Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いもむしくんと桜のもと

b0206831_20535374.jpg

これからいもむしくんに変身♪

桜は思い立っての試作品。
うまく桜になるでしょうか…
[PR]
by akiconcon | 2011-03-22 20:53 | 羊毛フェルト | Comments(6)

春のシュシュ

b0206831_202969.jpg

作りかけになっていたものの仕上げをしました。
[PR]
by akiconcon | 2011-03-21 20:29 | 編み物 | Comments(0)

0318 BBソワレ

こんな状況下で、行くかどうか悩んだけれど、「美女と野獣」を観てきました。

当然ながら、客席は空席が目立ちました。
特にA席はほとんどいなかった。

直前に人身事故があって京浜東北線がとまっていたので、その影響もあったかもしれません。
始まってすぐに着席する人も、けっこういました。

空席を見て、来たくても来られない人、ミュージカルどころじゃない人のことを思い、心苦しくなりました。
観ていても、「パパー~」と行方不明のパパを探すシーンや、最後の雨がたくさん降っているシーンに苦しくなり、そして、ミセス・ポットの「元気を出して。希望はあるわ」のあたたかい声や、「ネバー ギブアッップ!!」と胸をはる姿に、涙がこぼれました。

あたりまえだけど、最後まで笑顔の俳優さんたち。
きっとストレスで眠りが浅かったり、家族が心配な俳優さんもいたりするだろうに、とまたまた涙。

来ているお客さんも、同じ気持ちだったのでしょう。
「ブラボー!」の声が飛んだり、スタンディングするお客さんもいました。

そんなあたたかい気持ちあふれる舞台でした。

贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
このありがたみを忘れないでいようと思います。


*********************************************

以下、感想です。

席につくまでどこの席だったか忘れていましたが、2列目センターという良席をとっていたのでした。
全体を観るなら、もうちょっと後ろのほうがベストと思いますが、ビーアワゲストの前に、ルミエールがベルに「大丈夫ですよ」とささやいているところとか、遠くからじゃわからないところがよくみえて、楽しかった!

全体が観られない分、今までと違うところに目がいきました。

さて、初の佐野ビースト!
の前に、最初の王子。
あれ、別の人ですよね・・・
今まで、どうやってビーストに変身してるのかなぁとナゾでしたが、、、どう観ても佐野さんじゃない(笑)

佐野さん、もう最高でした!!
ビーストのメイクが似合いすぎ!
ワイルドなお顔に、違和感なさすぎです(笑)

荒々しい男っぽいビーストでした。
ワガママ王子ぶりがとても自然で、鳥原ベルの気の強さとぴったり。

熱い、(ファントムも熱かったけど)ベテランビーストの貫禄をみせていただきました♪

演技もすてきだったし、特に声が最高!!
ラウルにファントム、今までに聞いた佐野さんの声がよみがえり、うっとりしました。
もっともっともーっと聴いていたかった。
1幕最後、声の余韻が休憩中もずっと残っていました。

そのくせ、「痛っ!」とかの声もかわいらしく(笑)
おちゃめさもしっかり。

王子への変身度では飯田ビーストが上(だって、しわが・・・かっこいいけど、年齢が・・・王子より王様・・・笑)
かと思いますが、大好きです!!

百々さんルミエール。
笑顔がほんっとやさしくて、家にいて給仕してくれたらいいのに。とちょっと妄想に走りました(笑)。

あの笑顔に癒されますね。

それから、吉谷コッグスワースの間と表情、やっぱりいいです~。
「なーんてね」がかわいい。
何度も吹き出しました。

それからナイフの人が気になりました。
最初の街で気になってて、目で追ってしまいました。
なんだか笑顔といい、あの長身をのびのびと動かしているところといい、かわいらしい口元といい。
調べたら、5枠の役で、安芸さんという方みたい。

それから、それからモリースは種井さん。
おそらく、猫以外の、人間の種井さんを観たのは、初めてでは。

遊佐ルフウも、なんだか目が離せません。
歌声がかっこいいです。

ガストンをほめたたえるときの歌声、すごく好きです。

ムッシューダルクも役としてツボです。
誰がやってもあの顔になるのかしら(笑)
前回観たとき、終演後、後ろの人が「宮迫じゃん」って(笑)
あの顔、あの仕草、ジーザスの悪役たちを思い出す~。
川原さん、いい声です。

次回はヘンタイといううわさの道口ルミエールや、ぜひぜひ観たかった野中ガストンも観てみたい。

本当にいい時間をもらいました。
四季のみなさん、毎日おつかれさまです。

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
にほんブログ村
[PR]
by akiconcon | 2011-03-19 12:16 | 劇団四季 | Comments(0)

震災から

b0206831_10175864.jpg


1週間が経ちました。
長い長い1週間。

なんの被害もなかった私ですら、余震や電車の動きにストレスがたまってきているのだから、
被災地はどれほどかと心が痛みます。

17日。
この1年のしめくくりのひとときに、私にも花束を用意してくださいました。
そのやさしさが、この地震で私が感じたことを象徴しているような気がするので、写真に残して
おきます。

実家や私のことを心配して、電話やメールをくれた友達。
家に帰れないことを心配して、声をかけてくれたり差し入れをしてくれたりした職場のまわりの
地域の方々。
人とつながっているのだ、と強く実感しました。
普段から、このつながりを大事にはぐくんでいかないと。

そして、被災した実家の母の明るさ。
東北ほどではありませんが、車で寝泊りしているという話に、涙が出そうになっていましたが、
母はなんのその。

「冷蔵庫って飛ぶのよー」
「鍋が飛んだところに、お皿が飛んできて、ぴったりおさまっていて笑っちゃったわー」
と笑いながら話すその姿。

つらいこと、苦しいことを言わず、明るく振舞うその姿がすごいと思いました。
そして、
「冷蔵庫から飛び出した食べ物ひろって、ちょっと食べてみたら大丈夫だったから、こんな
献立つくったのよ」
などなど。
私よりいいものを食べているご様子・・・

