Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

すみれ *イーネオヤ*

b0206831_22184126.jpg


花びらできたところでストップしていたすみれ、ようやく完成!

と思ったら葉っぱも途中でした〜

ほんと、1個作るのに時間がかかります(´u_u`)
縁取りと刺繍、花芯だけなのに、八重の桜から安堂ロイドの2時間コース…

みんなどれくらいで作っているのかなぁ。
うまくなったら、時間短くなるのかしら。。。

それにしても、捨松役の、水原希子ちゃん、かわいかった( *´艸`)
役にぴったり!
[PR]
by akiconcon | 2013-10-27 22:11 | イーネオヤ | Comments(4)

ソング&ダンス60 ようこそ劇場へ 10.27マチネ

b0206831_15521954.jpg


偶然昨日行った方からメールをもらっていたので、期待して行ったS&D♪
盛りだくさんで、楽しかった‼

特に、朝の報告、笑いました〜(≧∇≦)
演出がすてき‼

佐野さんを始め、ヴォーカルがみんなよかった。
♪勝利ほほえむや♪シャドーランド、また聴きたいです。

ダンスの方たちも、かっこいい筋肉、飛び散る汗、ほんとよく動けるなぁと思いました。
帽子の持ち上げ方や、手の振り方などに個性があって、1人すごーくおちゃめな男の人がいたけれど、誰だったのかなぁ( *´艸`)
みんな笑顔なんだけど、特に踊るの大好き、って笑顔の人がいました。表情ひとつにも心が表れますねぇ。

職業柄、小道具の縄や布の使い方、ほほ〜ぅと思いながら観ていました。ためこんだこの引き出し、いつか使う日は来るのか⁉ですが…。

その他、夜の女王、バリ舞踊…久しぶりに観たものがいっぱいで、またいろいろ観に行きたくなりました。

一幕ぎっしり、二幕あっというま、という印象です。
最後は「ロビーでお待ちしていまーす」♪

最後まで、とっても楽しかったです‼
[PR]
by akiconcon | 2013-10-27 15:35 | 劇団四季 | Comments(0)

ヘアゴム

b0206831_23565886.jpg


ほとんどがAVRILの糸。

来週末の子ども向けフリマ用。
普段使わないオレンジだけど、秋だからか、かわいく見えます♪
[PR]
by akiconcon | 2013-10-26 23:50 | 手作り | Comments(0)

pepacafe FOREST

この前の水曜日、pepacafe FORESTに行きました。
ずっと気になっていたのですが、なかなか行く機会がなく…

ちなみに、吉祥寺南口、久しぶりに行ったのですが、ずいぶん変わっていました。丸井の中の好きだったお店がなくなっていたり、パンケーキ屋さんができていたり。
ガレットのお店も行ってみたい!

さて、公園の中の森の中。
b0206831_1216597.jpg


すてき(≧∇≦)
b0206831_1216661.jpg

世の中には、ハードシードルというものがあるのですね。
見た目ビールみたい。

ちなみに、大好きなシードル、自分でも作れると教えてもらったので、作ってみたいです。

b0206831_1216824.jpg

ゴイクン。
b0206831_1216289.jpg

ぶりのカルパッチョ。
b0206831_12161063.jpg

ホタテのサラダ。
b0206831_1216123.jpg

サングリア。
b0206831_1216442.jpg

トムヤムクン。すごーくおいしかった!
二口目になると辛くてお休み、休んでる間にまた飲みたくなる。

またまたちなみに、輸入食品屋さんで売っているトムヤムクンラーメンって、かなり忠実に味再現しているなぁ、と思いました。
b0206831_12161472.jpg

タイビーフン。
これ、思っていたものと違ったのですが、このトッポキみたいなもちもちのビーフンが、ものすごくおいしかった!
これまた辛くて(ちゃんとお兄さんが辛いけど平気?と聞いてくれました)、卵で舌をなだめながらも、あとをひいてしまうおいしさでした。

b0206831_12161660.jpg

最後にガパオ、もうおなかぱんぱんで、デザートにたどりつけなかったことだけが残念でした…

雰囲気よし、味よしで、アジア料理好きな人には、おすすめのお店でした‼
[PR]
by akiconcon | 2013-10-26 12:01 | おいしいもの | Comments(2)

蒸し焼きりんご

台風に地震に、最近なんだかこのふたつがセットになっている気がします…

先週終わった仕事のイベント前後の疲れか、家に帰ってくるとぐったりな日々。
早く寝ればいいのに、TVを見ながらごろごろしてばかり。風邪なのか花粉なのか、せきもひどいので、今日で一気に回復したいです。

b0206831_11594192.jpg

さて、さきほど初めて焼きりんごを作りました。お鍋で作ったので、蒸し焼きりんご。
中身にはラムレーズン。いつ作ったもの⁉ようやく役にたちました(笑)

