Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スマホポーチ

b0206831_2325394.jpg


久しぶりの布の感触。
やっぱり楽しいなぁ♪

作ったのはおととい。
バネポーチのレシピに、「簡単です」って書いてあって、ほんと!?と思っていたけど、たしかに
簡単!!
私でも小一時間でできました。
バネポーチ作り、楽しい!!

前回のかわいい布の写真は、中布です。
キルト芯を入れたので、スマホを入れても安心、安心!

しかし、あまりにシンプルすぎて、しかも大きすぎて、なんだかかわいくない。
そこで、ボタンをつけてみましたー。

写真ではうまく色が出ていないけど、微妙な色合いが可愛い♪

スマホには大きすぎるので、もっと小さいバネを買って、改めて作ることにしよう・・・
[PR]
by akiconcon | 2011-11-10 23:03 | 手作り | Comments(5)

スマホケース

スマホを入れるポーチを作りまーす♪
b0206831_22412642.jpg

[PR]
by akiconcon | 2011-11-08 22:37 | 手作り | Comments(3)

アプリ

早速いろいろなアプリをダウンロードしてみました(^ω^)
頭が冴えて眠れなくなったくらい楽しい~♪
特にカメラのアプリがおもしろい(≧∇≦)
b0206831_7112695.jpg


いろいろ遊べそう!
[PR]
by akiconcon | 2011-11-07 07:08 | 日々のこと | Comments(0)

スマホデビュー♪

書きたいことはいっぱいあるのですが、今日のことから。

勢いでスマホデビューしました♪
iidaのチョコミント。
地味な色だけど、好きな色!
可愛いです。

まだよくわからないけど、ブログの更新がマメにできるといいな(^-^)
[PR]
by akiconcon | 2011-11-06 22:36 | 日々のこと | Comments(2)

コーヒー

b0206831_21492383.jpg

お友達からもらったバニラキャラメルのフレーバーコーヒー。

自分じゃあんまり買わないフレーバーコーヒーだけど、意外としつこくなくておいしい!

これにおいしいクッキーでもあれば最高なんだけどなぁ(^-^)
[PR]
by akiconcon | 2011-11-02 21:49 | 劇団四季 | Comments(0)

モンブラン

b0206831_2023229.jpg

b0206831_202321.jpg


最近食べた、モンブラン。
モンブランって子どものころはあんまり好きじゃなかったなー。
でも、最近なんだか気になる♪

一枚目のモンブランは、職場近くのケーキ屋さん。
生クリームがおいしいのだけど、このモンブランも期待を裏切らず!
クリームにはお酒がきいてて、さらにクリームたっぷり。
下のタルトのところも、タルト好きじゃない私でもおいしく食べられた。

今のところ№1モンブラン!

2枚目の写真は、河口湖のケーキ屋さん。
コーヒーがたくさん売ってて、とってもいい香り!
このモンブランは、まるごと栗。
甘さひかえめ、栗らしさ満点でした。

ちなみにこのお店のタフィがめちゃめちゃおいしかったー!!

みるみる太ってきた最近・・・
少しはひかえなきゃーと思いつつ、なんだかケーキが食べたくなってしまうのでした。
[PR]
by akiconcon | 2011-11-02 20:23 | おいしいもの | Comments(0)

最新の記事

at 2017-07-23 09:23
タウシャンルシルク糸
at 2017-07-14 19:31
三日坊主
at 2017-07-01 20:52
2日目
at 2017-06-27 23:01
紅茶
at 2017-06-26 20:33

最新のコメント

asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事