Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

西荻〜吉祥寺さんぽ

レッスン後、西荻をぶらぶら。
入ってみようかなぁ、ってカフェがたくさんあったけど、決められず、結局吉祥寺へ。
次回こそ、西荻カフェデビューしてみたいと思います♪
こんなおしゃれなカフェが!
b0206831_20184026.jpg

と思ったらはんこ屋さんでした。

すてき(*≧艸≦)

吉祥寺では、まず明日までプレゼントをもらえる券があったので、カレルチャペックへ。
b0206831_20185010.jpg


試飲と缶にやられてレッドプレミアム、オレンジほうじ茶、そしてアイスでもおいしいというパイナップルディンブラをお買いあげ。

そして、キチムへ。
b0206831_20184174.jpg

b0206831_20184370.jpg

b0206831_20184498.jpg

このふわふわ泡のコーヒーも、なぜか表面がつるつるのホットサンドも、すごーくおいしかった!

おなかいっぱいでうちに帰ろうと思ったけれど、カレルチャペックでまた明日まで、紅茶ポットおかわり券をもらったので…

b0206831_20184656.jpg


おそろしいハシゴー(≧∇≦)
b0206831_2018485.jpg


最近運動できないのに、こんなに食べちゃって、みるみるまるくなってきています…
[PR]
by akiconcon | 2013-06-29 20:06 | 日々のこと | Comments(0)

トゥーオヤレッスン

今日はトゥーオヤレッスン♪

かぎ針はいつも挫折するので、ちょっとドキドキでした。
案の定、みなさんは葉っぱまで進んだのに、私、ようやくお花2個。
しかも、1個で集中が切れ、隣の方のビーズのアクセサリーや、先生のオヤアクセサリーを見せてもらって楽しんでいました(≧∇≦)
b0206831_15434915.jpg


みなさんの色合わせがすてきで、うらやましくなってしまいましたー。

西荻や吉祥寺をぶらぶらした後、初めて1人ニットカフェ。
キチムさんにて、葉っぱを完成させました〜

バラの花。
b0206831_1543514.jpg


次回はビーズを使ってブドウを作るみたい。
夏の間にいっぱい練習しようっと。
[PR]
by akiconcon | 2013-06-29 15:36 | トゥーオヤ | Comments(0)

ハーブのリース

仕事がたてこみ、なかなか帰れないので、気分転換に伸びすぎたハーブでリースを作りました。
(そんなことをしている余裕がまだある!)
b0206831_21264713.jpg

紫陽花の上に置いてみると、こんな感じ♪
b0206831_21264515.jpg

どれがリースかわからない(笑)
スペアミント、アップルミント、パイナップルミント、オレンジミント。
部屋中がいい香り!

お手入れできないうちに、すごーく伸びちゃって、ミントもオレガノも花が咲きました。
b0206831_21265297.jpg

b0206831_21265764.jpg


剪定用のハサミがほしいな。
うさぎの糸切りばさみもほしいけど。
[PR]
by akiconcon | 2013-06-28 21:20 | | Comments(0)

b0206831_77678.jpg


廃墟になってた近所のお屋敷が、ついに取り壊しになった。

崩れそうな日本家屋と広がる藪がすごくいい雰囲気だった。

あとに残ったのは竹藪のみ…。

奥まで入ったら怒られちゃうかなぁ。
入ってみたい(≧∇≦)
[PR]
by akiconcon | 2013-06-27 07:04 | 日々のこと | Comments(0)

甘いものづくし!

昨日は平日休みだったので、お友達のところへ遊びに行ってきました。
おみやげは、これ。
b0206831_6483154.jpg

b0206831_6483331.jpg

カップケーキの正しい形ともいえそうな、かわいいカップケーキにもひかれたけど、まずは食べてみたかった、はらロール♪

平日の電車はのどかでいいなぁ。と思ってるうちに到着。
友達の家のある街は、もう何度か行っているけど、新しい発見がいっぱい!

