20:49
楽しそうな旅でよかったで..
by Fokame at 20:41
asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事