Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

カモミールとビオラ、リベンジ。

b0206831_7424322.jpg

花びらにも間違いがあったので、結局ビーズを全部通し直したのですが。

間違っていたのは、最後に入れる6粒だけという(-_-)
それだけ抜けばよかった。。。(ビオラの花のとこも間違っていたけど)

まぁ、やってみないとわからないので、ひとつ経験になりました。

余ったビーズをそーっとケースに戻していたら、手がぶつかって、ビーズが噴水のように飛び散るという事件も起こり(-_-)

でも、それすら楽しくなってしまったのでした(✿╹◡╹)

最近、Eye-Fiのカードを手に入れたので、一眼をどんどん使っていこうと思います。
CANONは慣れてきたけど、Qは難しいな。
[PR]
by akiconcon | 2014-05-27 07:37 | トゥーオヤ | Comments(6)

カモミールとビオラのラリエット

b0206831_22294755.jpg

「ビーズを編み込むすてきアクセサリー」から、カモミールとビオラのラリエットを編み始めました。

が、早くもビーズの通し間違いを発見。

ビオラの花の中のは数え間違いだけど、もうひとつのは完全なる勘違い。
割るのももったいないので、とりあえずこのまま進むことにします〜♪

仕事帰りに、路地裏の小さなタルト屋さんに連れていってもらいました。
場所があいまいだったので、まさに発見!という感じ。

レモンタルト、さわやかでおいしかった♪
b0206831_22293841.jpg

b0206831_22294116.jpg


からの〜、フレンチトースト。
b0206831_22294559.jpg


食べ過ぎな週末でした。
いいかげん、本気でダイエット始めなきゃ(´u_u`)
[PR]
by akiconcon | 2014-05-25 22:23 | トゥーオヤ | Comments(2)

ビーズの縁飾り&トルコのオヤ展

昨日のイーネレッスンでは、青海波を習いました。先生のひと工夫がとってもかわいい♡

レッスン後は浅草橋へ。
b0206831_9155778.jpg

b0206831_916068.jpg

b0206831_916275.jpg

本の実物が見られて、いろいろな種類のスカーフもじっくり見られて楽しかった♡

アダリアのところの説明にツツジとあったのですが、へぇ♪と思いました。
あと筒状のお花はキクとか。

バナナとか虫とか、おもしろいものもありました。
b0206831_91685.jpg

b0206831_916928.jpg


浅草橋から離脱した後は代田橋へ。
お友達のお店に行く前に時間調整に行ったカフェでランチしたのですが、広くてゆーったりと過ごせる、とってもいいお店でした。
イーネオヤを編んでいても目立たない(笑)
b0206831_916440.jpg

b0206831_916691.jpg

[PR]
by akiconcon | 2014-05-25 09:05 | オヤ | Comments(2)

はん亭

b0206831_1348959.jpg

竹がすくすくと育っています。
写真はぼけちゃったけど、毎日枝?のいたるところに水滴がついています。
水の吸い上げがすごいのは知っていたけれど、こんなにみずみずしいものだとは知りませんでした。

あと、皮がむけたばかりの若い筒?のところは、ふわふわなんですね。すぐにつるつるになるのだと思っていたので、びっくり。
毎日触って楽しんでいます。

b0206831_13481148.jpg

b0206831_13481362.jpg

b0206831_1348156.jpg

b0206831_13481663.jpg

バラが咲き乱れ、紫陽花が色づいてきた大好きな時期です。

昨夜、根津にあるはん亭に行きました。
建物は、「明治時代に建てられ、関東大震災にも耐えた総けやき造り木造三階建の日本家屋で文化庁の登録有形文化財にも指定されている」そうです。

すごく風情があり、夏の夜にまた来たいなぁと思いました。
b0206831_13481821.jpg

串揚げを、3の膳までいただきましたが、6の膳までコンプリートしたいくらいのおいしさ!
b0206831_13482041.jpg

谷中しょうがはお肉が巻いてあるもの。
そらまめ。
えびのシソ巻き。
ほたて(驚異的なおいしさ!)。
れんこんの肉詰め。
鮎。
お肉とごぼう。
生麩のよもぎ餡。
白魚。
アスパラガス。
合鴨。
マッシュルームのクリームチーズ詰め。
三つ葉のキス巻き。
じゃがいものベーコン巻き。
ほたるいか。
あさりの甘酢餡。
ナス(お肉がはさまっている)
モッツァレラトマト。

全部で18本!
おまかせで出てくるので、何が来るかワクワクしました。
この他、生野菜と、(肉味噌がおいしい)、ジャガイモ豆腐、アジのマリネがついています。
さらに、岩のりのお茶漬けと、ピスタチオのアイスクリームまで食べて、満足感いっぱい♪

贅沢な夜となりました。
[PR]
by akiconcon | 2014-05-24 13:33 | おいしいもの | Comments(0)

チューリップブレスレット完成*トゥーオヤ

b0206831_6425471.jpg


お花の色を3色にして完成しました♪

b0206831_643368.jpg

初めてハモニカ横丁の朝市に行きました。
もう終わる時間に近かったので、お目当てのお店は完売してしまったようでしたが、いくつかお菓子やキッシュを買いました。
今度はオープンごろ行ってみたいです!

