Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon
プロフィールを見る
画像一覧

カーネーションのポンポンオヤブレスレット

b0206831_6535030.jpg

10月のsofaさんのレッスンで習ったトゥーオヤのブレスレットができあがりました。

カーネーションのポンポンオヤ、とってもかわいいです。
[PR]
by akiconcon | 2014-10-23 06:46 | トゥーオヤ | Trackback | Comments(4)

糸撚りレッスン

昨日はdantel-mika先生の糸撚りレッスンでした。

もっと難しいのかなーと思っていたら、やり方自体は簡単で、とっても楽しいレッスンでした。

みんなミックス糸作りにハマっていて、思いがけない組み合わせがすてきでした。

来月から糸を少量ずつ販売してくれるそうですが、、、オヤ糸屋さんの30色セットも欲しくなってしまいそう(≧∇≦)
ぜーったいそんなに使わないのはわかっているんですけど。

その後続けてのトゥーオヤレッスン。
ぴろぴろがかわいいお花を習いました。
苦戦しまくりで、みなさんからだいぶ遅れてしまったけど、できた!

今日うれしかったのは、2月にオヤ鑑賞会を開いたときに来てくださった方に再会できたこと!

オヤを通して、たくさんの人と知り合えて楽しいです。

朝イチで、前の職場のイベントに寄ってからの2レッスンという強行スケジュールでしたが、前の職場関連の方々ともいろいろ話せて癒された一日でした。
[PR]
by akiconcon | 2014-10-20 13:15 | イーネオヤ | Trackback | Comments(0)

皆既月食

b0206831_7244837.jpg

b0206831_725767.jpg

こんなのを期待していた皆既月食。

早く帰って待機しようと思っていたけど会議が長引き、地上に出たときには、すでに始まっている時間。

月はどこかな〜と見回すと、カメラをかまえた行列を発見。
ちょうどビルのすきまから月が見えるポイントで、行列になっちゃったんですね〜
b0206831_7244999.jpg


そして最寄り駅の駅前でも、すごい人!
でも、月はどこ?状態。
みんなの視線の先を撮りました…
b0206831_7245165.jpg


雲も出てきて、見えないのか⁉︎と思いながら家まで帰ってきました。

でも、少し待っていると見えてきました!

b0206831_72505.jpg

こんなのも撮れちゃったけど(^_^;)

b0206831_7245233.jpg

b0206831_7245631.jpg

b0206831_7245810.jpg

b0206831_7245936.jpg

b0206831_725158.jpg

b0206831_725296.jpg

b0206831_725384.jpg

b0206831_72542.jpg

b0206831_725631.jpg


皆既月食の時間は撮るのが難しく、なんだか鉱石みたいでした。
肉眼では、ほの赤く見えました。

どんどん形が変わっていく様子、不思議でおもしろかった!

そして道を歩く人々がきょろきょろしていたり、みんなで同じ方向を見ているのもおもしろかった!
[PR]
by akiconcon | 2014-10-09 07:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

オルセー美術館展とチューリヒ美術館展

台風が近づいている中、母とハシゴして行ってきました。
久しぶりに行ったので、携帯頼み。
雨なのに、倍歩いてしまうハメに…。
携帯より、看板を気にするべきでした。


b0206831_22472975.jpg

こっちから入って。
b0206831_22473262.jpg


こっちから出た…。
でも、雨のせいか、わりとすいていてラッキー。
いろいろ好きな作品があったのですが、1番はモネのかささぎ。
雪の中のピンクや黄色が本当にきれいで、何度も戻って見てしまいました。



今までは風景画の方が好きだったけど、人々の生活の様子とか、洋服とか持ち物とか、そんなところも見て楽しかった。
b0206831_22473553.jpg

b0206831_22473764.jpg


新しく、ココシュカという人の絵も気に入りました。
来年はエルンスト展もあるみたい。楽しみ!
[PR]
by akiconcon | 2014-10-05 22:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

チューリップ *イーネオヤ*

b0206831_1241476.jpg

先日やり直したチューリップが完成。
花びらがやっぱり大きくなるー。
一目ごと意識していたので、目はだいぶそろったけど、目が大きいんですねぇ。

土台の白の幅が広いのかしら??

もうちょっと小さくできあがるといいなー。

金木犀の季節になりました。
いつも素通りしていた木がぱっと鮮やかになる季節。一気に咲くんですね。

近所の金木犀。
b0206831_1241457.jpg

写真に撮りきれなかったけど、大きくてまるーい木でした。
[PR]
by akiconcon | 2014-10-01 12:35 | イーネオヤ | Trackback | Comments(4)

最新の記事

シルクロードバザールへ。
at 2017-10-09 10:04
糸の宝石
at 2017-10-02 19:45
はいからさんが通る展
at 2017-09-30 18:56
ワイヤーストリッパー
at 2017-09-24 18:13
西荻窪の1日
at 2017-09-23 19:56

最新のコメント

asuzohさん 昨日、..
by akiconcon at 10:24
この前の西荻のレッスンの..
by asuzoh at 10:19
Fokameさま コメン..
by akiconcon at 20:49
楽しそうな旅でよかったで..
by Fokame at 20:41
asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事