たくましい。

このたくましさって、生きるために大事ですよね。

なにもしないで、余震におびえているだけではダメだ!と強く励まされたのでした。

私ができることは少ししかないかもしれない。
そして結局、みんなに頼って生きている「東京」なのかもしれない。

でも、少しのことを積み重ねていくことで、できることはあるはず。
情報に惑わされず、自分でちゃんと考えて、「のどもとすぎれば・・・」にならぬように、
していきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akiconcon | 2011-03-19 10:17 | 日々のこと | Comments(2)

さよなら、X2

b0206831_22174161.jpg

初めてのバイト代を費やして買ったX2。

あんまり使われてなかったので、もらってもらうことにしました。

お邪魔に思っていたけど、手離したら、なんだかさみしくて、、、
学生のころ、よく弾いてたなぁ、とか友達と「即興」やって遊んだなぁ、とか。。。

忘れていたことも思い出しちゃった。

いい人にもらわれていってよかったな。

人との出会いにわくわくして帰ってきたら、友達から電話。

6月の結婚式に使う、リングピローを頼まれた♪

なんだかとってもうれしくて、雑な私でいいのかしら(^_^;)と不安も感じつつ、楽しみです。

まとまらないけど、人とつながってくって、本当にうれしいことだなぁ、って思った夜でした。
[PR]
by akiconcon | 2011-03-10 22:17 | 日々のこと | Comments(0)

ナルニア

テレビで復習して、テンション最高潮のナルニアを観てきました。

ルーシーとエドが成長してて、同じ人!?と思ってしまったけど、笑顔見て、同じ人とわかった(笑)

ユースチスのイヤな感じもよかったし、カスピアンはかっこいいし、リーピチープ には涙が出るし、もう一度原作を読み返したくなりました。

船の中のハンモックで寝てみたい!

作者のキリスト教世界をわかりやすく描いてるなぁと思った。
けど、単純に楽しめた!
エンディングの原作の絵を使ったデザインがすごいよかったし、ジル・ポールが名前だけ出てきたのも、にやっとしちゃったし、また観たいなぁ。
ただ3Dじゃなくていいと思った。。。
メガネonメガネはけっこうきついし(笑)

最初ナルニア観たときは、がっかりしたものでしたが(今、1を観ると楽しい)、いまやすっかり映像のナルニアにはまりました♪
[PR]
by akiconcon | 2011-03-06 10:27 | 映画 | Comments(2)

今日のお弁当

今日は藤野のスタジオ練習におでかけ。

お弁当を持ってでかけることにした。

中身は
・ハニーマスタードチキン
・ほうれんそう
・アスパラ
・にんじんと大根のピクルス
・たまごやき
・煮りんご

全部で10品目♪

そして、おやつにうさちゃんと紅茶。

完璧だ(笑)
[PR]
by akiconcon | 2011-03-06 08:42 | お料理 | Comments(0)

うさちゃん's

b0206831_15431996.jpg

先週、うまく生地がまとまらなかったクッキーを今週も焼いてみた。

生地はうまくまとまったけど。

結果。
このうさちゃん型は、難易度高し。

生地を冷蔵庫に戻しながら抜いていったんだけど、ちょうどいい抜き加減なんて一瞬だった…

けど、うさちゃんいっぱい♪

明日のおでかけのおやつにしよっと。
[PR]
by akiconcon | 2011-03-05 15:43 | お料理 | Comments(0)

お弁当箱

b0206831_9145162.jpg

結局、買っちゃった(笑)

これならパスタとかやきうどんとか丼弁当も持っていける♪

いつ?どこへ?って心の声は無視して…

やっぱりお料理の道具は気に入ったものだとテンションあがります♪♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akiconcon | 2011-03-05 09:14 | お料理 | Comments(0)

お弁当

お弁当にはまってます。
といっても、想像上のお弁当箱に想像上のおかずをあれこれつめて…

妄想弁当。。。

お弁当の本ってなんであんなに楽しいんでしょう♪
どのお弁当箱だったら入れやすいかな♪

というわけで、レシピ本ばかり増えていく…

お弁当箱は買わずにガマンしてるけど、、、ひとついいのを見つけちゃった!


実際作るときは、前日夜から大変。
早く帰らなきゃ、とか夕ご飯とのかねあい、とか。

毎日作れば、もっとフツウな気持ちで作れるのかな。

けど早起きの関門が(涙)。

というわけで、妄想弁当ばかり作っています(笑)
あのおかずがいいかな、この組み合わせがいいかなぁって。

そうそう、この前作ったときは、400円で買った、小さな玉子焼き器を使ってみた。
さすが、400円、なんとなくくっつくけど、十分使えます。

今度のおでかけ日にはお弁当持ってこうっと♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akiconcon | 2011-03-03 18:56 | お料理 | Comments(0)

最新の記事

雨の日ランチ
at 2017-03-28 07:24
タウシャンルのシルク糸
at 2017-03-27 07:12
再現レッスン イーネオヤ
at 2017-03-19 23:29
再現レッスン トゥーオヤ
at 2017-03-19 21:03
根津散歩
at 2017-03-18 20:24

最新のコメント

asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44
asuzohさん 言われ..
by akiconcon at 20:09
トルコにどっぷりの一日だ..
by asuzoh at 09:45
asuzohさん いいで..
by akiconcon at 16:31
私、オヤの中で、一枚目の..
by asuzoh at 11:03

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事