b0206831_6483610.jpg

なにわいばらに囲まれた家。
b0206831_648399.jpg

こんな形の花。
b0206831_6484045.jpg

ソックスくん。
b0206831_6484354.jpg

絵本から出てきたようなおうち。
まわりこんでみると、思いがけず、赤いドア。
b0206831_6484594.jpg

いいなぁ。
こんなおうちに住んでみたいなぁ。

さて、おみやげのはらロールは、とってもおいしかった!
b0206831_64847100.jpg


帰る途中で、今日の第二目的地。
おなかはいっぱいだったけど…
b0206831_6485092.jpg

b0206831_6484897.jpg


優しい雰囲気の店内同様、優しい味!
b0206831_648539.jpg

バターミルクが入っているそう。

甘いものばっかり、の一日でした♪
[PR]
by akiconcon | 2013-06-25 06:38 | 日々のこと | Comments(0)

ヒヤシンス〜イーネオヤ〜

b0206831_8435250.jpg

持ち運び用のかぎ針入れに、ヒヤシンスをつけました。

ヒヤシンス、かわいいです(≧∇≦)

途中のパパティアも今日仕上げられたらいいなぁ。
[PR]
by akiconcon | 2013-06-24 08:39 | イーネオヤ | Comments(2)

リンネル付録 ミィ保冷バッグ

b0206831_2253313.jpg

付録につられて、初めてリンネルを買いました。
最近の付録は豪華ですね♪
[PR]
by akiconcon | 2013-06-21 22:03 | Comments(0)

グレープフルーツの香水

仕事が早く終わって、ちょっとうきうきの帰り道、改札出たところでグレープフルーツのいい香りが漂っていました。

ジュース屋さんかなぁ、と近づくと、香水でした!

b0206831_1953328.jpg


すごーくいい香り。
ルームフレグランスにもなるそうで、他にもベルガモットオレンジもいい香りだったので、セットで買ってしまいました(≧∇≦)

セットで買うとペパーミントの消臭ミストもいただけるそうで♪

今日はレミゼのBlu-rayの発売日だし、おうちに帰ったら、注文していたダブルフックアフガン針も届いていて、お誕生日とクリスマスが一度に来たみたいでした(笑)
[PR]
by akiconcon | 2013-06-20 19:45 | 日々のこと | Comments(2)

パパティア作りかけ

b0206831_23253731.jpg

昨日からチャレンジ、パパティア。
あいかわらず目はがちゃがちゃですが、初めてやり直しなしでここまで進んでいることに感動(≧∇≦)
イーネオヤを始めて三ヶ月、ずいぶん慣れてきたのね〜

テグスで合わせるとすきまがあいてしまいます…でもこれは予習♪

本によって作り方が違うみたいだけど、これは七海さんの本のやり方で作っています。

完成するでしょうか。
糸が終わっちゃったので、今日はここまで!

さて、膝ですが、昨日病院に行ったけど痛いままだったのに、帰り道の信号待ちで、まっすぐにして力を入れたら、ポキっと。
一瞬力が抜けたけど、なにかがうまくはまったのか、痛み激減!
伸ばしても痛くない!

治ったんじゃない⁉とうれしいのですが、たしか先週もこれで無理をして悪化したので、しばらくおとなしくしようと思います。

膝をやられていた間、世の中の段差とか、駅のエレベーターが遠いとか、不便を感じていました。
でも、おじいちゃんに席を譲ってもらったこととか、走り回ってた職場で走れなくなったことで、少しまわりが見えたとか、いいこともたくさんありました。

喉元すぎれば、で、きっと治ったら忘れちゃうんだろうけど、いろいろな立場を考えて行動しなくちゃなぁ、と思う日々です。
[PR]
by akiconcon | 2013-06-18 23:14 | イーネオヤ | Comments(5)

あざみ〜イーネオヤ〜

b0206831_2111344.jpg


今日は大物(≧∇≦)

膝ケガしたことだし、これからしばらく週末はオヤ練習に励もう…
[PR]
by akiconcon | 2013-06-16 21:09 | イーネオヤ | Comments(0)

最新の記事

四谷ひろばにて
at 2017-05-24 07:41
オブルックのジジム
at 2017-05-23 20:40
キリムワークショップへ
at 2017-05-23 07:08
クネクネさんのいちにち きょ..
at 2017-04-23 20:25
キュタフュヤのペップ
at 2017-04-22 09:34

最新のコメント

asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事