Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雲の見本市

b0206831_17193627.jpg

いつもと違う場所からの富士山。

夏の雲も秋の雲も、いろいろな雲があって、見本市のようでした。
[PR]
by akiconcon | 2011-09-18 17:19 | | Trackback | Comments(2)

思い出を売る男 913 ソワレ

b0206831_2264223.jpg

思い出とは、悲しいこと、つらいことを乗り越え、これからを強く生きるために必要な美しいもの、きれいなもの。

というメッセージをもらった気がする。

数年ぶりに観たけれど、いい思い出はちゃんと積み重なってるのかな?

なんだかちょっと疑問です。
毎日をこなしてるだけ。人にゆっくり向き合ってない。
そんな気がしている最近だからこそ、響いた場面がたくさんありました。
そして音楽はやっぱり思い出を想起させるんだなぁ、と。


下村広告屋を期待してとったチケットだけど、まさかそんなことがあるわけなく…

ところが来てみたら、日下さんや芝さん、野村さんという豪華メンバー♪
さすがの存在感でした。
特に日下さんの乞食。
ひとつひとつの動作がものすごく好きです。

野村さんの足の組み方。まさに役にぴったり。

そして、今日は舞台美術セミナーつきでした。

これがものすごくおもしろかった!

デザイン画のスライドから始まり、道具類、照明、影絵のシーンを丁寧に説明してくれて、その後実際に舞台を歩かせてくれるのです。

バーの名前の由来などちょっとしたことも話してくれました。

質問コーナーも盛り上がり、本編と同じボリューム(^_^;)
みんなの質問も聞いていて観点がおもしろかったし、私も勇気を出してひとつ質問してみました。


道が4本、灰色の壁のところに集まっているのを「さまざまな人の、人生の交差点」というようなことを言っていたのが印象的でした。
[PR]
by akiconcon | 2011-09-13 22:06 | 劇団四季 | Trackback | Comments(0)

ウサくん

b0206831_1040114.jpg

作り途中だったけど、先週の台風のおかげで完成できましたー。

早速人気者のウサくん♪

名前が決められず、単純にウサくん…。

もっと仲間がほしいな♪
[PR]
by akiconcon | 2011-09-10 10:40 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)

最新の記事

トルクメンラグとウズベク刺繍
at 2017-12-07 21:13
ツリーとサンタ。と羊。
at 2017-12-04 21:59
「アフガニスタンの手仕事」へ
at 2017-11-28 19:36
毛虫ちゃん。
at 2017-11-25 22:31
展示会「風の馬」
at 2017-11-23 23:25

最新のコメント

Fokameさま ありが..
by akiconcon at 20:00
大変だったのですね! ..
by Fokame at 00:52
asuzohさん as..
by akiconcon at 12:25
どちらも行ってみたい展覧..
by asuzoh at 10:30
asuzohさん 昨日、..
by akiconcon at 10:24
この前の西荻のレッスンの..
by asuzoh at 10:19
Fokameさま コメン..
by akiconcon at 20:49
楽しそうな旅でよかったで..
by Fokame at 20:41
asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事