Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

レモン 本番。

b0206831_11252679.jpg

シルバーウィークは長かったような短かかったような。
腕のスジを伸ばしてしまい、マッサージに通いながらの日々でした。
水遊びはもちろん、編むのにも困るー!
メンテナンスは大事なんだなぁと実感しました。

レモン、本番スタート、と思ってから、やり直しもしたので、なかなかすすみませんが、これで本当に本番にしたいな。

b0206831_11252600.jpg


[PR]
by akiconcon | 2015-09-26 11:22 | イーネオヤ | Comments(0)

レモンの実 2

b0206831_07220548.jpg


前回のも花はまだですが、レモン2個目の練習。

ループのための棒のサイズの確認と、葉っぱの細さの実験です。あと、葉っぱをつける場所も変えてみた。

スカーフの色も決めたけど、まずかがらなくてはなので、先は長いなー。
実の練習もしなくちゃだし。

赤いスカーフのかがりは10月半ばまでに終わらせて、レモンの素材は年内に。
と、ゆるーい目標をたてました。


[PR]
by akiconcon | 2015-09-17 07:09 | イーネオヤ | Comments(2)

ナウルハン レモンの実モチーフ

先日、オヤカフェ、いやオヤ飲みできたおかげで、モチベーションがあがっています。

ナウルハンのお店で見たレモンのオヤがとても印象的で、作ってみたいと思っていたので、練習を兼ねてやってみました。

ちょうどいい棒針がなかったので、雪見大福の棒で。
これもちょっと太かった。

b0206831_19481488.jpg


そして、おでかけ先で編んだので、葉っぱのいい色がなく、紫で。実がつくまではかわいかったけど、実がついたら妙な存在感になってしまったw

そして、細長くなるはずのレモンがなぜかまるくなってしまいました。。。1個目は細長くなったのに。

葉っぱも、平尾先生の本より一目大きくしてみたけど、実は同じ目数だったのでは、というご指摘があったので、細いバージョンも作ってみなくては。
b0206831_19481512.jpg


再現するのがおもしろくて、レモンのオヤ、実物がほしくなってしまった!




[PR]
by akiconcon | 2015-09-14 19:39 | イーネオヤ | Comments(0)

最新の記事

キリム第1号
at 2017-06-08 07:53
四谷ひろばにて
at 2017-05-24 07:41
オブルックのジジム
at 2017-05-23 20:40
キリムワークショップへ
at 2017-05-23 07:08
クネクネさんのいちにち きょ..
at 2017-04-23 20:25

最新のコメント

asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事