Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

青いお花 *イーネオヤ*

b0206831_734727.jpg

復習しつつ、花びらの先が丸いバージョンを作ってみました。

縁のところは目が大きくなりがちだけど、花びらのところは小さく揃ってきたかなー。
このまま練習を続ければ、調子よさそうです♪

ビーズの入った花芯も、指&さらに細い道具で成功!(3本中2本だけ。。。)

お椀になりそうな予感のダンテルからちょっと離れてみましたが、ダンテルも気になっています。
さらに、カモミールも。
今度の週末に一気にできるかなー???
[PR]
by akiconcon | 2014-06-16 06:52 | イーネオヤ | Comments(2)

縁編みレッスン

b0206831_18191659.jpg

dantel-mika先生のレッスン日。
前回の復習からスタート。

前回、ビーズを入れるやり方を教わったのですが、難しくって、ちーん。となっていました。
今日はもっと簡単にできる方法を教えていただきました。
常にわかりやすい方法を考えてくださる姿勢が、本当にすごいなーと思いました。

おかげで、できたー♪のキモチを味わうことができました(≧∇≦)

目の揃え方など、何回聞いているんだー、の私ですが、その都度丁寧に説明していただき、実際の動きも再度見せていただいたので。
またやる気がUP‼︎

折しも、今日はサッカーの日本戦。
熱く語るみなさまのおしゃべりも楽しんだのでした。

昨日買った湖のTVは無事映ったのかしら。。。

今朝は、前から食べてみたかったカトンテールさんのお菓子を買いに、朝市へ。

b0206831_18192072.jpg


お話も少しできてうれしかった♡
シフォンケーキ、ラム風味ですごーくおいしかった。
ガトーブルトンは明日が食べごろとか。
楽しみです。

レッスン後は、イーラーショシュの展示を見に、kitteへ。
バスの展示を見たり、郵便局長の部屋から東京駅を見たり、初めてのkitteにワクワクしました。
b0206831_18192221.jpg

b0206831_18192640.jpg

b0206831_18192931.jpg

b0206831_18193476.jpg

b0206831_18193896.jpg

[PR]
by akiconcon | 2014-06-15 14:53 | イーネオヤ | Comments(0)

イーネダンテル途中経過

b0206831_11344745.jpg

今井先生の本から、モチーフ1を編み始めました。
あっているのかどうかわからないけれど、とりあえず完成までつき進んでみたいと思います。
[PR]
by akiconcon | 2014-06-14 11:33 | イーネダンテル | Comments(0)

イーネダンテル、初めての作り目。

b0206831_772643.jpg


ようやくとりかかってみました。
が。
作り目、すごーく難しい!

できた!と思っても寄せられない、輪がしぼれない、このキーーッと感はアレですね、タティング。

Twitterで教えてもらったところによると、シャトルやかぎ針でも作れるとか。
そちらも研究しつつ、針でもできるようになりたい!

糸はとりあえずタティング教室でいただいた糸にしました。

IGでダンテルで忍耐力を養えた、とコメントいただきましたが、とってもよくわかるw

作り目からこんなんじゃ、この先が思いやられますが、できたときの達成感もハンパない(≧∇≦)
ゆーっくりやってみようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
[PR]
by akiconcon | 2014-06-13 07:00 | イーネダンテル | Comments(4)

ダンテルの本とカモミールとビオラの途中経過。

今日はすごい大雨。
待ちに待った週末というのに。

そんなわけで中央道は通行止めのため、湖へは遠回りして、なんと6時間半の旅(-_-)
最初から東名に行けばよかった。
ものすごい峠道をさまよいました。怖かった(*u_u)

でも。
この本が届いていたので、わざわざ来た甲斐がありました♪
b0206831_0302261.jpg


みなさん、この本お持ちなんですねー。
Twitterで盛りあがってしまいましたw

ダンテルは難しそうだけど、やってみたいです。
そして、後ろの方に作り方を知りたかった縁飾りが載っていて、うれしかった(≧∇≦)
説明が丁寧で、すごい本だなぁと思います。

カモミールとビオラは、今こんな感じ。
最近早く帰ってもすぐ寝てしまい、平日は全く手をつけることができません。

そして、またビーズの入れ間違いを発見(*u_u)もうこれはこの長さにしよう。。。
b0206831_0302488.jpg

[PR]
by akiconcon | 2014-06-08 00:20 | オヤ | Comments(2)

最新の記事

クネクネさんのいちにち きょ..
at 2017-04-23 20:25
キュタフュヤのペップ
at 2017-04-22 09:34
根津神社
at 2017-04-21 21:29
薔薇の木版 彩色ワークショップ
at 2017-04-19 21:51
at 2017-04-16 12:35

最新のコメント

asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44
asuzohさん 言われ..
by akiconcon at 20:09
トルコにどっぷりの一日だ..
by asuzoh at 09:45

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事