Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

偕楽園へ

お墓まいりに帰省。
たしか高校生のとき以来の偕楽園にも、思いつきで行ってきました。

ほわ〜っと漂ういい香り。
白にピンクに…とーってもきれいでした。
梅の花、桜よりも好きなのは水戸生まれだからでしょうか。

自分の梅の木もあるし。


b0206831_14285958.jpg

b0206831_1429052.jpg

b0206831_1429263.jpg

b0206831_1429365.jpg

b0206831_1429473.jpg

b0206831_1429658.jpg

b0206831_1429784.jpg

b0206831_1429969.jpg

b0206831_1429103.jpg

b0206831_14291275.jpg

b0206831_14291321.jpg

b0206831_14291512.jpg

b0206831_14291676.jpg

b0206831_14291766.jpg

b0206831_1429184.jpg

b0206831_1429196.jpg

b0206831_14292166.jpg

b0206831_14292446.jpg

b0206831_14292543.jpg

b0206831_14292639.jpg

b0206831_14292885.jpg

b0206831_14292988.jpg

b0206831_14293184.jpg

b0206831_14293388.jpg

b0206831_14293472.jpg

b0206831_14293517.jpg

b0206831_14293847.jpg

b0206831_14294045.jpg

b0206831_14294280.jpg

b0206831_14294314.jpg

b0206831_14294560.jpg

b0206831_14294651.jpg


今回もおばあちゃんに、機嫌よく過ごした方がいい(言葉はちょっと違うけど)とか、なんだかいろいろ励まされた。
[PR]
by akiconcon | 2015-03-22 14:25 | 日々のこと | Comments(0)

キャンディポット作りました。

セリアで売っているものでキャンディポットを作るのが流行っていると聞き、この週末作ってみました。
いや、友達が作ってくれるのをほとんど見てましたw

うちの近くにないので、セリアに行くのは、実は初めて。
行ってみたかったので、ワクワクしました♪

こんな材料を使います。
b0206831_7104195.jpg

色を塗って乾かしているところ。
b0206831_7104214.jpg

完成。
かわいい〜(≧∇≦)
b0206831_7104372.jpg

赤バージョン。
これもいい♪

味をシメて、翌日はたくさん作ることになりました。

b0206831_7104348.jpg

富士山もかわいい(≧∇≦)

b0206831_7104433.jpg

b0206831_7104445.jpg

私は合間に引き出しの色塗り。
b0206831_7104633.jpg

完成。
b0206831_7115328.jpg

中に入れてみると、こんな感じ。
b0206831_710459.jpg

ところが、お姉ちゃんにあげるのに作っていた友達は、お姉ちゃんから同じものをもらうという笑えるできごとがw

ほんとに流行っているんですねぇ。

私のは、こんな感じ。
b0206831_7115537.jpg

オヤのお花をいっぱい入れたいと思います。
b0206831_7115669.jpg


おうちに帰って、モチベーションアップコーナーを作りました。

ここからはみ出したモノたちを、どこに置こう…
[PR]
by akiconcon | 2015-03-17 06:59 | 日々のこと | Comments(0)

peikkoさんの個展へ

b0206831_21441240.jpg

peikkoさんの個展に行ってきました。

本物は思っていたより繊細で、どれも本で見た以上にかわいかった!

忙しい時期だけど、行ってよかった。
これをオヤでやったら、とか、タティングももう一回チャレンジしようかな、とか、やる気をもらいました。

いろいろほしいものはあったのですが、ブローチがほしいと思っていたので、こちらを購入〜。

これもタティングだそうです。
b0206831_21441137.jpg

おまけに、おいしい(もう食べたw)お菓子もいただきました。
ブームにのって、ココナッツオイル入りコーヒーとともにいただきました。

コーヒーにオイル⁉︎と思っていたけれど、おいしかった!
b0206831_214412100.jpg



さて、今日で4年です。

茨城の実家も被災し、いまだその影響が残っています。
東北の被災地はさぞ、と思います。

なんでもない日常、あたりまえと思っている生活、すべてがありがたいことなのだということを忘れずにいたいと思います。

b0206831_21441143.jpg

[PR]
by akiconcon | 2015-03-11 21:34 | 日々のこと | Comments(2)

糸、糸、糸!

b0206831_20204141.jpg


Altın100色セットが届きました♪

幸せいっぱい(≧∇≦)

作るより、糸を眺めてる方が楽しいのかも…と思う最近ですw
[PR]
by akiconcon | 2015-03-09 20:18 | オヤ | Comments(0)

トゥーオヤのネックレスの途中で…

b0206831_7204961.jpg

昨夜はタティングの本もいろいろと開いてみたけど、思い出しにも完成にも時間がかかりそうだったので、久しぶりに七海さんの本から編んでみました。

なんと!
あと5cmというところで、糸が切れてた。
まわりでは見ていたけれど、私自身は初めて〜。
ビニールむいたときから、そんな予感はしていたんですけどね…。

b0206831_7204618.jpg

b0206831_7204769.jpg

近所のミモザや梅が咲き始めました。
いよいよ春ですね♪
[PR]
by akiconcon | 2015-03-06 07:14 | トゥーオヤ | Comments(0)

久々の

b0206831_7177100.jpg

タティングに興味をもつきっかけになったpeikkoさんの新刊が出たと聞いて、早速購入。

ものすごーく久しぶりに、やってみましたが。

久しぶりすぎて、ピコのところって数えるんだっけ、数えないんだっけ?とすっかり忘れてました。

習い続けないとダメな私…。

やっぱりタティングは習得したいです。

やってみたいことはたくさんあるのに、時間というより体力不足。
昨夜も10時前には寝ちゃってた。

はぁ…(*u_u)
[PR]
by akiconcon | 2015-03-05 07:10 | タティングレース | Comments(0)

いちごの実と花

b0206831_053221.jpg

b0206831_053436.jpg


いっぱい寝たら、だるさから復活。
久しぶりにゆっくり編めました。

が、失敗しまくって、実の部分はこれで3回目。しかも、これも失敗です。(写真では隠してるw)
敗因はわかっているので、もう一度やり直し…

お花もバランス悪〜い!

これは失敗サンプルにして、もう一回だな。

あの夢のような展示会から、あっというまの一ヶ月。
でも、脳みその方は一ヶ月もあると、だうぶ退化しているようでヽ( ̄▽ ̄)ノ
もう一度ワークショップを受けたい…。
[PR]
by akiconcon | 2015-03-01 23:58 | イーネオヤ | Comments(2)

最新の記事

再現レッスン イーネオヤ
at 2017-03-19 23:29
再現レッスン トゥーオヤ
at 2017-03-19 21:03
根津散歩
at 2017-03-18 20:24
旅会
at 2017-03-11 09:55
新入りさん。
at 2017-03-05 23:30

最新のコメント

asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44
asuzohさん 言われ..
by akiconcon at 20:09
トルコにどっぷりの一日だ..
by asuzoh at 09:45
asuzohさん いいで..
by akiconcon at 16:31
私、オヤの中で、一枚目の..
by asuzoh at 11:03
Fokameさん ありが..
by akiconcon at 07:20
お帰りなさい~~^^ ..
by Fokame at 01:19

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事