Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

イーラーショシュ

b0206831_21442457.jpg

今日はこの本の発売日〜♪
雑誌で見てひとめぼれのイーラーショシュ。
難しそうだから眺めるだけ!の本。
デザインがすごーくかわいい( *´艸`)

今日はおいしいコーヒーとクレープも食べたのでした♪
おいしかった!
b0206831_21443043.jpg

[PR]
by akiconcon | 2013-05-30 21:39 | 手作り | Comments(0)

蝶々とミズキ

b0206831_7133277.jpg

b0206831_7132922.jpg

昨夜はふたつ。

焦げちゃったとこがまるみえ( ̄▽ ̄)

ミズキ、残り糸で作ったら、白だと思ってたのがグレーだったー

あいだをあけて作ってるので、上達してきたら同じのを隣に作ることにしようっと♪
[PR]
by akiconcon | 2013-05-30 07:09 | イーネオヤ | Comments(0)

いちごの花〜イーネオヤ〜

b0206831_2230542.jpg


新しい絶版本は(へんないい方)想像以上にかわいくて、買ってよかったーヽ(*^∇^*)ノ

またループを大きく作れず、ぎゅーっとなってしまいましたが、いちごの花の作り方、おもしろかった!
[PR]
by akiconcon | 2013-05-28 22:27 | イーネオヤ | Comments(0)

絶版本

b0206831_20334979.jpg


きたきたーヽ(*^∇^*)ノ
[PR]
by akiconcon | 2013-05-28 20:32 | オヤ | Comments(0)

バジルとパセリ

b0206831_1739892.jpg


先週蒔いたひまわりが芽を出しました。
なんだかけなげな感じ!
コスモス、オクラも出てきました。
ブルーサルビアは、今年も出ない( ̄▽ ̄)

近所の花屋さんで98円だったバジルとパセリ。
今年もたくさん採れますように♪
[PR]
by akiconcon | 2013-05-28 17:36 | | Comments(0)

桃の花〜イーネオヤ〜

b0206831_2123406.jpg


今夜は桃の花。

ひとつじゃちょっとさみしいな…
[PR]
by akiconcon | 2013-05-26 21:19 | イーネオヤ | Comments(2)

カーネーション〜イーネオヤ〜

b0206831_12191032.jpg

昨日ソファさんでいただいたチョコがとってもおいしかったです!

見本帳を作ろうと、無印のハンカチに作ってみました。
が、集中力不足(^_^;)何度もまちがい、やり直し!

花瓶に入った(だったかな?)カーネーション。
b0206831_12191019.jpg


レッスンのとき見せてもらったイチゴの花がかわいくて、七海先生の絶版本
を注文してしまいましたヽ(*^∇^*)ノ
ますますハマっていきそう♪
[PR]
by akiconcon | 2013-05-26 12:14 | イーネオヤ | Comments(0)

トウガラシのレッスンと西荻散策

西荻ソファさんのイーネオヤレッスンに参加してきました。
急遽の申し込みだったので、空いていてよかったー!

今日はトウガラシです。
いろいろな作り方があるのですね♪
b0206831_18333270.jpg


あいかわらず飾りループは苦手です。大きくできません。

トウガラシにはテグスを入れる練習をしました。
二個目の薄緑のは集中力不足(^_^;)

今日は細糸をたくさん買いました(*≧艸≦)
いつもお買い物をしてしまいます♪

いろいろな色の組み合わせのオヤを見て、さらにやる気UPです!!

一緒にレッスンに参加の方々はいろんな手芸をされていて、話していて楽しかったです。
レースにたくさん見本のようにお花を作っている方がいて、マネしちゃおうと思いましたー。

さて、レッスン後は、こやねうらさんの期間限定のショップへ。
たーくさんのレース!
ひとつひとつ丁寧に説明してくださって、うれしかったです。
b0206831_18333558.jpg


お話を聞いて思いつき、このテネリフレースに加工してみようと思っています。

作りたいものが増えちゃいましたヽ(*^∇^*)ノ

西荻は雑貨屋さんや、入ってみたいかふがたくさんありました。
ちょうどスタンプラリーをやっていて大にぎわい。
住み心地よさそうだなぁ♪
[PR]
by akiconcon | 2013-05-25 18:22 | イーネオヤ | Comments(0)

ジムジメ3号

b0206831_22104142.jpg


2号よりちょっと大きくて、やわらかい…

オヤにはまりすぎて寝不足の日々。
今日はこのまま床で寝てしまいそう(^_^;)
[PR]
by akiconcon | 2013-05-23 22:06 | イーネオヤ | Comments(0)

きのこ!?〜エフェオヤ風モチーフ〜

昨夜、完成しました。
この前作っていたのは目がガタガタすぎて気に入らず、やり直し。
あんまり変わらないけど、目数が狂ってしまう原因はわかりましたー!
飾りをつける前。
b0206831_18354927.jpg


つけた後。
b0206831_18355265.jpg


チコラタン先生のは丸いモチーフですが、これはきのこ?洋ナシ?

最初の渡し糸が長すぎるんですねぇ。

かなり時間がかかるので、しばらくこれは封印して、違うモチーフをやってみまーす♪
[PR]
by akiconcon | 2013-05-23 18:30 | イーネオヤ | Comments(2)

最新の記事

at 2017-07-23 09:23
タウシャンルシルク糸
at 2017-07-14 19:31
三日坊主
at 2017-07-01 20:52
2日目
at 2017-06-27 23:01
紅茶
at 2017-06-26 20:33

最新のコメント

asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事