Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon
プロフィールを見る
画像一覧

ホビーショー2013

b0206831_23254887.jpg

初めて行ってきましたー。
電車を降りたとたん、知っている先生に遭遇♪
朝からワクワクしていた気持ちが一気に高まりました!

開場と同時にワークショップの予約へ。
聞いていたとおり、どんどんうまっていきました。
各ショップでもいろいろやってたので、ここであせらなくてもよかったかも。
なにしろ、初なので勝手がわからない。

最初に、開場を待つ間にパンフレットで見たタルへテリアをやってみました。
b0206831_23255698.jpg

初めて知ったのですが、なんとコロンビアのものだそうです。
紙系は初めてですが、楽しかった!そして、かわいー(*≧艸≦)

続いて、消しゴムはんこ。
やっぱり開場を待つ間にやってみたくなりました(笑)

思ったより簡単で、不器用な私はほっとしました。写真もとってくれました。
b0206831_23255515.jpg


バラが私が作ったの。
ウサギとお花と葉っぱは先生の作ったのを貸してもらいました。

スタンプ楽しい♪
これはハマる予感。
道具を買いました(笑)

そういえば、ずーっと昔、年賀状に消しゴムはんこでタツノオトシゴを作りました。
流行だいぶ先どりしてたな(*≧艸≦)


ここでもうお昼近く。
ぐるぐる行きたかったお店をまわり、たくさんお買い物。

角煮まんを食べて、またぐるぐるとお店まわり。
b0206831_23254975.jpg

そして、すぐできるというのでこんなのも。
b0206831_23255975.jpg

すぐできたけどー、スタンプの位置が難しく、クローバーが重なってしまった…。

最後のあがきでお買い物をした後は、前々から楽しみにしていた、ビーズの縁飾りのワークショップ。
パパティアのネックレスを作りました。

が。
たびたび、なさけない声で「せんせーぃ」と呼ぶハメに…
なんとか完成したものの…
不器用な私(´u_u`)
b0206831_23255877.jpg


一日大満足でした!
本日のお買い物。
いろいろオマケももらってうれしい!
b0206831_23255486.jpg


大好きな鯖寿司も3種類試食させてもらって、おみやげに(*≧艸≦)
みそ味のもおいしかったなぁ。
b0206831_23255116.jpg

b0206831_23255251.jpg

b0206831_2326116.jpg

[PR]
by akiconcon | 2013-04-27 23:02 | 手作り | Trackback | Comments(4)

初の立体

b0206831_7252742.jpg

作り目のあとの筒が、目が大きくなってうまくいかず…何度やり直したことか(-_-)
これも穴あいちゃってますが、とりあえず花びら3枚できました。

おもしろくて毎日寝不足( ̄▽ ̄)
早く連休にならないかなぁ。

今日はタティングの新刊の発売日♪
それも楽しみです。
[PR]
by akiconcon | 2013-04-25 07:20 | イーネオヤ | Trackback | Comments(4)

貴婦人のティータイムのハート

b0206831_2255396.jpg


聖光院有彩さんの本から。
貴婦人のティータイムのピンクッションについているハート型。

教室では違う糸で始めたけど、うちに帰ってきたら間違い発見( ̄▽ ̄)

やり直しついでに糸を細くしてみたものの、同じところでまた間違う…
眠いときはやっちゃだめ。

4回目にして、ようやくここまで育ってきました。

次の教室までに完成させてコツを教えてもらわなくっちゃー。終わるかな。。。

早くオヤのお花もやりたい…。
[PR]
by akiconcon | 2013-04-22 22:00 | タティングレース | Trackback | Comments(2)

ワイヤーでリリアンボール

昨日はビーズから少し寄り道して、リリアンを習ってきました。
b0206831_21222149.jpg


まずはガレットを食べて♪
b0206831_21221952.jpg

まだ途中ですが、こんな感じ。
b0206831_2122111.jpg


ここにかわいいパールパーツがつきます。
なかなかバランスが難しい。

初リリアンもおもしろかった!

