Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon
プロフィールを見る
画像一覧

オヤ糸いっぱい!

b0206831_20134993.jpg


来週の展示会を待ちきれず(*≧艸≦)
ソファさんに寄り道。

トルコの旗のクッキーももらって、今回も親切にしてもらいました!

土日開催の講座もやるかもっていい情報ももらったので、楽しみでーすヽ(*^∇^*)ノ
[PR]
by akiconcon | 2013-01-27 20:11 | オヤ | Trackback | Comments(0)

SOM0127 マチネ

b0206831_1934160.jpg


今期初のサウンドオブミュージックに両親と行ってきました。

一番のショックは、初のサウンド〜と思っていた両親が前回の公演を観ていたこと。
連れていったことをすっかり忘れていた自分に…でした。

芝さんの大佐よかったなー。
やっぱり芝さんのファントム観たいな。
カテコでのおちゃめぶりも好きです。

佐和さんの院長も、なかなかよかったし、青山さんのフランツもかっこよかった!
さりげなく、種子島さんが出てて、音楽祭では笑ってしまった。

ベテラン勢は、さすがですね。

子役たち、まだなんか緊張してたけど、みんな歌のうまいこと!

フリードリヒの大根田くんのすきとおる声や、クルトの中田くん、リーズルの長野さんの声もよかったなぁ。

ほんと、子役がすごい!

また、観たくなりました!!

1人だったら、もっと号泣しちゃってたかも(*u_u)
[PR]
by akiconcon | 2013-01-27 18:55 | 劇団四季 | Trackback | Comments(2)

オヤ糸ボール

b0206831_0352363.jpg


来週のレッスンに向けて、オヤ糸の練習中。
形はちょっとあいまい。

それにしても、レース針って、手にささりませんか(^_^;)

久しぶりに運転したから、疲れたー!
[PR]
by akiconcon | 2013-01-27 00:31 | オヤ | Trackback | Comments(0)

糸立て

b0206831_20533080.jpg

b0206831_2053332.jpg


ほしかったのを、友達に作ってもらいました♪

オリムパスグランデを入れてもちょうどいい!
[PR]
by akiconcon | 2013-01-26 20:51 | 手作り | Trackback | Comments(0)

キルトフェスティバル2013

b0206831_2049441.jpg

行ってきました、キルトフェスティバル!
b0206831_2049989.jpg


想像通りの人出と、想像以上のすてきなキルト♪



ひと針ひと針にいろいろな思いがつまっているんだろうなぁ、と思ったら、なんだかじーんとしてしまいました。

それにしても、創作意欲がわくこと、わくことヽ(*^∇^*)ノ
まだまだこれから。と、これからが楽しみになりました。

b0206831_20492356.jpg

b0206831_2049645.jpg

お買い物は控えていたのに、この布見たらアウト(笑)
さっきの鹿柄の布も買おうと戻ったのですが、もはやどこだかわからないうちに時間切れ(^_^;)

ちょっとクサイけど、キルトには人生がつまっているんだなぁ。と思いました。

ターシャのコーナーのドレスもすてきだったし、グリーンノウのお部屋再現もすてきだったし、たくさんのすてきなものを見られてよかった!!
[PR]
by akiconcon | 2013-01-25 20:40 | 手作り | Trackback | Comments(0)

イーネオヤ

b0206831_2353026.jpg


初めてのイーネオヤ。
正確には昨日のが初めてだけど、ひどすぎて…。
この写真を数年後には笑える日が来ると信じて載せておきます(*≧艸≦)

引き加減が難しく、長ーくなったり、きつくなって丸まったり。
五段目がよくわからないと思ったけど、編み図見て解決かな?ってのが、左の三角。

早く教室行きたいなぁ。

でも、なんだかイーネは楽しい!

そういえば!
この前作っておいた鳥ハム、めちゃめちゃおいしかったな♪
[PR]
by akiconcon | 2013-01-24 22:59 | イーネオヤ | Trackback | Comments(0)

針刺し

b0206831_226055.jpg


3分で完成♪
[PR]
by akiconcon | 2013-01-23 22:03 | 手作り | Trackback | Comments(0)

フードつきポンチョ

b0206831_23242080.jpg


冬の湖生活のためにほしかった、これ。
今ごろ、ようやく完成。
完成しただけマシか( ̄▽ ̄)

薄い生地なのに、めちゃめちゃあったかい。
フリーハンドで、型紙なしで作ったわりにはいい形♪

買った方が断然安いんですけどね…
[PR]
by akiconcon | 2013-01-21 23:20 | 手作り | Trackback | Comments(0)

チキンナゲット

b0206831_20475472.jpg


初めて作ってみたチキンナゲット。
レシピがいろいろあって迷ったあげく、混合レシピで作りました。

まわりがもうちょっとサクサクになると好みだけど、おいしかった!
しかも、冷めてきたころがまたおいしい♪
[PR]
by akiconcon | 2013-01-21 20:45 | お料理 | Trackback | Comments(0)

友達と

今日は久しぶりの平日休み♪
平日しか会えない友達と、たまたま仕事が休みだった友達と、みんなで集まれることに。

b0206831_2016456.jpg

b0206831_20164822.jpg

b0206831_2016532.jpg


おやつのはらドーナッツ。
もちもちでおいしいのです。

友達の子は相当おいしかったらしく、3つ目に手を伸ばして止められてた…

お昼に買っていったのは、リンデのサンドウィッチ。
どれもおいしかったなー。
特に鳥とレンコンの入ったのは、いつも買ってしまいます(*≧艸≦)

b0206831_2017872.jpg


学生時代再来って感じの楽しいひとときでした。
[PR]
by akiconcon | 2013-01-21 20:11 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

最新の記事

花の手仕事さん、展示会へ。
at 2017-11-08 07:22
パレスホテルアフタヌーンティー
at 2017-11-04 18:33
Baharさんへ
at 2017-11-04 09:37
ノールビンドニングワークショップ
at 2017-11-04 09:00
厄日。
at 2017-10-23 20:34

最新のコメント

Fokameさま ありが..
by akiconcon at 20:00
大変だったのですね! ..
by Fokame at 00:52
asuzohさん as..
by akiconcon at 12:25
どちらも行ってみたい展覧..
by asuzoh at 10:30
asuzohさん 昨日、..
by akiconcon at 10:24
この前の西荻のレッスンの..
by asuzoh at 10:19
Fokameさま コメン..
by akiconcon at 20:49
楽しそうな旅でよかったで..
by Fokame at 20:41
asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事