Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by akiconcon
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あんみつ

b0206831_1913596.jpg


風邪っぽいかなぁってのを押してのお出かけだったけど。

でも、おいしいあんみつ食べたり。
氷の湖見たり。
車でおうちまで帰ってきたり。

楽しいことがいっぱいあった。

人と人との関係って、じっくり時間をかけてはぐくむものなんだなって思った。
ちょっとしたことなのかもしれないけど。
すぐになかよくなれることもあるけど。

なんだかうれしかった。

このあんみつ、寒天がふるふるで、フルーツたっぷりで、あんこのお豆がごろごろで、
とってもおいしかった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akiconcon | 2011-01-30 19:13 | お料理 | Trackback | Comments(2)

カプチーノ

b0206831_2224101.jpg

ビーズの貴和のカフェ。
いつもかわいく描いてくれる。

運ばれてくると、ほっこりした気持ちになる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akiconcon | 2011-01-29 22:24 | お料理 | Trackback | Comments(2)

本の世界

「お気に入りの作家」入り。

上橋菜穂子さん。

これまでも気になっていたけれど、なんとなく触れないまま来てしまっていた。
食べ物のシーンの部分をたまたま目にして、なんとなく大人買い。

めちゃめちゃ後悔ですー。

これまで読まなかったことを!!

まだ「狐笛のかなた」と「精霊の守り人」しか読んでないけど、すごーくすごーく好み。
そしておもしろい!!
一気に読んでしまって、寝不足です・・・

明らかにおもしろいってわかっている、まだ読んでない本がたくさんあるって、幸せだなぁ♪




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
by akiconcon | 2011-01-25 21:36 | | Trackback | Comments(8)

冬景色

b0206831_213950.jpg

b0206831_213922.jpg

b0206831_213915.jpg

湖はすっかり凍り、夜には雪がちらちら。

久しぶりにダヤンの美術館で過ごしたり、天然酵母のパン屋さんに行ってみたり。

車があると、好きなところに行けていいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akiconcon | 2011-01-23 21:03 | | Trackback | Comments(0)

ライオンキング 0116 マチネ

いつぶりのLKでしょう。
と思って調べてみたら、なんと2006年の9月以来!

かなり久々です。

今回は初見の両親を連れて、最前列。
初めて観る人に最前列はどうかなぁと思ったけど、衣装とか、動物たちの仕組みとか、楽しんでくれたみたいでよかった。

最初の太陽が昇ってきた時点で、なんだか涙が出ました。
細かいところまでじっくり観られて、最前列のよさを堪能できた感じ。

ラフィキの鄭さんは、にこにこしてて、なんだか「奇妙なおばあちゃん」ってよりも(あれ?男性だっけ?)近所のお姉さんな感じだった。

ヤングシンバとナラは、歌がとっても上手だった!

飯村シンバは、なぜか私は飯田さんと勘違いしてて、野獣からシンバなんて大変だなぁ、ってさっきまで思っていた。
「飯」しか合ってないじゃん!!

こんな歌声だっけ??と思いながら観ていたけど・・・。

で、ちょっとやさしすぎるシンバだったかな。
声が。
もうちょっと声量があるといいのになぁ。

でも、「ウォー!!」はすてきでした♪

熊本ナラは、かっこよかった!!
あんな女性、あこがれます♪
にこにこシンバを見つめるところはかわいかったし。
声の質がかっこいい。

ハイエナダンスも、メスライオンの狩のシーンもほんとかっこよかった!!

LKは、舞台装置の仕組みとかもすごいし、布の使い方もすてきだし、誰にでもおすすめできる舞台だなぁ、と改めて思いました。



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
にほんブログ村
[PR]
by akiconcon | 2011-01-16 18:28 | 劇団四季 | Trackback | Comments(0)

マンマ・ミーア 0115 マチネ

久しぶりのお友達との観劇。

年末に観て以来、口ずさんでいたマンマ・ミーア、やっぱり楽しかった!!

キャストも最高♪
この前と違うのは、大きなところではソフィ。
谷口ソフィはしゃべり方がすごくかわいい♪

味方ハリーも、見た目がすっごくハリーらしい(笑)

濱田さんはなんだか、違和感なくドナになってて、さすがプロと思った。


お友達がルミカライトを持ってきてくれたので、カテコも最高に楽しかった~!!
もっと踊っちゃいたいくらい!!

