Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

梅と桜

東京の桜はこの雨で散ってしまったでしょうか。
こちらでは、まだまだ桜は蕾。
b0206831_13504533.jpg

梅がちょうど満開です♪
b0206831_1351249.jpg

[PR]
by akiconcon | 2013-03-31 13:48 | | Comments(0)

500色カメラ

b0206831_22545374.jpg

桃の花が咲き、街中ピンク色に染まっています。
b0206831_22545172.jpg

お世話になった方が退職されるので、ごあいさつに出かけた途中の神社では…
b0206831_22544794.jpg


スマホのアプリで500色カメラというおもしろいものを見つけました↓

b0206831_22544112.jpg

b0206831_22544497.jpg


カメラでとると、こんなふうにすてきな色の名前がつきます。
ピンクとったはずなのに、なぜか銀ですが。

お花を中心とした自然物で500色集めようと思います。

フェリシモの500色の色えんぴつ、2回もらったなぁ。
頻繁に使うわけではないけど、微妙な色を見ているだけでも楽しい♪

アプリの500色、全部集めるのにどれぐらいかかるかなぁ。
[PR]
by akiconcon | 2013-03-28 22:46 | | Comments(2)

ヘアピンレースのドイリー

b0206831_22372893.jpg

昨晩、完成。
ヘアピンレースは一気にすすむのが心地いい!
予想外に楽しい!

この前ニットフェスタで作ったコースターも届きました♪

b0206831_22373225.jpg

[PR]
by akiconcon | 2013-03-28 22:34 | 手作り | Comments(0)

先週まで、暑いくらいだったのに、今週は冬のよう。冷たい雨も降っています。
桜はこの雨で散ってしまうかな。

毎年、通勤路に咲く、この桜の花が咲くのを楽しみにしています。

写真はよく晴れていた昨日のもの。

b0206831_7114682.jpg


桜のピンクを見ると、ピンクのものがほしくなります(笑)
[PR]
by akiconcon | 2013-03-27 07:08 | | Comments(0)

idolaさんでお買い物

b0206831_2115177.jpg

寝ようかなーと思っていたら、ピンポーンと宅急便。

この前お買い物したものが届いたのでしたー。

中を開けると、手書きのお手紙つき。
そして、かわいーいおまけ!

あー、実店舗に行きたい!!

それにしても。
もうしばらく何も買わないようにしよう…( ̄▽ ̄)
[PR]
by akiconcon | 2013-03-24 20:58 | 手作り | Comments(4)

春。

b0206831_20235071.jpg

湖畔にも春がやってきました。
木々が、ぼんやりぼんやり黄緑だったり、ピンクだったり、早春のやわらかでふんわりした色合いが心地いい。
b0206831_20235413.jpg

今まで気づかなかった道には、すごい山道なのに、こんな電灯が。
ナルニアみたいな(それにしては、めちゃめちゃ昭和だけど)すてきな雰囲気に、ちょっと歩いてみました。
すると、おもしろい形がいっぱい!
b0206831_20235742.jpg

b0206831_2024121.jpg

足元にもちっちゃな春。
気づかなかったけど、花びらがハート型。

b0206831_2024526.jpg

b0206831_20241278.jpg

ホトケノザも咲き始めていたし、大好きなオオイヌノフグリもたくさん!
シラカバもあるんですねぇ。
b0206831_2024847.jpg


よく行くところなのに、知らないことがいっぱい。
興味をもたないと見えないってほんとだなぁと思った一日でした。
[PR]
by akiconcon | 2013-03-24 20:14 | | Comments(0)

レッスン日和

b0206831_2105745.jpg

b0206831_211033.jpg

午前中はイーネオヤのWS。
またいっぱい糸を買ってしまいました♪

午後はニットフェスタへ。
ひとつ500円で、いろいろな体験ができるというもの。
気になってたヘアピンレースがあったので、行ってみました。

ちょっとヘアピンレースはまりそう。
道具を買ってしまいました(笑)
でも、これで、無駄にうちにあるレース糸が使えます( ̄▽ ̄)

そのあと、Wフックアフガン編みも。

ヘアピンレースもアフガン編みも初。
500円という価格はお試しにやるのにいいですね!

