Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon
プロフィールを見る
画像一覧

マレフィセント

b0206831_212994.jpg


人間ギライになりそうな映画(´u_u`)
悪いものはやっつけられて当然‼︎

オーロラ姫の赤ちゃん時代と5歳のときと16歳のとき、かわいかったなぁ。
王子が王子らしかった。
なによりマレフィセントが素晴らしかった!
ゴッドマザーの言葉で報われたとき、ほろっときた。
カラスもよかった。

よかったなぁってことで、珍しくおうちで一杯( *´艸`)
[PR]
by akiconcon | 2014-07-27 21:23 | 映画 | Trackback | Comments(0)

梅雨明け、雷。

b0206831_2235485.jpg

ようやく梅雨明けした昨夜。
公園の森の中は涼しくて、夏が来たなぁとワクワクしました。

今日はトルコから糸が届くので、いそいそと帰ってきたのですが、駅に着いたころから土砂降りの雨。
そして地響きがするほどの雷。

傘を買おうかとも思いましたが、気に入ったものもなく、急いでいたので、そのまま雨の中へ。

一瞬でびしょぬれ。
でもシャワーを浴びているようで、実は気持ちよかった(笑)
水に濡れると体が軽くなる〜♪

雷だけはこわくて、いつ感電するかとびくびくしながら走っていたら。

カエルを蹴飛ばしちゃいました。
ごめんね。。。
見事にひっくり返っていました(´u_u`)

雷はなかなか鳴り止まず、iPhoneも使えず、TVも映らない。
3時間経って復活しましたが、聞けば停電したところも多かったとか。

そんな悪天候の中届いた糸、糸、糸(≧∇≦)
b0206831_22355249.jpg

b0206831_22355690.jpg


けっこう持っているのですが、色番がほとんどかぶらないすばらしさ!

幸せです♡(もう、使い切ろうという考えは捨てましたw)
[PR]
by akiconcon | 2014-07-24 22:21 | オヤ | Trackback | Comments(0)

バラのつぼみ*イーネオヤ

昨夜は、オヤを通して、たくさんの人と知り合えて幸せだなぁ、ということをかみしめた夜でした。

初の越前屋で、高級糸、佐賀錦も買いました。←使うのか?いや、使わねば!

明けて今日はdantel-mika先生の中級最後のレッスンでした。
バラのつぼみ。
かわいいです。
b0206831_237341.jpg


まだまだだけど(写真撮るのも難しい)、たくさん練習して、上手になりたいなー、とモチベーションもUPしたレッスンでした〜。

東京から一気に湖で活動したので、もう眠い。。。
[PR]
by akiconcon | 2014-07-20 23:00 | イーネオヤ | Trackback | Comments(0)

トゥーオヤブレスレット

b0206831_6562424.jpg

dantel-mika先生のキットの、ビーズを入れた部分だけをブレスレットにしました。
昨日よりキツ目を意識してみましたが、やっぱり一つ一つの大きさが合わない〜(^_^;)
でも、シンプルでかわいい〜♡

b0206831_6562723.jpg

昨日、カルガモらしき赤ちゃんが迷子になっていました。最初は親子連れだったらしいのですが、他の子を探しているうちに、さらに迷子になったらしい。。。

前の職場でもカルガモが子育てしていたのですが、都会の真ん中の住宅地でもいるんですねぇ。

写真の子はおとなしかったけど、もう一羽はバケツの外から出てしまうくらいのジャンプ力!

ぴいぴい鳴き出した場所にそっと戻しましたが、無事お母さんと会えたかな〜?
[PR]
by akiconcon | 2014-07-18 06:50 | トゥーオヤ | Trackback | Comments(0)

トゥーオヤキット

b0206831_6582765.jpg

dantel-mika先生の新作キットの練習をしました。
久しぶりにかぎ針を持ったので、ゆるゆる〜。

最近、眠かったり、次の日を考えて早寝したりで作れてなかったけど、やっぱりおもしろいなぁと思いました。

この編み方も、ビーズを編みこんでいく部分だけでもかわいくて、たくさん作りたくなりました。
夏のブレスレットにいいなぁ。

b0206831_6563863.jpg

入谷の朝顔もきれいに咲きました。なかなか生長しなかったけど、一気に咲き始め。
これ、イーネでうまく作れないかな。
この夏に研究してみたい。

大好きな桃をいただいたり、ブドウも色づいてきたり。大好きなものがいっぱいの季節になりました♪
b0206831_6563621.jpg

b0206831_6564157.jpg

[PR]
by akiconcon | 2014-07-17 06:41 | トゥーオヤ | Trackback | Comments(0)

お星さま

b0206831_2227412.jpg

ちょっとずつ目がそろってきたかと思えば、そうでもない。。。

でも、この前買った針は使いやすい。

ドンキで買ったこのライターも、力が入らず、火もとっても小さくて使いやすいです。

今日は午後から出勤。
いつもの道でない道を通ったら、すてきなドアと、初めて見るお花を見つけました。

b0206831_2227313.jpg

b0206831_22273556.jpg

b0206831_2227383.jpg


コンロンカ、というみたい。
お星さまみたいでかわいい♪
[PR]
by akiconcon | 2014-07-05 22:20 | イーネオヤ | Trackback | Comments(0)

バスの中で。

昨日。バスで移動中の風景。
今週末が七夕パレードということもあり、背の高い笹がたくさん飾ってありました。
昔は屋根の上に笹を立てていたとか。
b0206831_7291659.jpg

七夕飾りは紙!と思うけれど、ビニール素材の七夕飾りも、なんだかすてきに思えました。
b0206831_7291844.jpg

写真は撮れなかったのですが、通りいっぱいのキラキラの七夕飾り越しのスカイツリーもきれいだったなぁ。
久しぶりに気持ちよく晴れた空の下、正面にどーんとそびえていました。

世の中には楽しいことがいっぱいで、やりたいことも、行きたいところもいっぱいある。

ということを再確認した瞬間でした。
バスの旅、いいなぁ。
(タクシー代をけちっただけだけどw)

仕事帰りに、久しぶりに浅草寺でお詣りしました。

b0206831_729204.jpg

b0206831_7292172.jpg

b0206831_7291495.jpg


ここのおみくじは、たいてい悪いことが書いてあるのに!(一緒にひいた友達は旅行前だというのに、よくないことが書いてあった〜(^_^;))
とってもうれしい内容で、神様はいるんだな(仏様か?)と思いました。
決意を後押しされたようで、本当にうれしかった。

がんばろう。
[PR]
by akiconcon | 2014-07-03 07:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

最新の記事

トルクメンラグとウズベク刺繍
at 2017-12-07 21:13
ツリーとサンタ。と羊。
at 2017-12-04 21:59
「アフガニスタンの手仕事」へ
at 2017-11-28 19:36
毛虫ちゃん。
at 2017-11-25 22:31
展示会「風の馬」
at 2017-11-23 23:25

最新のコメント

Fokameさま ありが..
by akiconcon at 20:00
大変だったのですね! ..
by Fokame at 00:52
asuzohさん as..
by akiconcon at 12:25
どちらも行ってみたい展覧..
by asuzoh at 10:30
asuzohさん 昨日、..
by akiconcon at 10:24
この前の西荻のレッスンの..
by asuzoh at 10:19
Fokameさま コメン..
by akiconcon at 20:49
楽しそうな旅でよかったで..
by Fokame at 20:41
asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事