湖からの朝市を経て、イーネのレッスンへ〜
花粉にビーズを入れ込むやり方を習いましたが、む、難しかった(´u_u`)
家でゆっくり復習します。
[PR]
by akiconcon | 2014-05-19 06:35 | トゥーオヤ | Comments(5)

チューリップのトゥーオヤブレスレット

b0206831_22295667.jpg


黄緑が気に入らなくて、水色系で作ったけれど、いまいちしっくり来ず、結局この色に落ちつきました。

青はALTINの色番わからず。
ベージュはCIZMELI435
ピンクがC3687、これがいい色でした♡
白はいつものC1712。


今日はここまで〜♪

イーネの方は、ナイロンに苦戦。。。
ちょっと慣れてきた気もするけれど、難しい‼︎‼︎
[PR]
by akiconcon | 2014-05-14 22:23 | トゥーオヤ | Comments(2)

チューリップ*トゥーオヤ

b0206831_23183467.jpg

昨日sofaさんで習ったチューリップ。
このタイプのチューリップと、真ん中に花芯(?)が来るものと両方習ったのですが、途中で力尽きて、まだこれだけ。

先に土台を作ったのですが、春らしい色だったかも。もうちょっと水色系の糸で作り直したいな。

昨日はその後湖へ。
GW以来、水に入りたくてたまらず(笑)、夕方便に間に合ったw
このスケジュール、なかなかよい♡

夜はオヤの復習と宿題をやるつもりで湖小屋に行ったはずが。
b0206831_23184148.jpg

b0206831_2318445.jpg


大きなはまぐりと、ほっき貝を焼きました。
ノッてきて、その他もいろいろ。
貝、すごーくおいしかったし、ま、いいか。
特にほっき貝があんなにおいしいなんて、知らなかった。
シャキシャキのところと、ふわふわのところと、食感がいろいろでジューシー(≧∇≦)

b0206831_23183896.jpg

今日も滑った後に、これで飛んで。
夕方、湖を見ながら宿題のお花を作る、という幸せ時間を過ごしたのでした。

湖とオヤをどう両立させるか。。。
今年はそれで悩みそう。
って、ものすごく贅沢な悩みですけど。
[PR]
by akiconcon | 2014-05-11 23:10 | トゥーオヤ | Comments(0)

GW

b0206831_21234460.jpg

4月終わりに、水遊びに復帰。
直後のGWでしたが。

b0206831_2123484.jpg

b0206831_21235012.jpg

b0206831_21235266.jpg

b0206831_21235623.jpg

フライボードで空を飛んだり、火を焚いたり、にゃんこ先生見たり、塩サウナ入ったり、燻製したり。
膝はちょっと痛いけど、滑れただけでもうれしい!楽しい!
行きも帰りもいいヨミで、渋滞0(≧∇≦)

いろいろ遊んだ結果、宿題のイーネが進まなかったことだけが心残りのGWでした…。
[PR]
by akiconcon | 2014-05-06 21:17 | | Comments(0)

5月

b0206831_1712419.jpg

b0206831_1712685.jpg

b0206831_1712869.jpg

5月になりました。
たけのこ、1日ごとにグングン大きくなっていて、びっくりです。
[PR]
by akiconcon | 2014-05-02 17:10 | 日々のこと | Comments(0)

ムーミン展

b0206831_6585243.jpg

b0206831_6585423.jpg

b0206831_6585666.jpg

b0206831_6585869.jpg

飛行鬼、好き♡
b0206831_659156.jpg

b0206831_659383.jpg

b0206831_659566.jpg

スニフの背中がなんともかわいい(≧∇≦)
b0206831_659716.jpg

b0206831_659938.jpg

b0206831_6591164.jpg


昨日ムーミンの原画展に行ってきました。
やっぱり混んでいた!
習作と挿絵が並んでいるものがけっこうあって、おもしろかった。
最後のジオラマも!

空いていたらもっとゆっくりしていたかったな。
[PR]
by akiconcon | 2014-05-01 06:53 | 日々のこと | Comments(0)

最新の記事

雨の日ランチ
at 2017-03-28 07:24
タウシャンルのシルク糸
at 2017-03-27 07:12
再現レッスン イーネオヤ
at 2017-03-19 23:29
再現レッスン トゥーオヤ
at 2017-03-19 21:03
根津散歩
at 2017-03-18 20:24

最新のコメント

asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44
asuzohさん 言われ..
by akiconcon at 20:09
トルコにどっぷりの一日だ..
by asuzoh at 09:45
asuzohさん いいで..
by akiconcon at 16:31
私、オヤの中で、一枚目の..
by asuzoh at 11:03

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事