Cinq lapins


すてきなもの、かわいいもの、好きなことなど、興味のおもむくままに書いている日々のキロクです。
by あきこん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:編み物( 5 )

ブレスレット

珍しく家にいる週末が続いています。
昨日の続きのオヤをやろうと思っていたのに、なぜかこれ↓↓↓
b0206831_23435697.jpg

b0206831_23435625.jpg


ちょっと前に買った本をパラパラめくっていたら、昨日発掘したばかりのワックスコードで編むブレスレットを発見!

編み方合ってるかわからない(特に裏編み)けど、完成したからいいことにする。
ちょうどいいボタンもあったし。

ここにこの前買ったトルコのパーツ(これから届く)つけてもいいなぁ。
イーネのお花つけてもかわいいと思います♡

硬かったので、指が痛くなりました。

【memo】
レース針6号
作り目46
ワックスコード0.5mm

今日はためこんでた録画したのを一気に観ました。
BECKがこんなにおもしろいとは!
3丁目の夕日と続3丁目の夕日がこんなによかったとは!

もっと早く観るんでした。

なんとなく見始めた 真田丸も回を重ねるごとにおもしろくなってきたし、ストレンジャーもおもしろかった。原作読んだことないけど、読んでみたくなりました。

こんなだらだら生活できるのも、あと少しかなー。






[PR]
by akiconcon | 2016-03-27 23:33 | 編み物 | Comments(0)

リフ編み復習

b0206831_22361717.jpg

リフ編みの復習をしました。

編み始めがちょっとあいまいなので、今度また先生に聞いてみたいと思います〜
ポンポンもレッスンのときとちょっと違うような?

1玉の大きさを揃えるのが大事ですね〜

それにしても、とにかく肌触りがいいです。
リフ編みの毛糸、たくさんあるので(1玉の大きさにびっくりしました!)、もったいないと言わずに、本来の用途であるボディタオルとして使ってみようと思います。

今度はもっと大きく作ろうっと。


昨日恥ずかしいと書いたくせに、やっぱり記録として書いちゃいます(^_^;)
[PR]
by akiconcon | 2013-09-24 22:26 | 編み物 | Comments(0)

春のシュシュ

b0206831_202969.jpg

作りかけになっていたものの仕上げをしました。
[PR]
by akiconcon | 2011-03-21 20:29 | 編み物 | Comments(0)

耳あてつき帽子

b0206831_17531688.jpg


昨年編んだものの色違い。
お友達に頼まれてから、1ヶ月以上経ってしまったー。

もう春の声が近いというのに。。。

糸の始末がもうちょっときれいにできるといいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by akiconcon | 2011-02-12 17:53 | 編み物 | Comments(2)

1作目

b0206831_2223246.jpg

切りすぎて、ライオンのように広がる髪の毛を押さえるために。。。
急遽必要になった帽子。

サイズが若干微妙だけど。
[PR]
by akiconcon | 2010-12-08 22:23 | 編み物 | Comments(2)

最新の記事

四谷ひろばにて
at 2017-05-24 07:41
オブルックのジジム
at 2017-05-23 20:40
キリムワークショップへ
at 2017-05-23 07:08
クネクネさんのいちにち きょ..
at 2017-04-23 20:25
キュタフュヤのペップ
at 2017-04-22 09:34

最新のコメント

asuzohさん めいっ..
by akiconcon at 18:22
染めとか織りとかどんどん..
by asuzoh at 09:06
asuzohさん 5日..
by akiconcon at 11:00
根津神社、行きたいね、お..
by asuzoh at 10:57
asuzohさん そう..
by akiconcon at 19:09
この前も、根津散歩されて..
by asuzoh at 10:07
asuzohさん 1度に..
by akiconcon at 18:12
すごい量の旅行記、お写真..
by asuzoh at 10:28
Fokameさま 自分..
by akiconcon at 10:21
1年のうちに2回も!!!..
by Fokame at 23:44

ブログパーツ

検索

メモ帳

最新のトラックバック

既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..

ライフログ

タグ

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
日々の出来事