Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon
プロフィールを見る
画像一覧

雪割草 *イーネオヤ

b0206831_2228636.jpg

野中さんの新刊から、雪割草です。

目の高さを揃えるのが難しい。
あと、渡し糸の長さでかわいらしさが変わりますね。
ベストな長さで全部揃うように練習したいです。

ここから先は個人的なことなのですが、書いておかないときっと後悔しそうなので書きとめておきます。

8月10日のスーパームーンの日。父が転んで頭を打ち、緊急手術をしました。
帰り着いた深夜、月がものすごく輝いていたことを覚えています。
そして21日、容体が急変してしまいました。

いろいろ思うところはありますが、療養中の病室の父の顔を見て、かっこいいな、立派な顔だなと思えたことを、ずっと忘れないと思います。

記録まで。
[PR]
by akiconcon | 2014-08-31 22:14 | イーネオヤ | Trackback | Comments(0)

トルコのちいさなレース編み オヤ

b0206831_717931.jpg

待ちに待っていた新刊が昨夜届きました。

たくさんの方がレビューされている通り、情報が盛りだくさんのすてきな本でした。
ちょっとしたところにも、これでもかってくらい情報がつまっていて、、、もっと知りたくなります(笑)

やはりアンティークオヤは形も色も雰囲気もすてき。

編み図も想像以上にたくさん載っていました。
珍しく、その日のうちに編み始めたのですが。
久しぶりすぎて、ちーん。でした。
そもそもループ苦手だし。

写真のは二つ目を始めたところ。
[PR]
by akiconcon | 2014-08-21 07:09 | オヤ | Trackback | Comments(0)

my sanctuary

b0206831_19404995.jpg

b0206831_19405425.jpg

b0206831_19405618.jpg

b0206831_19403252.jpg

b0206831_19403615.jpg

b0206831_1940215.jpg

b0206831_19402410.jpg

b0206831_19402625.jpg

b0206831_19405790.jpg

b0206831_19404577.jpg

b0206831_19403999.jpg

b0206831_1941178.jpg

b0206831_19401577.jpg

[PR]
by akiconcon | 2014-08-18 19:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

トゥーオヤブレスレットの土台完成。

b0206831_23283187.jpg

短いけれど、土台部分が完成。
色を何色にするか楽しみ!


10日間もの長ーいお休みがとれたので、湖で過ごすことにしました。
涼しいというより、寒い!
昼間は水で遊んで、夜はオヤと仕事ができたらいいなー。

b0206831_23283378.jpg

b0206831_232834100.jpg

[PR]
by akiconcon | 2014-08-08 23:22 | トゥーオヤ | Trackback | Comments(2)

トゥーオヤのお花

b0206831_7274197.jpg

土曜日のsofaさんのレッスンでかわいい小さなお花を習ってきました。

久しぶりに編んだので、ちょっとゆるめです。

でも、中のところはゆるめの方がかわいい&作りやすいかも。

続きを早く、と思うのですが、なんだかんだ時間がつくれずにいます。
色をたくさん使って編みたいな。

ルスルスさんで久しぶりにケーキを食べました♪
おいしかった。
b0206831_7243620.jpg

[PR]
by akiconcon | 2014-08-06 07:18 | トゥーオヤ | Trackback | Comments(2)

夏休み

金、土、日と夏休み第二弾♪

土曜日は久しぶりにsofaさんでトゥーオヤレッスンでした。
やっぱりレッスンは楽しい♡

そして湖へ。
車に乗るときは39℃もあったのに、着いたら26℃。
やっぱり夏は湖で過ごそう。。。

b0206831_7314094.jpg

b0206831_7314275.jpg

b0206831_7314439.jpg


土曜の夜は西湖の花火。
さんざんこわい話をしてから出かけたので、肉眼で見る花火は丸いのに、iPhoneカメラを通すと欠けてるオソロシサをなかなか言い出せず、1人でびくびくしていたのですが、ただ単にレンズを指でかくしていただけでした(´u_u`)

そして昨日は河口湖の湖上祭の前夜祭。
b0206831_7314799.jpg

b0206831_7314824.jpg

b0206831_7315067.jpg

b0206831_7315269.jpg

b0206831_7315438.jpg

b0206831_7315530.jpg

b0206831_7315766.jpg

b0206831_7315834.jpg

b0206831_732022.jpg

b0206831_732268.jpg

b0206831_732493.jpg

b0206831_732779.jpg


たったの15分とは思えないくらいの満足感。
桟橋の先端という眺めのよさと、なにより寒いくらいの涼しさ。
贅沢ですね。

めちゃめちゃ花火のかけらが降ってきました。

西湖の方は山に反響する音がすばらしいし、河口湖は真上にあがる迫力がすごい。
また来年も見られるといいなぁ。
[PR]
by akiconcon | 2014-08-05 07:17 | | Trackback | Comments(0)

最新の記事

トルクメンラグとウズベク刺繍
at 2017-12-07 21:13
ツリーとサンタ。と羊。
at 2017-12-04 21:59
「アフガニスタンの手仕事」へ
at 2017-11-28 19:36
毛虫ちゃん。
at 2017-11-25 22:31
展示会「風の馬」
at 2017-11-23 23:25

最新のコメント

Fokameさま ありが..
by akiconcon at 20:00
大変だったのですね! ..
by Fokame at 00:52
asuzohさん as..
by akiconcon at 12:25
どちらも行ってみたい展覧..
by asuzoh at 10:30
asuzohさん 昨日、..
by akiconcon at 10:24
この前の西荻のレッスンの..
by asuzoh at 10:19
Fokameさま コメン..
by akiconcon at 20:49
楽しそうな旅でよかったで..
by Fokame at 20:41
asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事