Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

個展 草原から

b0206831_07371012.jpg

closetさんでのオヤイベントで、芝生のオヤを見せてもらった、よしだながこさんが個展を開くとお知らせいただいたので行ってきました。

吉祥寺のmono galleryというところ。

草の形も色もめっちゃツボでした。
草、いいなー。
花もいいけど、常日頃、草にも注目していたので、ほんとおもしろかった!

自由にのびのびと作っていらっしゃるところがすてき!

飾り方も工夫されていて、たくさん刺激をもらいました。

オルネキも見せてもらいました。
選ぶ色って、ほんと人それぞれで、おもしろいなーと思っているのですが、いっぱいあると、その人らしさが出ますね。
私ももう一回オルネキ作りにとりかかりたい。
(出た!やりたいものシリーズw)
ダンテルもかわいかった。
ボンジュクのモチーフも、メキッキもあー、やりたいwww

ちょうど吉祥寺では糸モノまつりをやっていて、その関連なのか、日本人が作るキリム展ってのもやってました。(もう閉まってたけど)
オヤもぶらさがってて気になりました。
少しずつメジャーになってきているんですね。


[PR]
by akiconcon | 2015-11-27 07:15 | オヤ | Comments(0)

ワカサギ釣り

この数年、何度もチャレンジしては、まったく釣れなかったワカサギちゃん。
昨日はたくさん釣れましたー。
垂らすと、すぐ釣れた。

b0206831_19242813.jpg

b0206831_19242948.jpg

記念すべき初の獲物!
b0206831_19242935.jpg

すぐに塩で洗って、素揚げに!
めっちゃおいしかったぁ(≧∇≦)

ワカサギって、キュッて鳴くのね♪
b0206831_19242974.jpg


b0206831_19243060.jpg

b0206831_19243067.jpg



[PR]
by akiconcon | 2015-11-04 19:20 | | Comments(0)

しましまのお花

b0206831_22553990.jpg

縁編みして完成〜

遠目だとかわいいな。
近いとなんだかかわいくない。

b0206831_22553932.jpg


4本目、だいぶそろってきたけど、布がまっすぐじゃない。
5本目入ったけど、酔っぱらいだからぐねぐね。
今日はやめることにします。

久しぶりの平日休みだったのに、雨のせいで、なーんにもしないであっというまに夕方。
初の酸素カプセルに行ってきました。
なんか宇宙に行くみたい!
と思ってるうちに、寝てましたw
ウォーターベッドのマッサージ器もものすごく快適!
おうちにあったらいいのにー!

久しぶりのお風呂も気持ちよかった。
お湯につかると、もやもやがとれるんだなぁ。

[PR]
by akiconcon | 2015-11-02 22:50 | イーネオヤ | Comments(0)

最新の記事

雨の日ランチ
at 2017-03-28 07:24
タウシャンルのシルク糸
at 2017-03-27 07:12
再現レッスン イーネオヤ
at 2017-03-19 23:29
再現レッスン トゥーオヤ
at 2017-03-19 21:03
根津散歩
at 2017-03-18 20:24

最新のコメント

asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44
asuzohさん 言われ..
by akiconcon at 20:09
トルコにどっぷりの一日だ..
by asuzoh at 09:45
asuzohさん いいで..
by akiconcon at 16:31
私、オヤの中で、一枚目の..
by asuzoh at 11:03

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事