さらに、織りでコースターも作って、大満足で帰ってきました。

この冬の間にやってみたかったことは、全部できた!
さらに、ビーズ刺繍とか、染めものとか、やってみたいことが再現なく広がってきました。

明日からは本業の!?趣味のシーズンインになるけれど、今年は手作りの趣味もこのまま続けていこうと思います。
ひととおりやりたいことやって、目指したい方向性も見えてきたし♪
[PR]
by akiconcon | 2013-03-23 20:52 | 手作り | Comments(2)

小花と葉っぱ

二個目のひし形がうまくいったことに気をよくして、葉っぱに挑戦したものの、午後中、葉っぱに苦戦。
特に飾りループが難しい…

そこで、気分を変えてwith oyaさんのキットの小花。
ループを一度に引き抜くのが難しく、ついに糸が切れました( ̄▽ ̄)
で、やり直し。

とりあえず完成したので、葉っぱに乗せてみました♪

b0206831_2242198.jpg


またやり直すけど、とりあえずハサミケースにつけることにしましたー。
b0206831_2242354.jpg

[PR]
by akiconcon | 2013-03-20 22:33 | トゥーオヤ | Comments(0)

with oyaのキット

b0206831_11321388.jpg

届きましたー!
郵便受けを開けた瞬間、かーわいいー(*≧艸≦)と叫んでしまいました。

どれから作ろうかなー♪
[PR]
by akiconcon | 2013-03-20 11:29 | オヤ | Comments(0)

ムーミンとダヤン

昨日、仕事ついでにムーミンプレミアムコレクションに行ってきました。

b0206831_1033822.jpg

行ってみてわかったけど…グッズ販売なのね(^_^;)
ムーミンハウスや、壁につられている絵を楽しみながら、ワクワクお買い物(*´艸`)

それから、まだ時間があったので、ダヤン展にもハシゴ。
b0206831_1033074.jpg

これが、ものすごーくよかった。
これまで何回か原画展を見てきたけど、期待以上でした!
終わりかぁと角を曲がると、まだまだ次のコーナーという具合に、充実感たっぷり。

革でできたキングダヤンはかっこよかったし、ペン画の花火もよかった。
ジオラマや、スライドもじっくり見られたし、なにより、ひとつの絵から物語が生まれ、広がっていくような絵が大好き!
いつまでも眺めていられる絵です♪

池田さんは、なんと絵を習ってないということにびっくりしました。
それを知った後半部分を言いたいことがもやもやしながら見ていたら、近くで見ていた年配のご夫婦連れのダンナさんが、「構想がすごい」とひとこと。
まさに言いたいことにぴたっとはまった気がしました。

私の好きな世界、好きなモチーフがつまったダヤン。
本当に大好き!と思いながら、いい気持ちで会場を後にすると、グッズ売り場…( ̄▽ ̄)

すてきな世界からいきなり日常へって感じでしたが、迷い迷って図録(どう考えても原画を見た後では雰囲気が違いすぎる…)を買ったら、弾みがついて、やっぱりお買い物(*´艸`)

結局こんな↓

b0206831_1033495.jpg

[PR]
by akiconcon | 2013-03-20 10:01 | 日々のこと | Comments(0)

最新の記事

オーバーブッキング
at 2017-08-20 09:52
6日目 ※写真は帰国後
at 2017-08-17 00:33
菩提樹の木と実
at 2017-08-16 06:17
5日目 メネクシェ完成 ※完..
at 2017-08-16 06:05
マンダ! ※大興奮の写真は帰..
at 2017-08-16 05:40

最新のコメント

asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事