Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon
プロフィールを見る
画像一覧

ワッフルクッキー

b0206831_20461259.jpg

よくおみやげに買うワッフルクッキー。
作れるといいのに…と調べたらレシピがいっぱい!

材料もちょうどあったので早速作ってみました。

焼き加減が難しいなー。
[PR]
by akiconcon | 2012-01-25 21:00 | Trackback | Comments(2)

夕暮れ

たまに通る路地からスカイツリーが大きく見えました。

b0206831_1742498.jpg


けれど写真に撮ってみると、小さい…

このあたりの路地はいい雰囲気。
ちゃんとカメラを持って歩いてみたいな。

ふと空を見上げると、きれいな空。
端の方からはどんよりとした雲がおしよせてきている。

b0206831_17105990.jpg


写真を撮ろうと思いつつも話し込んでいるうちに、みるみる輝きは薄れ、黒い雲で覆われた空。
写真って一瞬の勝負だな。。。
[PR]
by akiconcon | 2012-01-25 17:13 | Trackback | Comments(0)

マッサージクッション

b0206831_19302661.jpg



おすすめという記事を見て、最近腰が冷えてかたまっている感じだったので買ってみました!

偶然、今日遊びに行っていたお友達に家にLサイズがあり、使わさせてもらったところ、もみの強さといい、動き方といい、申し分なし!!

さっき届いたので早速使ってみていますが最高です!
私のはSサイズなのですが、うちにはちょうどいいサイズ♪

さらにヒーターつきであったかくもなるし、カバーは洗えるし、いい買い物をしましたー♪
[PR]
by akiconcon | 2012-01-23 19:30 | Trackback | Comments(0)

雪!

空も空気も山も一面まっしろ。
高速道路から一瞬だけ見えた富士山は、キラキラしてとてもキレイ!!

夕方、こんな不思議な雲が富士山の横に。

b0206831_20545227.jpg

[PR]
by akiconcon | 2012-01-22 20:46 | | Trackback | Comments(0)

鶏手羽と春雨のコクうま鍋

数ヶ月に1回ほど、はぐきに口内炎ができてしまいます・・・
ストレスかしら。

とにかく、栄養、栄養!と今日も白菜を消費しました。

本当のレシピは大根とか水菜とかにんじん入りですが、今日はシンプルに白菜と手羽中と春雨。

スープの味見をした段階で、おいしー♪と思ったけど、しょうがとゴマ油と胡椒の味が、めちゃめちゃおいしー!!

春雨一袋食べちゃった・・・♪

厚揚げのゆず胡椒のせも。
グリルなんて、今まで使わなかったのに。
新しいって、すごい力!!
[PR]
by akiconcon | 2012-01-19 20:18 | お料理 | Trackback | Comments(0)

きのこのすき焼き

金曜以来、清春の声が、ライヴの楽しさが頭から離れませんー!!
楽しかったなぁ♪
かっこよかったなぁ♪

さて、先週取り付けたガステーブル。
普通のガステーブルなのですが、やっぱり新しいものは気持ちがいい!

今日はきのこメインのすき焼き。
割り下作って、いろいろきのこを切って、焼き豆腐に白菜。

あーおいしい。

でも、やっぱりルクルーゼのジャポネーズがほしくなった!!
リネンの、見つかったら買っちゃいそう。。。
[PR]
by akiconcon | 2012-01-17 21:29 | お料理 | Trackback | Comments(0)

Headache and Dub Reel Inch

b0206831_2236347.jpg

b0206831_2237463.jpg


今日はずーっと楽しみにしてたライヴ♪
初めての黒夢。

かっこよかったー!!!

楽しかったー(≧∇≦)!!!

まだ黒夢初心者だから知らない曲もあったけど、でも楽しい雰囲気だから全然OK♪

パンダかぶった清春がかわいかった♪
声の艶とか低さとかめちゃめちゃ好き!
しぐさにもドキドキする!

ベースとドラムのかけあいとか、ギターソロとか、手元見ていてすごかった!
あんな風にできたらいいのにー。

しばらく浸れそう(*v.v)。。。
[PR]
by akiconcon | 2012-01-13 22:32 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

実り

道を歩いていたら、コツン、コツンという音。
近づくとバサバサっと飛び立つたくさんの鳥。
残った柿の実を食べているのでした。

一本通りを外れると、こんなすてきな風景の残っている下町。
いいなぁ。

b0206831_1457182.jpg

[PR]
by akiconcon | 2012-01-13 14:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ガステーブル

日々のごはんを作る見通しがついたので(笑)ガステーブルを買い替えました。

12年ぶり!!

初めてホースをつけたので、爆発しないかちょっとドキドキ…

怖いのでガスの様子をじっと見ながらお湯をわかしてみました。

大丈夫そう(*v.v)。。。

これで楽しくごはんが作れちゃうなぁ♪♪♪
[PR]
by akiconcon | 2012-01-12 22:21 | お料理 | Trackback | Comments(0)

新怪人 2012.1.11ソワレ

新年、初四季♪

今日はウワサの新怪人の大山さん。
超好みの声!
しぐさが高井さんみたく洗練されきっていないとこが、かえって若々しい怪人で、なのにスマートすぎない体型(笑)で、なんともいえないよさがあります!
もうちょい間近で観てみたい。


怪人はどの人でも好きだなー(*≧∀≦*)

今日は涼太ラウル♪
うれしいー!!

西田メグがしゃべり方とか声とか私の中のメグにぴったりだった。
かわいらしい、嫌みのない女の子って感じで。

久しぶりの半田さんのピアンジ、毛皮のコート着るとほんとかわいい(笑)

ラストシーンはやっぱり泣いちゃう…
でもクリスティーヌの気持ちの切り替わりのポイントはやっぱりわからず…(  ̄▽ ̄)


いい四季はじめでした♪
[PR]
by akiconcon | 2012-01-11 21:36 | 劇団四季 | Trackback | Comments(0)

最新の記事

Gclef
at 2017-09-17 19:43
ノールビンドニング 輪のところ。
at 2017-09-17 00:19
変わり種。
at 2017-09-12 21:54
ノールビンドニング はじめ..
at 2017-09-11 23:24
新・東京スピニングパーティー
at 2017-09-10 18:46

最新のコメント

Fokameさま コメン..
by akiconcon at 20:49
楽しそうな旅でよかったで..
by Fokame at 20:41
asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事