Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

月とだてまきさん。

b0206831_23154592.jpg


帰省途中で昇ってきた、お月さま。
まんまるで大きくて、絵本の14ひきシリーズみたい。
荘厳、という言葉が浮かびました。

かわって、伊達巻を作ることに。
ふんわりきつねいろ。

裏はこげたけどね。

いいにおいが漂っています。

さっきまでトゲトゲしてたのに、だてまきさんのおかげで、ふんわりした気持ちで年越しです。

みなさま、よいお年を!
[PR]
by akiconcon | 2012-12-31 23:11 | おいしいもの | Comments(0)

もの。

なかなか進まない大掃除。

今日は手芸品のところ。

我ながら、おそろしい量の毛糸、布、糸、羊毛、ビーズその他いろいろ…
どこを目指しているのでしょう。

あー、もったいない。

書かないつもりだったけど、書く気になったのは、去年の自分のブログを読んだせい。

ウキウキ買ったブルーレイ、観てないじゃないかー!

いろいろな記録はつけておくに越したことはないですね…

もう来年の抱負を書いてもどうせ…という感じなので。

反省だけ書き留めておきます。
来年またこれを読み返すんでしょうね…(-_-)
少しは成長しますように。
[PR]
by akiconcon | 2012-12-31 00:51 | 日々のこと | Comments(0)

Keitoとパンケーキとホビット

もりだくさん。

仕事が早く終わったので、行ってみたかった毛糸やさんへ。

b0206831_21551199.jpg


ビルなのかと思ったら、ワンフロアのみ。
でも、きれいな毛糸がいっぱい!
テンションあがる品揃え。
見てるだけで楽しい!

馬喰町を離れ、ようやく1人で観る決心がついた、ホビットを観るために有楽町へ。

ルミネ初めてだったけど、見たいお店がいっぱい!
今度ゆっくり行きたいな。
そのルミネの中のbibliothequeでパンケーキ!
b0206831_21551296.jpg


生クリームがおいしい!
パンケーキ自体も、もちもちで、へりのとこが特においしかった!
冷たいアイスと、溶けかけた生クリームをつけて食べると最高です♪

満足感いっぱいで、映画。
幸せだなー。

実家に帰ったら原作持って帰ってこよう。
原作より、ロード〜を意識した作りだなーと思った。
終わった後、そこそこ人入ってたのに、誰も何もしゃべらなかったのが印象的。
けっこう1人の人がいたからかもだけど、圧倒された感じなのかなぁ。

3Dは疲れるから、おうちでゆっくり見返したい。
しかし、キーリ役の人!ちょーかっこいい(≧∇≦)

RDGも発売されたし、幸せな年末だなぁ。
仕事もあと一日。
がんばろう。
そして、早く胃腸治ってほしいなぁ…
[PR]
by akiconcon | 2012-12-27 21:40 | 映画 | Comments(2)

クリスマス

b0206831_2258758.jpg


今年もお友達のすてきな家でクリスマス会。

今年の目玉は、前の日に食べた、クリームチーズ豆腐。
クラコットにこれをのせ、メープルハニーをつけて食べるとめちゃめちゃおいしい!

お店で食べたのと、味がちょっと違ったので、研究が必要だけど、ふわっふわでおいしかった♪

スカイツリーは、赤くなったり、緑になったり…
b0206831_2258918.jpg


前の日に引き続き、たっぷり食べた一日でした。

あんなに痛かった胃は治ったみたい^_^;
[PR]
by akiconcon | 2012-12-24 22:52 | おいしいもの | Comments(0)

ムーミンBlu-ray

b0206831_1526477.jpg


衝動買いしたBlu-rayセットが届きましたー!

衝動買いだけど、大好きな世界だからよし♪
原作も好きだし、TVのも好き。

早くみたいなー(≧∇≦)
[PR]
by akiconcon | 2012-12-24 15:23 | 映画 | Comments(0)

TSUKIMISOU

b0206831_204540100.jpg


昨日は、浅草TSUKIMISOUにて、忘年会。
めちゃめちゃおいしかったなぁ!
[PR]
by akiconcon | 2012-12-20 20:43 | おいしいもの | Comments(0)

星乃珈琲店

b0206831_2257149.jpg

b0206831_2257316.jpg

b0206831_2257567.jpg

b0206831_2257628.jpg

b0206831_2257899.jpg


スフレドリアに、バニラスフレ、スフレパンケーキ…
スフレづくし、ふわふわでおいしかった!
[PR]
by akiconcon | 2012-12-17 22:55 | おいしいもの | Comments(0)

ロマネスコ

b0206831_6354551.jpg

この前、初めて食べた、ロマネスコ。

なんてすごい形!
よくこんな形になるなぁ。
[PR]
by akiconcon | 2012-12-14 06:34 | 日々のこと | Comments(0)

ミィバッグ

b0206831_7535245.jpg


結局買っちゃった♪
[PR]
by akiconcon | 2012-12-11 07:53 | 日々のこと | Comments(2)

初冬

b0206831_1625184.jpg


ふわふわに包まれた芽。
[PR]
by akiconcon | 2012-12-09 16:23 | 日々のこと | Comments(0)

最新の記事

クネクネさんのいちにち きょ..
at 2017-04-23 20:25
キュタフュヤのペップ
at 2017-04-22 09:34
根津神社
at 2017-04-21 21:29
薔薇の木版 彩色ワークショップ
at 2017-04-19 21:51
at 2017-04-16 12:35

最新のコメント

asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44
asuzohさん 言われ..
by akiconcon at 20:09
トルコにどっぷりの一日だ..
by asuzoh at 09:45

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事