アイスがほしくなります〜(≧∇≦)
おいしかった!
[PR]
by akiconcon | 2013-10-26 11:52 | お料理 | Comments(4)

定期レッスン

富士山、今日初冠雪だそうです。先週の河口湖ではストーブ焚いていたし、季節はどんどん進んでいますね。

今日、注文していた本が届きました〜♪
b0206831_21352013.jpg

新しいのと、見比べるのが楽しみ‼

そして今日からdantel-mika先生の定期レッスンが始まりました♪
習ってきたのは、これ。
b0206831_21352292.jpg


右側のは間違った…
左のが正解です。
布に編みつけるのが難しく、ガタガタですが、お花がかわいいです(≧∇≦)

ミカ先生の見本みたく、コースターにいろいろな色のお花をつけたいです♪

細かいことをいろいろ教えていただき、充実のレッスンでした〜
[PR]
by akiconcon | 2013-10-19 21:16 | トゥーオヤ | Comments(6)

トゥーオヤのコースター

b0206831_2254676.jpg

dantel-mika先生のコースターのキット、本物は左上のとーってもかわいい布なのですが、まずは、うちにあったコースターで練習しました。

練習して正解、三段目にとりかかったところで、二段目のミスを発見…

とりあえず最後までいきました。

あっというまに連休が終わってしまいました(´u_u`)
もっと時間があると思ったのになぁ。
[PR]
by akiconcon | 2013-10-14 22:46 | トゥーオヤ | Comments(5)

夜の7時半にうとうとし始め、しっかり起きたのが朝10時…寝過ぎでしょ…と思っていたところに、連絡が来て、急遽おでかけすることになりました。

b0206831_1105619.jpg


駐車場までの道で発見!
ムラサキシキブ?コムラサキ?
つやつやで、とてもきれい。

子どものころ、龍の髭の青い実を見つけると、宝だと思っていた私(笑)
ジュズダマに比べて、数が少なかったのです。
ジュズダマも最近見かけないです。
つなげてネックレスを作ったか、作ってもらったかの記憶がうっすらあります。

それにしても、世界遺産効果か、中央道は出口渋滞。たった1キロちょっとに1時間近くかかりました…

帰りは4時間。
トータル7時間( ̄▽ ̄)

通い慣れた道とはいえ、3か月ぶりの運転でドキドキでした。
[PR]
by akiconcon | 2013-10-14 00:57 | 日々のこと | Comments(0)

梨の花 *イーネオヤ*

b0206831_122934100.jpg

ようやく完成した梨の花。

色が気に入らなくて、何回もやり直しました。
好きな組み合わせなのですが、、、なんか地味…。
色合わせって難しい〜
しかも、思った以上に目がバラバラ。
やっぱり数をこなさないとダメですね。

昨日はお友達のおうちで、ニットカフェ(⁉)をしました。
b0206831_12311050.jpg

こんなおいしいサンドウィッチを作って待っていてくれて。
b0206831_12313249.jpg

おみやげももらってしまいました♪
[PR]
by akiconcon | 2013-10-13 12:23 | イーネオヤ | Comments(0)

花の手仕事展へ

花の手仕事展に行ってきました。
一本、道を間違えて、すてきな建物〜と写真を撮ったら。
b0206831_17332111.jpg


ここが、Gallery MADOさんでした。
b0206831_17332527.jpg

b0206831_17332312.jpg

b0206831_17332741.jpg


すてきなものがいっぱい‼

雨でしたが、たくさんの人で賑わっていました。

b0206831_17332942.jpg


ペップをいっぱい買いました。
オヤのお花に使ってみたいなぁ、と思います。
このすてきなペップに見合うお花が作れるかは微妙ですが( ̄▽ ̄)

三つ葉のモチーフもかわいくて(≧∇≦)

ギャラリーは熱気で汗をかくほどでしたが(笑)、外は寒かったので、お茶しにカレルチャペックへ。

b0206831_17333117.jpg


贅沢にマザーグースのアフタヌーンティーにしました。
特にミートローフと、プラムケーキ、栗のぐるぐるケーキがおいしかった(≧∇≦)
[PR]
by akiconcon | 2013-10-05 17:23 | 日々のこと | Comments(4)

最新の記事

雨の日ランチ
at 2017-03-28 07:24
タウシャンルのシルク糸
at 2017-03-27 07:12
再現レッスン イーネオヤ
at 2017-03-19 23:29
再現レッスン トゥーオヤ
at 2017-03-19 21:03
根津散歩
at 2017-03-18 20:24

最新のコメント

asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44
asuzohさん 言われ..
by akiconcon at 20:09
トルコにどっぷりの一日だ..
by asuzoh at 09:45
asuzohさん いいで..
by akiconcon at 16:31
私、オヤの中で、一枚目の..
by asuzoh at 11:03

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事