観終わった後、すっごくハッピーな気分になりました。

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団四季へ
にほんブログ村
[PR]
by akiconcon | 2011-01-15 23:20 | 劇団四季 | Trackback | Comments(0)

ル・クルーゼが来ました。

b0206831_21103399.jpg

新しく仲間入り。

ルクルーゼのフェノールハンドルソースパン。
色はデューン。

最初に何を作ろうかな♪♪

今年のカルディのコーヒーの福袋に入っていたブルーマウンテンブレンド。
クリスマス時期限定のノエルが一番好きだけど、これもおいしい♪
味のことはよくわからないけど、もうちょっとコーヒーにくわしくなりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akiconcon | 2011-01-13 21:10 | お料理 | Trackback | Comments(0)

もずく丼

週3日はごはんを作る。という今年の目標も、まだまだ100%実行中♪
この時間におうちに帰れているからってのが大きいけど。

昨夜体重をはかったら、みたこともない数値をキロク。
これは自炊をがんばらねば!!と思ったけれど、でも自分で作ったごはんって
おいしいんですよねぇ。。。

そんな今夜はもずく丼。
炊きたての玄米ごはんに、木綿豆腐をくずして乗せ、さらに味つきもずくを投入。
その上に韓国のりをトッピング。

「料理」といえないレベルだけど、すっごくおいしい!!

玄米のぷちぷちと、もずくのつるつると、韓国のりの塩けが絶妙です。

味の組み合わせを考えてヒットしたときが「料理」(・・・!?)の醍醐味ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akiconcon | 2011-01-12 20:39 | お料理 | Trackback | Comments(0)

雪山

b0206831_8583987.jpg

今年も湯沢へ。

新しい出会いや、おいしいもの、楽しい時間はあっというまに過ぎました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akiconcon | 2011-01-10 08:58 | snowboard | Trackback | Comments(2)

ノルウェイの森

順調に今年の目標を達成中♪
がんばるぞ!!

さて。
おととい観た「ノルウェイの森」。

原作をおととしぐらいに帰省したときに読んだときも、???って感じだったけど、映画を観た後も???が残った。

ただ、原作でわからなかった感情とかを理解できたところもあった。

そんな感じで、どこがいいのか!?と思いながら(映像のきれいさはよかった!)帰ってきたのだけど、昨日も今日も、気付くとビートルズを口ずさんでる。

いい歌だよねぇ♪

映画を観るまで知らない歌だったから、もう1度聞きたくてYOU TUBEを開いたら、和訳したのがあって、それを読んだら、なんだか映画の「ノルウェイの森」の意味がちょこっとわかった気がした。

そして、なんだかすごくいいものを観たって風に、気持ちが変わってきている。

ワタナベくんの「もちろん」、や、人と向き合うときのもどかしさや苦しさ。
じわじわといろんなシーンがよみがえってきて、なんだかもう1度観たくなってきた。

原作をもう1度読んだら、またいろいろわかるかな。
でも、うーん。って思ったから古本屋さん行きだったんだよねぇ・・・

今年は映画をいっぱい観たいな♪

思い返してmixiのアプリの「本棚」を見てみたら。
5点満点で5をつけてる。。。

記憶ってあいまい。

でも、すごーくよかった!5!!っていうよりは、迷って5にしたような気もするんだけどなぁ。
5をつけたなら、古本屋に出したわけはない、と探してみたけど、やっぱりないのね~(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by akiconcon | 2011-01-06 21:37 | 映画 | Trackback | Comments(1)

最新の記事

花の手仕事さん、展示会へ。
at 2017-11-08 07:22
パレスホテルアフタヌーンティー
at 2017-11-04 18:33
Baharさんへ
at 2017-11-04 09:37
ノールビンドニングワークショップ
at 2017-11-04 09:00
厄日。
at 2017-10-23 20:34

最新のコメント

Fokameさま ありが..
by akiconcon at 20:00
大変だったのですね! ..
by Fokame at 00:52
asuzohさん as..
by akiconcon at 12:25
どちらも行ってみたい展覧..
by asuzoh at 10:30
asuzohさん 昨日、..
by akiconcon at 10:24
この前の西荻のレッスンの..
by asuzoh at 10:19
Fokameさま コメン..
by akiconcon at 20:49
楽しそうな旅でよかったで..
by Fokame at 20:41
asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事