Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最後のプレゼント

プレゼントといっても自分で注文したのですが…最近プレゼントラッシュみたいなので♪

今日、夢から醒めた夢とユタと不思議な仲間たち、大好きな2作品のBlu-ray BOXが届きましたー♪

来年は壁抜け男も待っていることだし、楽しみー(≧∇≦)

b0206831_11404868.jpg

[PR]
by akiconcon | 2011-12-31 11:42 | Comments(2)

le lapin

このブログを始めたときから、迷っていた名前。
今日から「le lapin」に変えることにしました。


「la fraise」は大学のころ、同級生みんなでフリーマーケットをしたときのお店の名前。
音の響きと、名前のかわいらしさから決めたという・・・(笑)
ブログを「手作り」のことを中心に書いていこうと思って、前のブログのときから使っていたのですが、
よりよいぴったりな名前はないものかとずっと思っていました。

「名前」は自分の自己満足なことだけど、でもやっぱり自分のしたいこと、やりたい気持ちを表す
大事なものでもあると思う。

って大層なことを言うわりには、うさぎ年の最後に、車を変えたこともあり・・・っていうこじつけでもあるのですが。
だけど、うさぎのぴょんぴょんはねていく「上向き」なイメージや、かわいらしさ、身近な感じ、そして大好きなフランス語での音の響き・・・などなどちょうどいいかなぁ、と思います。

やりたいことがいっぱい。
でも、なかなか動き出せない。
大事にしたいこともいっぱい。
でも、大切にできていない。

そんな今の私には、うさぎのように元気に前に一歩一歩進んでいかれるよう、まわりの人を大事にしていかれるよう「le lapin」を大事にしていきたいと思うのです。

どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by akiconcon | 2011-12-30 21:43 | 日々のこと | Comments(2)

ポトル

ずーっとほしいなぁと思っていた野田琺瑯のケトル、「ポトル」を、ひょんなことからプレゼントしてもらいました♪

ひとめぼれした空色。

本当はもっと広くてすてきな白いタイルの壁なんかのキッチンに似合いそうだけど…
でも大事に使います♪

今までのもかわいく見える…やかんが3個(  ̄▽ ̄)になっちゃったけど・・・でも、それも使おう。

b0206831_2048102.jpg

b0206831_20483683.jpg

[PR]
by akiconcon | 2011-12-30 20:43 | 日々のこと | Comments(0)

ラパン

本日納車♪
大事に大事に乗ります!!
b0206831_1212739.jpg

b0206831_1214933.jpg

[PR]
by akiconcon | 2011-12-29 11:59 | 日々のこと | Comments(2)

マノス

昨夜はマノスで納め会♪
数年ぶりのマノス、とってもおいしかった!

b0206831_1104426.jpg

メニューはこんな感じ。
最初に
b0206831_1114151.jpg

おいしいバターと、タラモ?ハム?わかんないけどおいしいのが出てきました。
パンは、キャラウェイ?すーっとするのが入っている、ふわっふわのパン。
固いのかな?って思ってたのでびっくり。

b0206831_1142391.jpg

サラダ。
b0206831_1145660.jpg


このおいしいパンの蓋をあけると
b0206831_1155436.jpg

めちゃめちゃおいしいキノコのスープ♪

b0206831_1165090.jpg

これが一番記憶に残ってたおいしいもの!
ホタテのソテーも、じゃがいものパリパリも、えびもとってもおいしー(*≧∀≦*)

b0206831_1182468.jpg

メインは四種類から選べます。
マノスといえばキャベツロール♪
想像以上のおいしさ。
とろとろのキャベツとお肉。甘めのソース。
おいしかったー(≧∇≦)

ちなみにステーキとビーフストロガノフはこちら。
b0206831_11111791.jpg

b0206831_11114663.jpg


途中こんなおしゃれなノルウェーのお水も出てきた!!
b0206831_11125746.jpg


さらにデザート♪
b0206831_11133666.jpg

b0206831_1114564.jpg

このうすーいリンゴがもったいなくて食べられないくらい、味が濃くておいしかった。
シャーベットみたいなバニラのアイスも、その下のクラッシュイチゴアイスも、言葉をなくすおいしさ。

b0206831_1116403.jpg

ロシアンコーヒーも甘さがおいしかった!!

ロシアンティーのジャムも!!
b0206831_1118292.jpg

器もかわいい♪

大大大満足なお食事でした。
ワインもおいしかったな。
高いから、めったに行けないけどー、また行きたい♪
b0206831_11201594.jpg

[PR]
by akiconcon | 2011-12-27 10:57 | おいしいもの | Comments(1)

JOYEUX NOËL!

b0206831_1143895.jpg


朝目覚めたとき、枕元にプレゼントないかなぁと思ってしまった。
そんなことあったらかえってコワいけど・・・(笑)

でも、その直後、車の納車の電話がかかってきて、プレゼントをもらったかのようでした♪
実際は29日になりそうだけど、うれしい!

クリスマスということで、ほしいものを書いておく。

野田琺瑯のケトルは、「サンタさん」がくれるみたいだし。

ここんとこほしいのは、ルクルーゼのココットジャポネーズ24cm。
でも、ほしい色がないんだよねぇ。
カリビアンブルーとか、デューンとかあったら、すぐに買ってしまいそう・・・

今持っているので十分でしょ、だいたい作らないでしょ、という心の声も聞こえてきますが、
やっぱり何事もカタチからな私。
あったらいいなぁ♪

それにしても、昨日、1日かけてクローゼットの掃除とPCの中の写真整理をした。
出てくる、出てくる、紙袋の山。
何年分でしょう??
そして、似たような服がいっぱい。。。
それでも、なぜか服がないと思ってしまうのは、買い物下手なんですね。

そして、時間をかけたわりにきれいにならない・・・。
捨てられない。
今はやりの「ときめかない」モノは捨てるっていう方法で、けっこうバッサリ捨てたのですが。
大事なものも多いのよねぇ。

PCの中はすっきりしたけど、見た目的には変わらないし・・・。

今日はもう少しすっきりさせて、おでかけするぞー!!
[PR]
by akiconcon | 2011-12-24 11:04 | 日々のこと | Comments(3)

最近のこと

b0206831_20581818.jpg


先週の朝。

楽しい週末だったなぁ。
1つ楽しいと、次々に楽しくなっていくってのが今年の実感。

楽しさは次の楽しさを呼ぶんだよね。

自分も、まわりも楽しくいられるように・・・。
[PR]
by akiconcon | 2011-12-23 20:57 | | Comments(0)

最新の記事

at 2017-07-23 09:23
タウシャンルシルク糸
at 2017-07-14 19:31
三日坊主
at 2017-07-01 20:52
2日目
at 2017-06-27 23:01
紅茶
at 2017-06-26 20:33

最新のコメント

asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事