果てしなく寄り道…どこが本道なのかしら(*≧艸≦)
[PR]
by akiconcon | 2013-04-19 21:17 | 手作り | Trackback | Comments(2)

オヤ糸で…

b0206831_22285565.jpg

b0206831_22285468.jpg


うーん…かわいい。のかな??

不思議なものができた。

なにかにはなるかなぁ?
[PR]
by akiconcon | 2013-04-17 22:25 | オヤ | Trackback | Comments(2)

平面のお花完成

b0206831_7355129.jpg


ループの大きさが揃わなかったり、つなぐの忘れたりしてますが、初めてのお花、完成♪
[PR]
by akiconcon | 2013-04-16 07:34 | イーネオヤ | Trackback | Comments(0)

トルコから

b0206831_20501522.jpg

b0206831_20501165.jpg


大人買いしたものが届きました(*≧艸≦)
フィルケテ用のUピンを買うついでの、Leylacのオヤ糸セット♪

幸せ〜♪

と幸せにひたっていたら、ジャム作ってたお鍋があふれて、ガス台がべたべたになりました…。
[PR]
by akiconcon | 2013-04-15 20:47 | オヤ | Trackback | Comments(0)

イーネオヤ 平面のお花

b0206831_1542820.jpg

今日はソファさんでのレッスン日。
ループの作り方や糸の渡し方を習いました。
やりかたがわかり、完成が見えてうれしい!

今日は本もお買いあげ(笑)。

西荻窪のウワサのベーグル屋さんにも寄ってみましたが、残念ながら売り切れ。
またの機会を楽しみに…

いつものリンデでランチ。
パリパリでおいしい。
ここのシュークリームは最高に好み!
b0206831_1543030.jpg

b0206831_1543143.jpg

[PR]
by akiconcon | 2013-04-13 15:01 | イーネオヤ | Trackback | Comments(0)

シルク糸

b0206831_14585879.jpg


水曜日のタティング教室でいただいた、シルク糸。
色がすごーくきれい。

試しに結ってみました。
きしきしする感触、くせになりそう!

けど、初心者にはピコはやりづらく、断念…>_<…

タティングも楽しい♪
[PR]
by akiconcon | 2013-04-13 14:57 | タティングレース | Trackback | Comments(0)

リトルマーメイド0411ソワレ

b0206831_21394198.jpg

リトルマーメイドにすべりこみ!

アリエルかわいかったー。
リトルマーメイド見たことなく、アンダー・ザ・シーとパートオブ〜しか知らなかったのですが。

二幕が一幕以上におもしろかった!

もちろんアンダー〜もよかった!
古いランプみたいなクラゲが好き。

集団の魚がひらひら泳ぐのも、エイがすーっと泳ぐのも、使えるな。と仕事目線(笑)

人魚たちが泳ぐところ、ほんとに泳いでいるみたい。海の中のゆらゆらしてる感じ、よかったー!

そして、久しぶりの青山さん♪
最高でした!


久しぶりに観客総立ちを見ましたー。
芝さんのちょこちょこ歩き、かわいかった(*≧艸≦)
[PR]
by akiconcon | 2013-04-11 21:30 | 劇団四季 | Trackback | Comments(0)

最新の記事

トルクメンラグとウズベク刺繍
at 2017-12-07 21:13
ツリーとサンタ。と羊。
at 2017-12-04 21:59
「アフガニスタンの手仕事」へ
at 2017-11-28 19:36
毛虫ちゃん。
at 2017-11-25 22:31
展示会「風の馬」
at 2017-11-23 23:25

最新のコメント

Fokameさま ありが..
by akiconcon at 20:00
大変だったのですね! ..
by Fokame at 00:52
asuzohさん as..
by akiconcon at 12:25
どちらも行ってみたい展覧..
by asuzoh at 10:30
asuzohさん 昨日、..
by akiconcon at 10:24
この前の西荻のレッスンの..
by asuzoh at 10:19
Fokameさま コメン..
by akiconcon at 20:49
楽しそうな旅でよかったで..
by Fokame at 20:41
asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事