Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

またまた、本。

b0206831_224723.jpg


お花みたいなタティングレースがかわいくて、sumieさんの本を買いにいったら…

また、よさげな本を見つけてしまいましたー。
ビーズボールがかわいくて♪
どんな仕組みか全くわからないけど…よくよく読解してみよっと。

編み物はあんまりしない予感だけど、写真のニットがかわいくて(*≧艸≦)
そのうち英語パターンでも編めるようになりたい!

まったくよくばりなものですが、この前教わった先生の先生も、「いろいろやりたくなっちゃってー」とおっしゃってたし♪

やりたいこといっぱい!
[PR]
by akiconcon | 2013-02-27 21:57 | 手作り | Comments(0)

ストラップ完成。

b0206831_21595670.jpg


完成したものの。
いろいろ失敗が多く…またやりたくなっちゃったなぁ(*≧艸≦)
[PR]
by akiconcon | 2013-02-26 21:57 | ビーズステッチ | Comments(2)

Eggs'n Things

旅といえば。おみやげ♪
しらすかまぼこや、しらすめんたい、しそしらす、しらすしょうが、いかの塩辛など、たーっぷりおみやげを買って、いよいよ今日の目的地、パンケーキへ!

昼間確認したときは、折り返すほどの行列でしたが、3組目に並ぶことができました。
そのあと、また行列になってたので、タイミングがよかったのかも。
けっこうすぐ入れました。
店員さんも、ディナーメニューが出る夜の方がおすすめって言っていました。

最初、パンケーキ、ワッフル、クレープを制覇しようって言ってたけど、まわりの人が食べてるのを見て、不安を感じ、ひとつはオムレツに。

オムレツのつけあわせのポテトの塩気がパンケーキの甘さを中和してくれて、ベストな組み合わせでしたー。

コーヒーもマグにたっぷりでうれしかった!

念願のパンケーキが食べられて、満足、満足(*≧艸≦)



b0206831_1129174.jpg

b0206831_11291842.jpg

b0206831_11292053.jpg

b0206831_11292161.jpg

b0206831_11292491.jpg

b0206831_11292772.jpg

[PR]
by akiconcon | 2013-02-26 11:18 | | Comments(0)

江の島めぐり

水族館のあとは、江の島に渡り、しらす丼を食べてから、ぐるっとおさんぽ。

お店をひやかしたり、おなかいっぱいになったはずなのに、おいしそうなものを見るたび、いちいち反応しちゃったり。

お宮がいっぱいあって、楽しかった。
階段ののぼりおりがけっこうつらかったけど…

おみくじは大吉♪

タツノオトシゴを見たし、おみくじにも龍が出てきたし、龍宮もお参りしたし、龍な一日。
海だからあたりまえ!?

水琴窟もありました。
音を聞くと運気アップらしい。
ひそやかな、それでいてきらびやかな、いい音でした。

海も見ました。
久しぶりに間近で見る海。
波がひいていくとき、一緒にひっぱられていくようなパワーを感じました。
波って、どこへ帰っていくんだろう。

またぼーっとしに行きたい。

雲が多く、富士山も夕陽も見られなかったけど、パワーをもらえる風景を見られてよかった。

b0206831_11161830.jpg

b0206831_11162143.jpg

b0206831_11162457.jpg

b0206831_11162722.jpg

b0206831_1116305.jpg

b0206831_11163399.jpg

b0206831_11163676.jpg

[PR]
by akiconcon | 2013-02-26 11:02 | | Comments(0)

