Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

指輪

b0206831_13573270.jpg

緑が心地よい季節になりました。
いいお天気の土曜日、今日はsofaさんでレッスン。

b0206831_13573175.jpg

今、お花の途中で迷子中w

レッスンの後はトルコ語講座をしていただきました。
「ありがとう」の発音が難しい。。。

レッスン後のランチは、ずっと来てみたかったNEWBURY CAFEで♪
b0206831_13573496.jpg

b0206831_13573589.jpg

b0206831_13573748.jpg

新しいところは、デザートも偵察しなくちゃね〜、としっかりデザートも♡

おいしいし、明るくて居心地のいいお店でした!
[PR]
by akiconcon | 2014-04-26 13:43 | イーネオヤ | Comments(2)

花束

b0206831_7133133.jpg

昨日、前の職場で花束をいただきました。
思いがけず、5個も!

6年間かかわった人たちがたーくさん集まってくれて、お手紙もたーくさんいただきました。

最近、この仕事していてよかったー!と思うことが少なくなっていたのですが、昨日は涙が出るほど、よかった!と思いました。

あまり未練なく出てきたのに、ちょっと後ろ髪をひかれてしまいました…
[PR]
by akiconcon | 2014-04-25 07:08 | 日々のこと | Comments(0)

湖畔の春

b0206831_781249.jpg

b0206831_781465.jpg

ちょうど満開!
曇っていたのが残念でしたが、今年も桜を見ることができました。

高速や、湖畔の道が濃淡さまざまなピンク色で、空気までピンクに染まっているようでした。
[PR]
by akiconcon | 2014-04-21 07:03 | | Comments(0)

カーネーションネックレス*トゥーオヤ

b0206831_20511263.jpg

ふりふりがかわいい♡

cizmeri1712、3386(お花)、1944(葉っぱ)、どれもいい色でした♪

ちなみに。
先日うちで試着したときに、ネックレスの金具がとれてしまったので、この際と思ってビーズを通し直して、作りかえました。初めてでしたが、新たな技をget♪
いろいろ作ってみたくなりました。
[PR]
by akiconcon | 2014-04-19 20:47 | トゥーオヤ | Comments(2)

ホビット 竜に奪われた王国

ようやく観てきました。

え!え?え⁉︎

まだ終わりじゃないのか‼︎
と、前作のときと同じ反応をしてしまいました。


キーリ役の人かっこいい!
と思ったら、前回も同じことを書いていました(^_^;)

エルフの剣さばきのとことか、樽のシーンとか、見どころいっぱいでしたが、ドキドキの連続で、心臓にはよくないですw

関係ないけど、ちょうど今、恩田陸の夢違を読んでいるので、悪夢を見そう…。
原作のイメージは指輪物語より明るい気がしていたのですが。
また読み返してみよう。

続きはいつやるのかなぁ♪
楽しみです。
[PR]
by akiconcon | 2014-04-13 18:50 | 映画 | Comments(0)

カーネーション*トゥーオヤ

異動先の職場にもちょっと慣れてきて、ほっと一息の週末です。
今日はsofaさんのトゥーオヤレッスン。
カーネーションを習いました。

今回は先生のおすすめで、トルコのネックレスと合わせ技!

レッスン後にネックレスを選んだのですが、糸の色とターコイズの色がよく似ていて、初夏の雰囲気になりました。
b0206831_1573182.jpg

お花のフリフリがかわいい♡
きつく編みすぎてしまったので、おうちに帰ったら直そうと思います。

それにしても、やっぱり好きな色からは離れられません〜w
ま、他の方も、その人らしいなって色遣いなので、そんなものなのかもしれませんが。

b0206831_1572943.jpg

先生が、ドラゴンフルーツをご馳走してくれました!
初めて食べたのですが、うっすら甘くておいしかったー(≧∇≦)

b0206831_1573333.jpg

お花が満開!
生け垣いっぱいにお花が咲いているおうちを発見。とってもすてきでした!

歩いていても楽しい季節ですね♪
[PR]
by akiconcon | 2014-04-12 14:57 | トゥーオヤ | Comments(4)

迷走中のパンジー

b0206831_1812292.jpg


まだまだ迷っているパンジーの色。
これは好きな組み合わせ。
おまけに思ったような小ささになりました!
[PR]
by akiconcon | 2014-04-05 18:08 | トゥーオヤ | Comments(4)

LK 0405 マチネ

昨日お誘いを受けて、急遽ライオンキングに行ってきました。

行ってみたら、スカーが大好きな野中さん♡
悪い人役なのに、ときおりいい人っぽさがのぞくのが野中さんらしいなぁ、と思いました。
明戸さんや中嶋さん、川原さんもいて、とっても充実した舞台でした♪

ヤングシンバの野々田くん、とーっても歌が上手で、キラキラした表情が印象的でした。

ナラを始め、雌ライオンたちがキリッとしているのがかっこいい!

サークルオブライフは何度観ても感動します(≧∇≦)

ちょうどそろそろ四季に行きたいなーと思っていたので、楽しい時間になりました。


さて、今度の新しい職場には竹藪があります。地面からは、たけのこが♪

植物があると、やっぱり癒されます。ここでも、いろいろ育ててみたいな。

b0206831_1805517.jpg

b0206831_1805866.jpg

b0206831_181051.jpg

[PR]
by akiconcon | 2014-04-05 17:46 | 劇団四季 | Comments(0)

最新の記事

キリム第1号
at 2017-06-08 07:53
四谷ひろばにて
at 2017-05-24 07:41
オブルックのジジム
at 2017-05-23 20:40
キリムワークショップへ
at 2017-05-23 07:08
クネクネさんのいちにち きょ..
at 2017-04-23 20:25

最新のコメント

asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事