Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

チューリップやり直し *イーネオヤ*

b0206831_23112274.jpg


右が昨夜ので、左が今夜の。

ちょこっと小さくなって、黒いところの大きさが揃いました。
肝心の白いところはガタガタ。
でも昨夜よりはマシ。

意識、意識‼︎

TVに気を取られず(笑)一針ごとの意識が大切なんですね〜

そういえば、昨夜「愛しの座敷わらし」を観ました。すごーくよかったし、古民家もすてきだったのですが。

夜中に鏡にうつるこども。かなり怖かった。TVと一緒に叫びそうでした。
昼間のあの子はかわいいのに。。。

次々とドラマが最終回を迎えて、ちょっとさびしい。
[PR]
by akiconcon | 2014-09-22 23:01 | イーネオヤ | Comments(0)

トゥーの小花のブレスレット

b0206831_744437.jpg

8月の頭にsofaさんで習ったお花のブレスレットがようやく完成(^_^;)

しかも微妙な色合いと仕上がり具合。。。どうも最後の花芯のところ、昨日やったところがいまひとつ。

〈メモ〉
お花をもう少し散らすように調整するのと、花芯の最後の目数を確認。


b0206831_744680.jpg

イーネのチューリップも作り始めました〜♪
なんか大きいけど。
[PR]
by akiconcon | 2014-09-22 06:54 | トゥーオヤ | Comments(2)

トルコの花の本とイーネオヤのザクロ

b0206831_702321.jpg

迷ったけれど、やっぱり買ってしまったこの本。

トルコに咲いている花の写真とその名前が、ラテン語、英語、日本語、ドイツ語、フランス語、イタリア語で載っているというスグレモノです。

欲を言えば花の写真がもうちょっと大きくて鮮明だとうれしいけれど、見ていて楽しい(マニアックな人向けのw)すてきな本です♪

さて、イーネのオヤは雪割草に続けてすぐに編み始めたのですが、白いとこだけ残して途中のままでした。
完成したけれど、目を揃えるのはもちろんのこと、目をもっと細かくしてやり直しですね〜

編んでいるときはこの大きさでよし、と思っているのに、終わると残念な感じ。。。とりあえず完成させる、ってことで練習していきたいです。


この週末はゆっくり時間がとれるはず。
いろいろ作りたいな。
[PR]
by akiconcon | 2014-09-19 06:47 | イーネオヤ | Comments(0)

かき氷

連チャンでかき氷屋さんに行きました。
昨日は池袋の四代目徳次郎のとちおとめ。
b0206831_20581061.jpg

氷がふっわふわで、すーっと溶けていきます。
いちごがこれまたおいしかった!

池袋はあまり行かないので、行きたかったお店をぐるっとまわり、いろいろお買い物もしてしまいました。
キケンな街、池袋!

昨日はたまたま池袋を通ったので寄ったのですが、今日は計画的なひみつ堂。

職場近くの、行列ができるかき氷屋さんです。今日はあまり待たずに入れました。
b0206831_20581428.jpg

人気のいちごは売り切れだったので、桃を食べました。

氷自体は徳次郎さんのが好みですが、味が週替わりらしいので、またいろいろと試してみたいです。
Tシャツがかわいかった。

その後、日暮里までぶらぶら。
行ってみたかった松野屋にも行けたし、
水曜だけ出しているという、八百屋さんとパン屋さんでお買い物もできて楽しかった。

スムージー屋さんも昨日オープンし、このあたり、もっと探検してみたいです♪
[PR]
by akiconcon | 2014-09-03 19:28 | おいしいもの | Comments(0)

最新の記事

at 2017-07-23 09:23
タウシャンルシルク糸
at 2017-07-14 19:31
三日坊主
at 2017-07-01 20:52
2日目
at 2017-06-27 23:01
紅茶
at 2017-06-26 20:33

最新のコメント

asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事