新江の島水族館

土曜日に行ってきました。
水玉模様がかわいい魚。
イワシの大群がすごいスピードで形を変えていくさま。
お花模様が見えるクラゲ。

あと、引退した深海2000が飾ってあった。深海の世界がおもしろかったなー。
b0206831_10552982.jpg

b0206831_10553142.jpg

b0206831_10553473.jpg

b0206831_10553518.jpg

b0206831_10553748.jpg

b0206831_10553817.jpg

b0206831_10554154.jpg

b0206831_10554410.jpg

b0206831_10554524.jpg

b0206831_10554778.jpg

b0206831_10554842.jpg

b0206831_10555491.jpg

b0206831_10555523.jpg

b0206831_10555777.jpg

b0206831_1056496.jpg

b0206831_1056625.jpg

b0206831_105689.jpg

[PR]
by akiconcon | 2013-02-26 10:51 | | Comments(2)

包丁ケース完成

もともとは、曲がってしまった縫い目を隠そうとつけた、ビーズの縁飾り。

なんと、長さが足りず、ちょうど編んでいたものをくっつける。

という、隠し隠し作戦の包丁ケースが完成しました。

b0206831_12115446.jpg


無理やりくっつけた感、満載…。

b0206831_12115757.jpg

タティングレースのちょうちょは、ねじれてしまった前回に比べたらきれいにできました。
ピコがいつもちっちゃくなっちゃう。

今の私のもてる技術すべてをつぎこんだ包丁ケース(*≧艸≦)
あげた友達は若干絶句ぎみ…
[PR]
by akiconcon | 2013-02-25 12:07 | タティングレース | Comments(0)

編みもの&刺繍

b0206831_23164189.jpg


どのページ開いても、叫びたくなるくらいかわいい!

いろんな国に行ってみたくなります(*≧艸≦)

やりたいことがいっぱいで、時間が足りない!!
[PR]
by akiconcon | 2013-02-18 23:14 | 手作り | Comments(0)

泉屋のクッキー

b0206831_14231932.jpg


泉屋のクッキー。
この四角いのもドーナツ型のも昔から大好き!

泉屋のクッキー、これまたこどものころ、大好きだった「おなかのかわ」の中に出てきそう♪

b0206831_14232373.jpg

[PR]
by akiconcon | 2013-02-17 14:19 | おいしいもの | Comments(0)

ビーズステッチ

b0206831_20271813.jpg

風がものすごく、しかも冷たい一日。
でも、駅に向かう途中の花壇では、日に日に花の色が鮮やかになり、春が近いんだなぁ、とうきうき♪

b0206831_20272280.jpg

久しぶりの国分寺は、坂と小道がなんだか探険してみたくなる感じ。

そんな国分寺で、今日はビーズステッチを習ってきました。

b0206831_20272550.jpg

いったいなにをめざすのか、と言われそうですが、今年はやってみたいことに手をつける。が目標なので(*´艸`)

ビーズステッチ、すごーくおもしろい!

そもそもビーズ刺繍と勘違いしていた私…。どんなものか知らずに始めるという、wbと同じですね(`・∀・´)

まだまだ完成までは遠いけど、帰り道、また貴和に寄り道。やる気マンマンです。

ソファにも寄り道。
イーネの講習会情報も入手♪

イーネまで習えたら、冬の間にやりたかったことは、ぜーんぶできたことに(*≧艸≦)
[PR]
by akiconcon | 2013-02-16 20:15 | ビーズステッチ | Comments(0)

鳥ハムと豆スープ

b0206831_1915575.jpg


最近はまってる鳥ハムを、これまた最近はまってるパン屋さんのパンでサンドウィッチ。
スナップえんどうは、この前来たばかりのルクエで。やりすぎて、色悪い…

洗う手間考えたら、ルクエは便利だけど、いいのかどうか。まだまだ実験が必要です。

豆類が並ぶようになって、春を感じます♪
[PR]
by akiconcon | 2013-02-16 19:10 | お料理 | Comments(0)

最新の記事

at 2017-07-23 09:23
タウシャンルシルク糸
at 2017-07-14 19:31
三日坊主
at 2017-07-01 20:52
2日目
at 2017-06-27 23:01
紅茶
at 2017-06-26 20:33

最新のコメント

asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事