Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon
プロフィールを見る
画像一覧

風立ちぬ

b0206831_2339457.jpg


すごく響く映画でした。
もう一度観たい。

あのころは教養にあふれてる人がいっぱいいたんだろうな。

地震の音がこわかった。
[PR]
by akiconcon | 2013-07-31 23:35 | 映画 | Trackback | Comments(0)

お花2つ目

b0206831_2251531.jpg


途中経過。

この白、割れやすくて難しい〜

今日はテグスも買ってきました。
どれぐらいの太さのがいいのかわからず、各種取り揃え♪

なんとレジに行ったら二割引(≧∇≦)
迷ったのも買っておけばよかった( ̄▽ ̄)
コットンフィールド、ゆっくり見たいけど、ペンキのにおいがすごすぎて、退散しました。
この前よりはマシになってたけど、店員さんたち、お気の毒に…

今日は桃5個を200円で買うという、お得な日でもありました♪
痛む寸前だけど、一番おいしいときー(≧∇≦)
[PR]
by akiconcon | 2013-07-28 22:44 | イーネオヤ | Trackback | Comments(4)

至福の時

昨日の西荻窪散策。
b0206831_15213863.jpg

b0206831_1521391.jpg

b0206831_15214121.jpg

b0206831_15214283.jpg

b0206831_15214460.jpg

b0206831_15214623.jpg

b0206831_15214850.jpg

b0206831_15214976.jpg

b0206831_15215182.jpg

b0206831_15213687.jpg

今日の仕事帰りのキチム。
b0206831_15215251.jpg


おいしいものを食べながら、好きな本を読み、ゆったりと過ごす…

こんな時期は長くは続かないとわかっているからこそ、大事にしたいひとときです。

さぁ、出発しよう。
[PR]
by akiconcon | 2013-07-28 15:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ブローチお花 1つ目 *イーネオヤ

宿題(ではないみたいだけど)の葉っぱがレッスン前夜にようやくできあがり、今日は初の立体のお花を習ってきました。

いつもはちっちゃくちっちゃくなっちゃうのに、今日は巨大化の傾向が…。

ってわけで、途中でやり直したので、レッスンでは花びらまでしか終わらず、おうちに帰ってから仕上げ。

テグスがなくて、うちにあったテクノロートはちょっと太くて扱いにくかったです…

それでも!
初の立体のお花が完成。
あとふたつこれを作って、ブローチになります。
b0206831_23425734.jpg

裏側。
b0206831_2343141.jpg


集中しすぎて、先生に話しかけられてることにも気づかず…ごめんなさい>_<

今度。
一日でぐるっと東京の中のトルコをまわるツアーに行くのですが。
その裏話を聞いておもしろかった。
ミステリーツアー的なツアーになりそうです( ̄▽ ̄)
[PR]
by akiconcon | 2013-07-27 23:28 | イーネオヤ | Trackback | Comments(0)

茎と葉っぱ*イーネオヤ

b0206831_2316993.jpg

宿題の茎と葉っぱ、2本目。
あと1本、間に合うかしら>_<

時間があるようでない日曜日。

またもやキチムへ。
週末キチムが定番になりつつあります。
このアイスコーヒーにハマっているのです。
b0206831_23161030.jpg


中学校では懐かしい百葉箱も見ました!
気になって調べたら、自動観測機器の普及で1993年に百葉箱での観測は廃止されたそう。
維持も大変らしく、だんだんと少なくなっているとのことでした。

近所を歩くだけでも、なんだかわくわくした日曜日でした。
b0206831_23161335.jpg

b0206831_23161597.jpg

b0206831_23161736.jpg



b0206831_23161275.jpg

[PR]
by akiconcon | 2013-07-21 23:07 | イーネオヤ | Trackback | Comments(2)

ハンドメイドインジャパンフェス2013

b0206831_21474961.jpg

b0206831_21475066.jpg


たくさんのすてきなモノを見ました。
歩き疲れた!
b0206831_21475387.jpg

[PR]
by akiconcon | 2013-07-20 21:41 | 手作り | Trackback | Comments(0)

オクラのサブジ風と、カニカマキムパ

すごーくおいしいものふたつ。

昨日作った、オクラのサブジ風。

今食べてる、カニカマキムパ。正確には巻くのすら面倒で(笑)、材料を混ぜ合わせた、キムパ味丼。しかも、たくわんないから、うちにあったいぶりがっこ。

どちらも、みんなの料理のレシピです。
夏にぴったり!

昨年は珍しく食欲不振な夏でしたが、今年は食欲増進(≧∇≦)
いろいろ作ろうっと!
[PR]
by akiconcon | 2013-07-19 20:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ニョロニョロレッスンの成果

b0206831_2322427.jpg


一度ほどいてやり直したら、パーツにひっかかって糸がボロボロに…

さらにやり直してみたけれど、今の段階では、これが限度みたい( ̄▽ ̄)

ニョロニョロも難しいけど、パーツに編みつけるところも難しい。

この連休は体調崩して、思ったように作れなかったなぁ…
夏休み早く来ないかなぁ♪

そして九月のレッスンも楽しみ!!
[PR]
by akiconcon | 2013-07-15 22:56 | イーネオヤ | Trackback | Comments(2)

あたり

珍しく、抽選で二等があたりました!
一日25人限定らしく、景品探すのにお姉さん時間がかかってました(笑)
b0206831_18215183.jpg


外れの方も、行こうとしていたパンケーキ屋の割引券♪

というわけで、久しぶりのj.s.pancake cafe。
自分じゃ絶対頼まないであろう、マンゴーパンケーキにしました。
いつも定番を頼んでしまうので…。
バニラアイスと合わせるとおいしいマンゴーでした♪
b0206831_18215449.jpg

[PR]
by akiconcon | 2013-07-15 18:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ニョロニョロレッスンからナルニア国へ

今日はミカ先生のレッスン。
オヤ漬けの3連休でした。
膝をケガするのも悪くない(笑)

今日はひたすら、ニョロニョロレッスンでした。本当はヴィンテージAのレッスン♪

前回のレッスンのときは、オヤを知ったばかりで、ついていくのに必死でしたが、今回はきれいかどうかは別にして、言われていることがわかるー(≧∇≦)

ものすごくうれしかったです!
ささやかな成長♪

あっというまの2時間が過ぎ、ナルニア国へ寄り道。
b0206831_15555685.jpg


ちょうど、こねこのピッチ原画展をやっていました。
原画展以外にもフィッシャー展をやっていました。

この線の感じと色づかいが好きです。

いろいろ買いたい本もあったのですが、家にあふれる本を思い出し…今日のところはやめときました。。。

あー、大きな本棚のあるうちに住みたいな。
[PR]
by akiconcon | 2013-07-15 15:49 | イーネオヤ | Trackback | Comments(0)

最新の記事

Gclef
at 2017-09-17 19:43
ノールビンドニング 輪のところ。
at 2017-09-17 00:19
変わり種。
at 2017-09-12 21:54
ノールビンドニング はじめ..
at 2017-09-11 23:24
新・東京スピニングパーティー
at 2017-09-10 18:46

最新のコメント

Fokameさま コメン..
by akiconcon at 20:49
楽しそうな旅でよかったで..
by Fokame at 20:41
asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事