Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Midnight in Paris

b0206831_7114432.jpg

先週で味をしめて、また職場を飛び出し映画館へ♪

予告を観たときから観たかった、この映画。

あぁパリに行きたい。
と思わせる冒頭から、すぐにこの映画のとりこになってしまいました。

配役が絶妙!
なんかそっくり!

小さい映画館だったけど、くすくす笑いにあふれて、ほんわりとした雰囲気が漂っていました。
幸せ感たっぷり!

映画館を出てからも、いつもの道もなんだかキラキラして見え、映画の続きの中のようでした。
[PR]
by akiconcon | 2012-05-31 07:10 | 映画 | Comments(0)

おちゃらかのお茶

b0206831_712498.jpg

おちゃらかのお茶を買ってみました。

試飲した夏みかん、桃フレーバーもおいしかった!
気になるのはほうじ茶の焼きリンゴフレーバー。

とりあえずのティーバッグを買いましたが、お店の場所がわかったので、そのうち葉っぱも買いにいこう。

急須がかわいかったなー。
[PR]
by akiconcon | 2012-05-29 07:10 | おいしいもの | Comments(2)

富士山

b0206831_21384120.jpg

いいお天気の週末。
[PR]
by akiconcon | 2012-05-28 21:41 | Comments(0)

メリーゴーランド

b0206831_7112752.jpg


アクアスタジアムにあったメリーゴーランドは、海の生き物のメリーゴーランド。

タツノオトシゴやイルカ、ラッコに真珠貝…
青く輝いてとてもきれいでした。
[PR]
by akiconcon | 2012-05-24 07:09 | 日々のこと | Comments(0)

ダークシャドウ

ジョニーデップとティム・バートンの組み合わせだったので見に行ったけれど。。。


うーーーーん。。。


役としてはハマってたけど、ストーリーが???

1000円の日でよかった、というのが正直なところ。
マックのMは笑えたけど。
[PR]
by akiconcon | 2012-05-23 21:48 | 映画 | Comments(0)

エプソンアクアスタジアム

b0206831_7374312.jpg

こじんまりとしてるけど、イルカもペンギンもいて内容は充実。

水族館はずーっと見てても飽きないなー。
[PR]
by akiconcon | 2012-05-23 07:29 | 日々のこと | Comments(0)

金環日食

b0206831_7191640.jpg

天気が心配でしたが、金環の瞬間は晴れているという幸運さ。
きれいな輪が見えました♪

朝から興奮!
あたりが暗くなっていくにつれ、どんどんワクワク感が高まり、近所のおじさんに笑われるくらいはしゃぎました♪

メガネで見たり、即席で作ったピンホールの仕組みを日にかざしたり、写真をとったり…
もっともっと見ていたかったなぁ。

太陽が欠けていく様子はとても不思議でおもしろかったし、あんな簡単なピンホールの仕組みでもちゃんと欠けていく様子がうつるのがおもしろかった!
鏡を使う方法もあったらしく、それも実験できたらよかったな。

一緒に見ていた近所のこどもが「宇宙見てる!!」と言っていたのがかわいかったなー。
宇宙の一部にいるんだなぁと、壮大な気持ちになった朝でした。
[PR]
by akiconcon | 2012-05-22 07:18 | 日々のこと | Comments(0)

お弁当0517

b0206831_1827353.jpg

[PR]
by akiconcon | 2012-05-17 18:26 | Comments(0)

ベーコン

もう先週のことですが、ストウブでベーコンを作ってみました。
月曜仕込み。
木曜スモーク。
味付けが、家にあったものでのやや強引なものだったせいか、手間がかかったわりには、普通。
普通においしい豚肉…。


b0206831_2156389.jpg

これが
b0206831_21563195.jpg

こんな感じ。

またやってみたいけど、あの手間考えるとひるみます。。。
[PR]
by akiconcon | 2012-05-16 21:53 | お料理 | Comments(0)

満月

最高だったGWの帰り道。

大きくて、とろっとした黄身のようなまんまるお月さまが、山の端から月の出。

まるで14ひきシリーズのお月見みたい。

荘厳な気持ちになった瞬間でした。

そんな瞬間はとれなかったけれど…
b0206831_2237234.jpg


スーパームーンというのですって。
[PR]
by akiconcon | 2012-05-07 22:37 | Comments(0)

最新の記事

キリム第1号
at 2017-06-08 07:53
四谷ひろばにて
at 2017-05-24 07:41
オブルックのジジム
at 2017-05-23 20:40
キリムワークショップへ
at 2017-05-23 07:08
クネクネさんのいちにち きょ..
at 2017-04-23 20:25

最新のコメント

asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事