Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon
プロフィールを見る
画像一覧

2月

b0206831_173441.jpg

ソチオリンピックが終わりましたね。
今までのオリンピックの中でで、1番よく観戦したオリンピックだった気がします。

イーゴリ公で始まったところからして、テンションがあがりました。
音楽も絵も、ロシアのもの大好きです。

オリンピックでは、みんなフェアプレーの精神でがんばっているのに、ニュースは暗い気持ちになることばかり。

私自身、2月はものすごく忙しかったのと体調もいまひとつだったこともあり、ぴりぴりしてばかりで反省。

気をつけなくちゃ。

そんなわけで、作りたいものはあるのに、なかなか進みません。

b0206831_1734622.jpg


うーん。
目が…

何回か作り直したけど、変化なし。


コツはわかったような気がするのに、手が動かない〜

でも、難しいけど、おもしろいです!
[PR]
by akiconcon | 2014-02-25 17:18 | イーネオヤ | Trackback(1) | Comments(0)

タティングのお花と葉っぱ

昨夜の深夜。
タティングも練習しておこうと思い、新たに作ることにしたのですが。

気に入らなくて作り直し、糸がからまってほどくこと30分( ̄▽ ̄)作った方が速いと、なかばキレかかりながら作り直し。
などなど、タティングなんてキライ!もうやりたくない!と思ってしまったのですが。
b0206831_12545713.jpg


今朝、続きの葉っぱを作っていたら、かわいい(*´艸`)

キライと思ったけど、許す!

でも、オヤの方ができなくても楽しいな。。。
[PR]
by akiconcon | 2014-02-09 12:48 | タティングレース | Trackback | Comments(4)

トゥーのお花

b0206831_1011478.jpg

この前から苦戦中。
あんまりきつく編むと、編み図通りに編む前に穴が閉じちゃうし、ゆるいとほぼ編み図通りになるけど、見た目が嫌…
ちょうどいい手加減を探し中です。

昨日は大雪!
久しぶりの雪のにおい(≧∇≦)
b0206831_1011762.jpg


13時、17時、21時…
みるみる積もっていきます。

ちょうどソチでスノーボードの決勝やってたこともあり、板を出したくなりましたw

しかし、珍しく金曜日から熱。
微熱ですが、まわりで流行っているインフルかとビクビク過ごしましたが、違ったようでほっとしています。

今日は鎌倉に行く予定でしたが、車も電車もアウト。
おとなしく近場ランチになりました♪
[PR]
by akiconcon | 2014-02-09 09:52 | トゥーオヤ | Trackback | Comments(0)

リトルマーメイド 0202 マチネ

b0206831_18204558.jpg


年に一度、両親を連れて四季観劇の会をしています。
今年はリトルマーメイド。

待ち合わせて、まずはお昼。
初めてトルコライスを食べました。
トルコライス、実物を見たことなかったのですが、すごいボリューム!

トルコには関係ないのですが、名前だけでも昨日からトルコつながりですw

さてさて、LMは、なんとスカットルに荒川さん!
久しぶりに観ました♪
トリトンは村さん。ほんと、いいお父さんぶりで、泣きました…

谷原アリエル、やっぱりかわいい♪
今日は6列目センターだったので、表情がよく観えて、もうほんとにかわいかった!

原田さんもすごーく久しぶり、アースラとってもよかったのですが…昨日の疲れがまだとれず…わーん。ごめんなさいっ

フランダーの玉井くん。なぜか棒読み…でも、せつない顔でアリエルを見ていて、なぜか泣いてしまった…

岩城シェフも笑えた!
おもてなし、のところでは、滝川クリステルのようにやってました。演出変えたんですね(笑)

まだリトルマーメイドは2回目だけど、好きな作品です♪

最後のキラキラが降り注ぐ6列目、全体を観るなら、もうちょい後ろの列がいいかも。

豪華キャストでよかったです( *´艸`)
[PR]
by akiconcon | 2014-02-02 18:10 | 劇団四季 | Trackback | Comments(2)

野中幾美さんオヤコレクション鑑賞会

11月半ばから計画していた、野中幾美さんのオヤコレクション鑑賞会が無事終わりました。

そもそものきっかけは、昨年の東京で行くトルコツアー。
オヤスカーフを見せていただいたのですが、もっともっと時間をかけて見たい!という話がもちあがっていたのです。
今回、野中さんが帰国されるということでお願いしてみたところ、快諾していただき、開催の運びとなりました。

昨夜は楽しみすぎたのと、うまくいくかドキドキで何回も起きてしまいました(^_^;)

でも、オヤ好きのたくさんの方々のおかげで楽しい時間となりました!

すてきなスカーフの数々。
至福の時間でした。

b0206831_21465834.jpg

b0206831_2147986.jpg

b0206831_2147151.jpg

b0206831_21472147.jpg

b0206831_2147257.jpg

b0206831_21472939.jpg

b0206831_21473330.jpg

b0206831_214736100.jpg

b0206831_21474155.jpg

b0206831_21474430.jpg


最後まで残っていた方々とのお茶も、また楽しく。
手芸のディープな世界を垣間見ました(笑)
[PR]
by akiconcon | 2014-02-01 21:36 | オヤ | Trackback | Comments(8)

最新の記事

トルクメンラグとウズベク刺繍
at 2017-12-07 21:13
ツリーとサンタ。と羊。
at 2017-12-04 21:59
「アフガニスタンの手仕事」へ
at 2017-11-28 19:36
毛虫ちゃん。
at 2017-11-25 22:31
展示会「風の馬」
at 2017-11-23 23:25

最新のコメント

Fokameさま ありが..
by akiconcon at 20:00
大変だったのですね! ..
by Fokame at 00:52
asuzohさん as..
by akiconcon at 12:25
どちらも行ってみたい展覧..
by asuzoh at 10:30
asuzohさん 昨日、..
by akiconcon at 10:24
この前の西荻のレッスンの..
by asuzoh at 10:19
Fokameさま コメン..
by akiconcon at 20:49
楽しそうな旅でよかったで..
by Fokame at 20:41
asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事